{筋力}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {幸運}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 {感知}+2+(3+{判定BD})D>=0 トラップ探知 アルカナム:アリアンロッド(正位置)|単体|20m|対象が行うドロップ品ロールに+1Dする。 戦闘前なし セットアップなし クリエイトフーズ1|セットアップ|MP5|任意の数の「分類:食料」のアイテムを消費し、その消費数と同じ「レベル」の「分類:料理」を取得する。 にく5個消費、究極の料理取得 :MP-5 :にく-5 :重量-4 インタラプト1|効果参照|単体|視界|シナリオ1回|対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。この時スキルは使用されたものとして扱われ、コスト等は通常通り消費される :インタラプト-1 ドッジムーブ1|効果参照|MP2|回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+[SL+2] :MP-2 :ドッジムーブ=3 :ドッジムーブ=0 アルカナム:シームルグ(逆位置)|判定の直前|回避判定に+1Dする。 :シームルグ=1 {敏捷}+4+{ドッジムーブ}+(3+{シームルグ}+{回避BD})D>=0 回避判定 成功でスリップ付与 アルカナム:アエマ(逆位置)|DR直後|単体|20m|対象の受けるダメージに-10する アルカナム:大地(正位置)|同時に使用した「分類:アルカナム」の対象を範囲(選択)に変更する。 対象> 触覚の鞭×2、セブンダブに持ち替えます くさび消費 :くさび-1 {器用}+3+(3+{判定BD})D>=0 トラップ解除 手入れ道具に戻します へ移動 ムーブ放棄 フードファイト5|ムーブ|メインプロセス持続|SL以下の任意の数nを指定。「レベル:n」の「分類:料理」を1個消費し、攻撃のダメージに+[3n]する。 フードアデプト1|パッシブ|《フードファイト》《フードアーマー》を使用するとき、アイテムを選択したのち、nに+[SL+1]する。 究極の料理消費 n=7 :フードファイト=21 :フードファイト=0 :重量-1 アルカナム:カトブレパス(逆位置)|レガシー|メインプロセス持続|攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合[衰弱(1)]を与える。 アルカナム:アエマ(正位置)|レガシー|単体|20m|対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 アルカナム:大地(正位置)|同時に使用した「分類:アルカナム」の対象を範囲(選択)に変更する。 対象> マイナーMPP スタイル:コチョウ1|マイナー|MP6|メインプロセス持続|投射による射撃攻撃の命中に+1D、ダメージに[SL×3]する 投射した武器は装備品として戻ってくる :MP-6 :スタイル:コチョウ=1 :スタイル:コチョウ=0 投射します ワイドアタック1|メジャー|命中判定|範囲(選択)|武器|MP4|武器攻撃を行う。2体以上選んだ場合ダメージに+[SL×2] :MP-4 :ワイドアタック=2 :ワイドアタック=0 インベナム3|効果参照|MP6|武器攻撃と同時に使用する。1点でもダメージを与えた場合[毒(SL)]を与える。 :MP-6 対象> {器用}+3+(3+{スタイル:コチョウ}+{命中BD})D>=0 命中判定 {攻撃力}+{ワイドアタック}+{スタイル:コチョウ}+{フードファイト}+{DB}+(2+{ダメージBD})D ダメージ 闇属性 毒5 衰弱1 逆上 アルカナム:ヨルムンガンド(正位置)|効果強度の設定されているBSを与えた時に使用する。与えるBSの効果強度に+1 アサシンⅠ|効果参照|フェイト1|効果強度の存在するBSを与えた時に使用する。与えるBSの効果強度に+1 :フェイト-1 ### ■能力値 //筋力=6 //器用=7 //敏捷=6 //知力=3 //感知=4 //精神=2 //幸運=4 ### ■代入パラメータ //攻撃力=17