{筋力}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {幸運}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 【戦闘前】 戦闘前なし スペシャリストⅠ:火|戦闘前|F1|<火>属性の「分類:魔術」のダメージに+1D :フェイト-1 :スペシャリストⅠ=1 :スペシャリストⅠ=0 スペシャリストⅡ|《スペシャリストⅠ》|F1|<火>属性の「分類:魔術」の命中判定に+1D :フェイト-1 :スペシャリストⅡ=1 :スペシャリストⅡ=0 【セットアップ】 セットアップなし 三つ目髑髏の指輪|セットアップ|シナリオ1回|ELがCL以下の「分類:アンデッド」のエネミーを自身のエンゲージに登場させる。このエネミーは自身に従順である。 ソローゴースト召喚 ダイアナザーデイ|セットアップ|シナリオ1回|【HP】を[CL×10]点回復し、BSをすべて回復する。 :HP=249 インクリーズデバイス|SL2|セットアップ|SL体|20m|MP12|ラウンド持続|対象の与えるダメージに+【知力】 :MP-12 対象> 18点 :インクリーズデバイス=1 :インクリーズデバイス=0 司令塔|SL1|場面(選択)|シーン|ネオ・ダイナストカバルのエネミーに有効。対象が行う判定の達成値に+SLする。 【リアクション】 カウンタースペル|効果参照|シナリオ1回|対象が行った「分類:魔術」のスキルを失敗させる。 ニゲイト|効果参照|単体|30m|シーン1回|対象のクリティカルを打ち消す。 {敏捷}+(2+{回避BD})D>=99 回避判定 カバーリング|DR直前|単体|至近|MP2|防御中1回|対象にカバーを行う このカバーは行動権に関わらず使用可能で、行動権を消費しない :MP-2 カバームーブ|SL3|《カバーリング》|MP4|シーンSL回|《カバーリング》の射程を20mに変更する :MP-4 :カバームーブ-1 :カバームーブ=3 ソウルバスター|効果参照|単体|シナリオ1回|攻撃でダメージを受けた直後に使用。受けたHPダメージと同じ値のHPロスを対象に与える。 ラストアクション|戦闘不能|MP10|シナリオ1回|メインプロセスを1回行う。このメインプロセスで自身の戦闘不能は回復できない。 :MP-10 【イニシアチブ】 カリキュレイト|イニシアチブ|シーン1回|未行動の時使用可能。イニシアチブにメインプロセスを行う。 【ムーブ】 へ移動(移動力{移動力}m) ムーブ放棄 ストームソーサリィ|ムーブ|MP16|シナリオ1回|「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1sq」に変更する。 :MP-16 ホーリーストーム|ムーブ|シナリオ1回|メインプロセス持続|《ハンターアーツ》適用中に使用可能。攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 滅びのさだめ|パワー|ムーブ|メインプロセス持続|シーン1回|魔法攻撃の対象が行うリアクションはパワー以外でクリティカルしなくなる。 【レガシー】 レガシーアップデート|レガシー|「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを「コスト」に+10し、行う。また、このメインプロセス中のダイスロールに-2Dする。 :MP-10 :レガシーアップデート=2 :レガシーアップデート=0 【マイナー】 マイナー放棄 カメレオンスキン|マイナー|MP10|隠密状態になる。 :MP-10 :隠密=1 爆裂のクリスタル|マイナー|メインプロセス持続|攻撃のダメージに+[CL×2]する。メインプロセス終了後、この武器は破壊される。 :爆裂=60 :爆裂=0 【メジャー】 三重並列詠唱|パワー|メジャー|F3|「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をみっつ使用する。 :フェイト-3 ダブルキャスト|SL3|MP13|シナリオSL回|「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。 :MP-13 :ダブルキャスト-1 ブロウアップ|SL6|メジャー|魔術判定|範囲(選択)|至近|シナリオSL回|[2D+【HP】]点<火>属性魔法ダメージを与える魔法攻撃を行い、メインプロセス終了後、戦闘不能になる。 :爆殺-1 :インフェルノ=0 :ブロウアップ=1 インフェルノ|メジャー|魔術判定|単体|20m|MP12|[30+2D]点<火>属性魔法ダメージの魔法攻撃を行う。 :MP-12 :ブロウアップ=0 :インフェルノ=1 ルビー|消耗品。魔法攻撃と同時に使用。<>属性の魔法ダメージに+2Dする。 :ルビー-1 :マテリアル=2 :マテリアル=0 タグエディット|SL1|効果参照|MP4|シナリオ1回|魔法攻撃と同時に使用。その攻撃でダメージを与えた場合、対象を任意の「分類」のエネミーとして扱う。 :MP-4 リゼントメント|効果参照|シナリオ1回|魔法攻撃と同時に使用。対象を「単体*」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。 スペシャリストⅢ|効果参照|F1|シナリオ1回|<火>属性の魔法攻撃を行う「分類:魔術」と同時に使用する。その攻撃を「範囲:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 :フェイト-1 対象> ホーミングヒット|判定の直前|シナリオ1回|攻撃の命中判定の直前に使用。その攻撃に対するリアクションをできなくする。 真理の書|判定の直前|MP5|魔術判定に+1Dする。 :MP-5 :真理の書=1 あきらめない心|判定の直前|判定で振るダイスの数の減少を無視する。 :レガシーアップデート=0 {知力}+(5+{隠密}+{真理の書}+{インフェルノ}+{スペシャリストⅡ}-{レガシーアップデート}+{命中BD})D>=0 命中判定 リアクション禁止 ミラーアタック|判定の直後|F3|攻撃の命中判定の直後に使用。その判定のうち1個の出目を6に変更する。 :フェイト-3 :クリティカル=1 :クリティカル=0 ニゲイト|効果参照|単体|30m|シーン1回|対象のクリティカルを打ち消す。 スターシャイン|DR直前|攻撃のダメージに+10する。使用した場合この武器はメインプロセス終了時に破壊される。 :スターシャイン=8 :スターシャイン=0 マジックフォージ|SL1|DR直前|MP3|シーン1回|魔法攻撃のDRの直前に使用。そのダメージに+[2D+【知力基本値】]し、スキル、アイテムによる軽減及び0点への変更が行えなくなる。 :MP-3 :マジックフォージ権-1 :マジックフォージ=1 :マジックフォージ=0 ブーストフォース|SL3|《マジックフォージ》|[SL×20]点以下の任意の【MP】を消費。与えるダメージに+【消費したMP】×2する。 60消費、120点 :MP-60 :ブーストフォース=120 :ブーストフォース=0 魔術の王|パワー|効果参照|魔法攻撃によるDRと同時に使用。フェイトによる増加ダイス数をフェイト1点あたり+4Dする。 :フェイト-1 :魔術の王=6 :魔術の王=0 {ブロウアップ}*{HP}+{インフェルノ}*30+72+{マジックフォージ}*43+{ブーストフォース}+{インクリーズデバイス}*{知力}+{クリティカル}*30+{爆裂}+{DB}+(2+{隠密}+{クリティカル}*5+{マジックフォージ}*2+{マテリアル}+{魔術の王}+{スペシャリストⅠ}+{ダメージBD})D <火>魔法 放心(解除不可) 命中-1D リアクション-1D 【クリンナップ】 フォージチャージ|クリンナップ|MP8|シナリオ1回|すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1回復する。 :MP-8 :フォージチャージ-1 :マジックフォージ権=1 ### ■能力値 //筋力=18 //器用=4 //敏捷=3 //知力=19 //感知=4 //精神=12 //幸運=2 ### ■代入パラメータ //移動力=55