######[プリプレイ] 【プリプレイ】[三丁拳銃【束縛】]/{CL}*{CL}*10G消費。支払えない場合《トリプルガンズ》は効果を失う 【アイテム】《キャリバー》1+《トリプルガンズ》1/〈キャリバー〉を取得し、強化 ######[戦闘前] 【戦闘前】なし ######[SP] #---------------------------------- 【セット】なし #---------------------------------- 【セット】《コールスレイプニル》1/6MP/「種別:乗物/召喚具」の召喚具を一つ取得する。自身のみ所持することができる。シーン終了時に失われる。〈ユニコーン〉を選択 :MP-6 ######[IP] 【イニシ】《エンカレッジ》1/6MP/単体/20m/未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブに[MP]を行う。[MP]終了後対象は行動済みとなる。シーン1回 :MP-6 ######[MP] 【ムーブ】[全力移動]{移動力}+5m 【ムーブ】[戦闘移動]{移動力}m 【ムーブ】[離脱]5m #---------------------------------- 【マイナー】〈MPポーション〉/MP回復 2D+{Efテンプル} 【マイナー】〈流水の砥石〉/〈水〉属性魔法ダメージに変更。[MP]持続 #---------------------------------- 【マイナー】《デスターゲット》1/6MP/ダメージ増加。武器攻撃のダメージ+【敏捷】。[MP]持続 :MP-6 :Fデスターゲット=1 #---------------------------------- 【マイナー】〈ユニコーン〉騎乗 :Fユニコーン騎乗=1 :移動+5 #---------------------------------- 【メジャー】射撃攻撃(〈キャリバー〉)/単体/10m/至近にも攻撃できる {命中}+{Ef判定補正}+({命中ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 命中判定 {キャリバー} 〈無〉魔法 #---------------------------------- 【メジャー】《ワイドアタック》1(〈キャリバー〉)/4MP/範囲(選択)/10m/至近にも攻撃できる。2体以上の場合ダメージ+2 :MP-4 {命中}+{Ef判定補正}+({命中ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 命中判定 {キャリバー}+2 〈無〉魔法 #---------------------------------- :Fデスターゲット=0 ########## 判定の直前 【判定の直前】《ダンシングヒーロー》1/その判定+1D。シーン1回 ########## 判定の直後 【判定の直後】《カウンターショット》1/単体/10m/対象が命中判定を行った際、その達成値を難易度として「種別:魔導銃」を使用した命中判定を行う。成功時、対象の攻撃は失敗となる。シナリオ1回 {命中}+({命中ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 命中判定 ########## DRの直前 【DRの直前】《ポイズンアップル》1 (〈ヒーリングパック〉適用)/60G/単体/10m/ダメージ増加。[攻撃]のダメージ+3。対象のHP回復 c({ヒーリングパック}) ########## 効果参照 【効果参照】《ディーバ:ヒーロー》1/ダイスロール直前。ダイスロール+3D。シナリオ1回 【効果参照】《ギフト》1/ダイスロール直前。ダイスロール+2D。シナリオ1回 【効果参照】《インタラプト》1/スキル使用宣言時。そのスキルを無効化し、即座に終了する。シナリオ1回。 ######[MP終了時] ######[CP] 【クリンナップ】なし ######[ラウンド終了時] ######[シーン終了時] :Fユニコーン騎乗=0 :移動-5 ######[フェイト使用] [フェイト使用:ダイス増加] :フェイト-X :Fフェイト=X :Fフェイト=0 [フェイト使用:振り直し] :フェイト-1 ###### ■判定 {筋力判定}+{Ef判定補正}+({筋力判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+{Ef判定補正}+({器用判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+{Ef判定補正}+({敏捷判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+{Ef判定補正}+({知力判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【知力】判定 {感知判定}+{Ef判定補正}+({感知判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【感知】判定 {精神判定}+{Ef判定補正}+({精神判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【精神】判定 {幸運判定}+{Ef判定補正}+({幸運判定ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 【幸運】判定 {回避}+{Ef判定補正}+({回避ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 回避判定 {命中}+{Ef判定補正}+({命中ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 命中判定 {トラップ探知}+{Ef判定補正}+({トラップ探知ダイス}+{Dc判定修正})D>=? トラップ探知判定 {トラップ解除}+{Ef判定補正}+({トラップ解除ダイス}+{Dc判定修正})D>=? トラップ解除判定 {危険感知}+{Ef判定補正}+({危険感知ダイス}+{Dc判定修正})D>=? 危険感知判定 ######[変数] //GL=4 //Dc判定修正={Fフェイト} //Ef判定補正=2 //Efテンプル={GL}+3 //Efユニコーン={Fユニコーン騎乗}*{CL}*3 //Dmデスターゲット={Fデスターゲット}*{敏捷} //キャリバー={攻撃力}+{Dmデスターゲット}+({攻撃ダイス}+{Fフェイト})D //ヒーリングパック=3+{Efユニコーン}+{Efテンプル} ### ■能力値 //CL=5 //筋力=3 //器用=8 //敏捷=7 //知力=4 //感知=7 //精神=4 //幸運=1 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=3 //攻撃力=13 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+1 //回避ダイス=3 //物理防御力=7 //魔法防御力={精神} //行動値=14 //移動力=7 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=3 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=3 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=3 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2