### ■判定 {筋力}+{判定値}+(2+{判定D}+{士気高揚})D>= 【筋力】判定 {器用}+{判定値}+(2+{判定D}+{士気高揚})D>= 【器用】判定 {敏捷}+{判定値}+(2+{判定D}+{士気高揚})D>= 【敏捷】判定 {知力}+{判定値}+(2+{判定D}+{士気高揚})D>= 【知力】判定 {感知}+{判定値}+(2+{判定D}+{士気高揚})D>= 【感知】判定 {精神}+{判定値}+(2+{判定D}+{士気高揚}+{精神D})D>= 【精神】判定 《オピニオン》1:パッシブ。交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする {幸運}+{判定値}+(2+{判定D}+{士気高揚})D>= 【幸運】判定 {器用}+(2+1+{判定D}+{士気高揚})D>= 命中判定 {敏捷}-1+(2+{判定D}+{士気高揚})D>= 回避判定 {感知}+(2+1+{判定D}+{士気高揚})D>= トラップ探知判定 {器用}+(2+1+{判定D}+{士気高揚})D トラップ解除判定 {感知}+(2+{判定D}+{士気高揚})D 危険感知判定 {知力}+(2+{判定D}+{士気高揚})D エネミー識別判定 {知力}+(2+{判定D}+{士気高揚})D アイテム鑑定判定 {知力}+(2+{判定D}+{士気高揚})D 魔術判定 {精神}+(2+{判定D}+{士気高揚}+{精神D})D 呪歌判定 {器用}+(2+{判定D}+{士気高揚})D 錬金術判定 c(-({物理防御力})) 物理ダメージ計算 c(-({魔法防御力})) 魔法ダメージ計算 c((-{物理防御力})*2) 物理ダメージ/カバー二倍 c((-{魔法防御力})*2) 魔法ダメージ/カバー二倍 :HP+ @HP回復 :HP- @HPダメージ :HP= @HP値変更 :MP+ @MP回復 :MP- @MP消費 :MP= @MP値変更 :フェイト- @フェイト使用 :ダメージ値+ @ダメージ補正 :宿敵アンデッド= @GS 宣言あります @セットアッププロセス 宣言なしです @セットアッププロセス 【戦闘前】 《ホーリーオーダーⅡ》1/タイミング:戦闘前/対象:自身/射程:-/コスト:0/判定:自動成功/条件:-/効果:フェイト1点消費し《ホーリーアーマー》《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》を戦闘前に使用する :フェイト-1 @フェイト使用 《ホーリーウェポン》5 /メジャー/対象:単体/射程:20m/コスト:4/判定:魔術判定/使用条件:-/ 効果:シーン終了時まで、対象が行う武器攻撃のダメージに+(SL×3)する 《マニフィカート》1/コスト6/ 《ホーリーウェポン》5か《ホーリーワード》5で取得可能。《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》に「攻撃の命中判定に+1Dする」を追加する {知力}+(2+{判定D}+{士気高揚})D>0 魔術判定 :MP-3 @MP消費 :MP-8 @MP消費 《ホーリーオーダーⅠ》1/効果参照/対象:自身/射程:-/コスト:0/判定:自動成功/効果:フェイト1点消費し《ホーリーアーマー》《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》の対象:単体を対象:範囲(選択)に変更する :フェイト-1 @フェイト使用 《グレイスフォース》2:判定直前。判定:自動成功以外のスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+【精神】する。シーンSL回 :MP-10 @MP消費グレイスフォース 【セットアップ】 《インペレイティブ》1/セットアップ/対象:自身/射程:-/コスト:12/判定:自動成功/効果:タイミング:セットアップのスキルを2つ使用できる。同じスキルを連続で使うことはできない :MP-12 @MP消費 《グライアイ:デッドヘアー》1/セットアップ/対象:単体/射程:20m/コスト:5/判定:精神/効果:対象の【精神】と対決を行う。勝利した場合、対象に「ノックバック1」を与えさらにシーン終了時まで対象を分類:アンデッドに変更する :MP-5 @MP消費 {精神}+2D>0 精神判定 《シャインストライク》1/セットアップ/対象:自身/射程:-/コスト:6/判定:自動成功/効果:ラウンド終了時まで攻撃のダメージに+【精神】する :MP-6 @MP消費 :シャインストライク=0 :シャインストライク=1 《ホーリーフィールド》1:セットアッププロセス。【物理防御力】と【魔法防御力】に+【精神】する。この効果はラウンド終了時まで持続する :物理防御力+ :魔法防御力+ :MP-15 《ファイアスミス》1/セットアップ/対象:単体/射程:至近/コスト:0/判定:魔術判定/効果:所持金を50G消費。シーン終了時まで対象が行う武器攻撃のダメージに+[SL×3]する {知力}+(2+{判定D}+{士気高揚})D>0 魔術判定 《グレイスフォース》2:判定直前。判定:自動成功以外のスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+【精神】する。シーンSL回 :MP-10 @MP消費グレイスフォース 【イニシアティブプロセス】 《クイックヒール》1 /イニシアティブ/コスト:5/シーン1回/《ヒール》をイニシアティブプロセスに使用できる :MP-7 ヒール+クイックヒールMP消費 カドケウス:効果をダイスで求める分類:魔術に有効。魔術を使用する直前。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+【精神】する :MP-3 @カドケウス消費 :カドケウス=0 :カドケウス=1 対象⇒ {知力}+(2+{判定D}+{士気高揚})D>0 魔術判定 3D+{CL}*3+1D+{精神}*({カドケウス}) ヒール 《チェンジコール》1 :イニシアティブプロセス。種別:召喚具の武器を一つ選択する。あなたは装備している種別:召喚具の武器をすべて失い、選択したアイテムを装備する。シーン1回 :MP-6 @チェンジコール 《ヨルムンガンドフォース》1 :イニシアティブプロセス。HP回復を行う。あなたのHPを[CL×10]点回復する。シナリオ1回 【ムーブアクション】 ムーブ放棄 ムーブアクションでスリップ解除 ムーブアクションで戦闘移動を行う。({移動力}m) ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない ({移動力}+5m) ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m) {行動値}+2D 【行動値】判定(封鎖からの離脱/5m) @離脱対決 移動先⇒ 《ディバインムーブ》1:ムーブアクション。《ディバインスマッシュ》とタイミング:ムーブのスキルをひとつ使用する :MP-4 @MP消費 《ディバインスマッシュ》5:マイナーアクション。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。攻撃の対象が分類:アンデッド、人造生物、機械の場合、さらにダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する :MP-4 @MP消費 :ディバインスマッシュ=0 :ディバインスマッシュ=1 《ファランクスクラッシュ》1:ムーブアクション。装備部位:頭部、胴部、全身の防具の重量が15以上のときに有効。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値]する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する :MP-3 @MP消費 :ファランクスクラッシュ=0 :ファランクスクラッシュ=1 【マイナーアクション】 《ディバインスマッシュ》5:マイナーアクション。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。攻撃の対象が分類:アンデッド、人造生物、機械の場合、さらにダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する :MP-4 @MP消費 :ディバインスマッシュ=0 :ディバインスマッシュ=1 《クルーセフィクション》1:マイナーアクション。攻撃の対象が分類:アンデッド、妖魔、魔獣、魔族の時に有効。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了時まで持続する :MP-2 @MP消費 :クルーセフィクション=0 :クルーセフィクション=1 【メジャーアクション】 《ファーストエイド》1/メジャー/対象:単体/射程:至近/コスト:0/判定:難易度10【器用】判定/ 効果:対象の戦闘不能を回復しHPを1にする 《ヒール》1:メジャー。HP回復を行う 対象のHPを3D+CL*3点回復 :MP-3 @MP消費 カドケウス:効果をダイスで求める分類:魔術に有効。魔術を使用する直前。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+【精神】する :MP-3 @カドケウス消費 :カドケウス=0 :カドケウス=1 対象⇒ {知力}+(2+{判定D}+{士気高揚})D>0 魔術判定 3D+{CL}*3+1D+{精神}*({カドケウス}) ヒール 《レイズ》1:メジャー。対象が戦闘不能の時に有効。20m以内の単体の戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。なお、対象は行動済になる :MP-9 @MP消費 対象⇒ 2D レイズ 武器攻撃 《ハンマーストライク》1:メジャー。対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する :MP-2 @MP消費 《ホーリーヒット》1:メジャー。《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行う。その《ハンマーストライク》はコストを消費せず対象:単体※となる :MP-12 @MP消費 対象⇒ 《グライアイ:ストレッチアーム》1:パッシブ。白兵攻撃は5mとなり、エンゲージしていない対象にも行うことができる {器用}+{判定値}+{宿敵アンデッド}*(2+{アーチエネミー})+(2+1+{判定D}+{命中D})D>=0 @命中判定 {CL}+5+2+2+4+{ダメージ値}+{宿敵アンデッド}*(3+2*{アーチエネミー})+15*{ディバインスマッシュ}+{精神}*({ファランクスクラッシュ}+{ディバインスマッシュ}+{クルーセフィクション}+{シャインストライク})+(2+1+{ダメージD})D ダメージ @ハンマーストライク 【判定直前】 《グレイスフォース》2:判定直前。判定:自動成功以外のスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+【精神】する。シーンSL回 :MP-10 @MP消費グレイスフォース 【判定後/効果参照】 【DR直前】 【DR直後】 《プロテクション》5:DR直後。20m以内の単体にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージに-[(SL)D]する。防御中1回 :MP-2 @MP消費 《ワイドプロテクション》1:《プロテクション》と同時に使用する。その《プロテクション》の対象:単体を対象:範囲(選択)に変更する :MP-4 @MP消費 《フィールドプロテクション》1:《プロテクション》と同時に使用する。その《プロテクション》の対象:単体、射程:20mを対象:場面(選択)、射程:視界に変更する。シナリオ1回 対象⇒ 《サモン・アラクネ》2:DR直後。20m以内の範囲(選択)にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージに-[(SL)D]する。防御中1回 :MP-9 @MP消費 対象⇒ カドケウス:効果をダイスで求める分類:魔術に有効。魔術を使用する直前。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+【精神】する :MP-3 @カドケウス消費 :カドケウス=0 :カドケウス=1 5D+1d+{精神}*{カドケウス} プロテクション 2D+1d+{精神}*{カドケウス} サモン・アラクネ 《アフェクション》1:DR直後。20m以内の単体が受けるダメージを0にする。シナリオ1回 対象⇒ 《セルフサクリファイス》1:DR直後。20m以内の単体が受ける予定のHPダメージと同じ値だけあなたはHPロスを受け、対象が受けるHPダメージを0に変更する。シナリオ1回 対象⇒ 《インデュア》1:バッドステータスを受けた直後に使用。そのとき受けたバッドステータスをすべて回復する。防御中1回 :MP-5 @MP消費インデュア 《ソウルバスター》1:あなたが攻撃のダメージを受けた直前に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、あなたの最大HP)。シナリオ1回 《リブート》1:戦闘不能。フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直前に使用する。戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。シナリオ1回 :フェイト-1 @フェイト使用 【クリンナップ】 《フックダウン》1/クリンナップ/対象:自身/射程:-/コスト:3/判定:自動成功/条件:シーン1回/効果:種別:ポーションのアイテムを1個使用する :MP-3 @MP消費 【】 カドケウス:効果をダイスで求める分類:魔術に有効。魔術を使用する直前。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+【精神】する :MP-3 @カドケウス消費 ### ■能力値 //CL=19 //筋力=12 //器用=8 //敏捷=6 //知力=3 //感知=6 //精神=31 //幸運=1 ### ■代入パラメータ //物理防御力=16 //魔法防御力={精神}+2 //行動値=8 //移動力=32