### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+2D トラップ解除判定 {トラップ解除}+2D 危険感知判定 {危険感知}+3D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+2D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### ### ■スキル宣言 セットアップ:《ハイロウコール》MP4:《ディバインコール》MP6/『召喚具:アパラージタ』装備+《ディフェンスハイロウ》MP10/魔術判定/自分以外の味方の【物理防御力】と【魔法防御力】に+15 :MP-20 セットアップ:《ディフェンスハイロウ》MP10/魔術判定:自分以外の味方の【物理防御力】と【魔法防御力】に+15 :MP-10 セットアップ:《ライテスグローリー》MP8/精神判定:対象の【精神】と対決判定を行い、勝利した場合、[威圧]を与える :MP-8 イニシアチブ:《エンカレッジ》MP6:未行動のキャラクターのメインプロセスを行う。行ったキャラクターは行動済みとなる :MP-6 マイナー:《ディフェンダー》/《マジックディフェンダー》MP3:自身の【物理防御力】と【魔法防御力】に+15 :MP-3 :物防+15 :魔防+15 マイナー:《アプリケイション》:自身の【MP】を[{CL}×5]点回復する。 :MP+50 メジャー:《ファーストエイド》:難易度10の【器用】判定に成功すると、対象の[戦闘不能]を解除し、HPを1点にして行動済みにする。 DR直前:《カバーリング》MP2:対象にカバーを行う。行動済みでも使用でき、未行動でも行動済みにならない :MP-2 DR直前:《カバーリング》MP2:対象にカバーを行う/《カバームーブ》MP4:《カバーリング》を[射程:20m]にする :MP-6 DR直前:《パラディオンⅡ》フェイト1:使用制限とカバー不可を無視して《カバーリング》を使用できる。 :フェイト-1 DR直後:『召喚具:アパラージタ』:受ける武器攻撃のダメージに-[この武器の攻撃力×2]する DR直後:《インバルネラブル》:自身が受けるダメージを0にする DR直後:《パラディオンⅠ》フェイトn/《パラディオンⅢ》:幸運以下のフェイトを消費し、受けるダメージに-[消費したフェイト]×5]点する クリンナップ:《リカバリー》MP3:バッドステータスを1つ回復する クリンナップ:《フックダウン》MP3:[分類:ポーション]を1つ使用する :MP-3 ### ■スキルリセット :物防=42 :魔防=38 ### ■能力値 //CL=10 //筋力=8 //器用=7 //敏捷=4 //知力=3 //感知=3 //精神=12 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-2 //命中ダイス=2 //攻撃力=15 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+1 //回避ダイス=2 //物理防御力=42 //魔法防御力={精神}+26 //行動値=3 //移動力=12 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}