### ■判定 【筋力】判定 5+2D 【器用】判定 7+2D 【敏捷】判定 7+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 7+2D 【精神】判定 4+2D 【幸運】判定 4+2D 命中判定 7-2+3D 攻撃力 20+2D 回避判定 7+1+3D トラップ探知判定 7+3D トラップ解除判定 7+2+3D 危険感知判定 7+3D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 4+2D 錬金術判定 7+2D ### ### ■ダイス {命中}+{命中ダイス}D+({ビースティング}+1)D 命中判定 ビースティング {命中}+{命中ダイス}D+({ビースティング}+1)D+1D 命中判定 ビースティング ブラッディフィート {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+({ステップファイア}*3) 通常 ステップファイア威力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+({マーダースキル}+1)D 通常 マーダースキル威力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+({マーダースキル}+1)D+({ステップファイア}*3) 通常 マーダースキル/ステップファイア威力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+({ピアシングストライク}D) ピアシングストライク威力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+({ピアシングストライク}D)+({ステップファイア}*3) ピアシングストライク/ステップファイア威力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+({ピアシングストライク}D)+({マーダースキル}+1)D ピアシングストライク/マーダースキル適用 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+({ピアシングストライク}D)+({マーダースキル}+1)D+({ステップファイア}*3) ピアシングストライク/マーダースキル/ステップファイア威力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+({ワイドアタック}*2) ワイドアタック攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+({ワイドアタック}*2)+({ステップファイア}*3) ワイドアタック/ステップファイア威力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+({ワイドアタック}*2)+({ピアシングストライク}D)+({マーダースキル}+1)D ワイドアタック ピアシングストライク マーダースキル威力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+({ワイドアタック}*2)+({ピアシングストライク}D)+({マーダースキル}+1)D+({ステップファイア}*3) ワイドアタック/ピアシングストライク/ステップファイア威力 ### ■マイナースキル説明 ブラッディフィート 自動成功 MP5 攻撃の命中判定に+1Dする。メインプロセス終了まで持続する。 ### ■効果参照スキル説明 インベナム 自動成功 MP6 武器攻撃と同時に使用する。攻撃で1点でもダメージを与えた場合、毒(SL)を与える。 インタラプト シナリオ1回 対象がスキル使用を宣言した場合に使用。そのスキルは効果を発揮せず持続もせずに即終了する。効果を発揮せずとも使用をしたことになるため対象は通常通りコストを消費する。 バックアップダンス MP4 シーン{バックアップダンス}回 対象が行う呪歌判定の直前に使用。その呪歌判定に+2Dする。 フェンサーⅠ 武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+(攻撃対象数)Dする。 フェンサーⅡ CL4以上、フェンサーⅠで取得可能。リアクション判定の直前に使用。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 モノブレイド この武器による攻撃の命中判定でクリティカルした場合に使用。対象の【物理防御力】を-10してHPダメージを算出する。シーン1回 ### ■DR直後スキル説明 ナイフパリー 自動成功 MP3 ダメージを受けるダイスロール直後に使用。被ダメージに-{武器攻撃力}する。 ### ■DR直前スキル説明 ピアシングストライク 自動成功 MP5 ダメージロール直前に行う。ダメージに+(SL)Dする。 ### ■メジャースキル説明 ワイドアタック 範囲(選択) MP4 攻撃対象が2体以上の場合、ダメージに+SL*2する。 クリティカル:ダイスロール増加 ビースティング MP4 対象に武器攻撃を行う。命中判定に+({ビースティング}+1)Dする。クリティカル:ダイスロール増加 ### ■セットアップスキル説明 クイックステップ 自動成功 MP5 ステップ系のダンサーのスキルをふたつ使用できる。 ステップ:ファイア 自動成功 MP4 武器ダメージに+({ステップファイア}*3)する。シーン終了まで持続する。 ステップ:アース 自動成功 MP5 物理防御、魔法防御に+({ステップアース}*3)する。シーン終了まで持続する。 ### ■パッシブスキル説明 マーダースキル 攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージにさらに+({マーダースキル}+1)Dする。 アームズマスタリー:短剣 短剣を使用した命中判定に+1Dする アンビデクスタリティ 右手と左手にそれぞれ装備した武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、装備部位:双の武器として扱う。ふたつの武器の効果はすべて有効だが、宣言を必要とする効果は同時には使用できない。 バタフライダンス 回避判定+1D パフォーマンス プリプレイに所持金が({敏捷}*100)ゴールド増える。 ### ■計算用 //ピアシングストライク=3 //キャラレベル=9 //ステップファイア=3 //ステップアース=3 //ビースティング=3 //マーダースキル=5 //インベナム=1 //バックアップダンス=1 //武器攻撃力=20 ### ■能力値 //器用=7 //敏捷=7 //器用判定={器用} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-2 //命中ダイス=3 //攻撃力=20 //攻撃ダイス=2