### ■計算 ---MP系--- :MP+ :MP- :MP-n スキル名 ---HP系--- :HP+ :HP- C(d-{物理防御力}-p) 物理ダメ計算 C(d-{魔法防御力}-p) 魔法ダメ計算 ---その他--- :フェイト- フェイト減少 ### ■判定 ### ■判定 3+(2+1)D 【筋力】判定 10+(2+1)D 【器用】判定 3+(2+1)D 【敏捷】判定 10+(2+1)D 【知力】判定 5+(2+1)D 【感知】判定 13+(2+1)D 【精神】判定 2+(2+1)D 【幸運】判定 <戦闘前> スペシャリストⅠ・Ⅱ:<火>属性魔法ダメージを与える魔法の命中判定とダメージに+1Dする。 :フェイト-2 溢れ出る異形の力:自身の最大HPを半減し、任意の属性を付与する。すべての判定に+2D、与えるダメージに+5D、行動値に+5する。 C({HP}/2) 正体不明の種:対象が攻撃対象になったとき、その攻撃対象を自分に移し替える。 :MP-7 :MP-6 異形化 <セットアッププロセス> クイックサーチ:《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキル一つを使用する。 :MP-2 :MP-1 異形化 エンサイクロペディア+コンコーダンス:視界内の全エネミーに対してエネミー識別を行う。 エターナルシャドウ:自身に暗闇の効果を適用する。 ウィークポイント(2/3)+バイタルパート:エネミー識別済みのエネミーSL体を対象に、リアクション-1D、被ダメージ+1Dする。 :MP-7 :MP-5 異形化 <イニシアチブプロセス> 特殊な呼吸法(3/3):HPリジェネの効果を適用し、次の攻撃か回復の効果に+(精神) <ムーブアクション> 咲夜特製ストップウォッチ:戦闘移動を行う。この戦闘移動は封鎖やエンゲージの影響を受けない。または「スリップ」を回復する。 :MP-10 マジックブラスト(1/3):「タイミング:メジャーアクション」の魔術の対象を「対象:範囲(SL*2)体」とする。 :MP-1 :MP-1 異形化 ランニングセット:「タイミング:マイナーアクション」のスキルを使用する。 :MP-3 :MP-2 異形化 <マイナーアクション> ダークファング:武器攻撃のダメージを<闇>属性魔法ダメージとする。 :MP-1 :MP-1 異形化 クイックドロウ:武器攻撃の命中判定に+1Dする。武器を携帯品の魔導銃と持ち換えられる。 :MP-1 :MP-1 異形化 エクシードショット(1/3):武器攻撃のダメージに+(SL*10)する。メインプロセスの終了時に武器は使用不可になる。 :MP-1 :MP-1 異形化 <メジャーアクション> マルチアクション:一度のメインプロセス内で武器攻撃と魔法攻撃を行う。 :MP-4 :MP-3 異形化 ファニング(2/3):(SL+1)体の対象に武器攻撃を行う。 :MP-2 :MP-1 異形化 ダブルキャスト(2/3):分類:魔術のスキルを2回使用する。シナリオSL回。 :MP-12 :MP-11 異形化 ファイアボルト:対象に2D+10点の<火>属性魔法ダメージを与える。 :MP-3 :MP-2 異形化 スペルバレット:魔術判定を武器を用いた命中判定で代用する。 :MP-1 :MP-1 異形化 スペシャリストⅢ:火属性の魔法攻撃の対象を「場面(選択)」射程を「シーン」に変更する。シナリオ1回。 :フェイト-1 リゼントメント:魔法攻撃の対象を単体*に変更して、ダメージに+CL*10する。シナリオ1回。 マジックフォージ(3/3):DRに+(SL*2)Dする。シーン1回。 :MP-1 :MP-1 異形化 ブーストフォージ(2/3):SL*20点までのMPを追加で支払う。ダメージに+支払ったMP*2点する。 <リアクション> 六根清浄斬…白兵攻撃に対して命中判定を行う。対決に勝利した場合その攻撃は失敗し、(CL*10)点の無属性魔法ダメージ。シナリオ1回。 ({CL}*10) 六根清浄斬 <クリンナッププロセス> HP・MPリジェネ:HP、MPを(2+SL)D+【筋力】点回復する。 (2+{HPリジェネSL})D+{筋力}+2+{八意の心付け} フォージチャージ:そのシーン中既に使用済みのマジックフォージの使用回数を+1する。 :MP-7 :MP-6異形化 祟り:HPにダメージを受ける、もしくはHPロスを受けた場合、対象に[(シーン中攻撃を受けた回数+1)*5]点のHPロスを与える。 :MP-7 :MP-6 異形化 <▽戦闘系> ---命中力--- ({命中修正D}+{マルアク命中}+{スペシャリスト}+{クイックドロウ}+{異形化}*2+{命中ダイス})D+{器用}+{命中補正} 命中判定/通常 ({命中修正D}+2)D+{知力}+{命中補正} 魔術判定 ---攻撃力--- ({火力修正D}+{エターナルシャドウ}+{ダークファング}+{異形化}*5+{攻撃ダイス})D+{キャリバーガンパード攻撃力}+{火力補正}+{マルアク火力}+{波紋の呼吸}+{気迫} 武器攻撃力ロール ({火力修正D}+{エターナルシャドウ}+{ダークファング}+{異形化}*5+{攻撃ダイス})D+{竜神の武器攻撃力}+{火力補正}+{マルアク火力}+{波紋の呼吸}+{気迫} 武器攻撃力ロール ({火力修正D}+{エターナルシャドウ}+{スペシャリスト}+{マジックフォージ火力}+{火炎の篭手}+{異形化}*5+{攻撃ダイス})D+10+({ファイアロードSL}*4)+({アンプリフィケーションSL}*4)+{火力補正}+{マルアク火力}+{リゼントメント火力}+{波紋の呼吸}+{気迫}+{ブーストフォージ火力}+{大詠唱ダメージ} 魔法攻撃力ロール ---回避力--- ({回避修正D}+{回避ダイス})D+{敏捷}+{回避補正} 回避力判定 5+(2+1)D トラップ探知判定 9+(2+1)D トラップ解除判定 5+(2+1)D 危険感知判定 9+(5+1)D エネミー識別判定 9+(2+1)D アイテム鑑定判定 9+(2+1)D 魔術判定 11+(2+1)D 呪歌判定 9+(2+1)D 錬金術判定 ### 変数 //ファイアロードSL=5 //アンプリフィケーションSL=5 //マジックフォージSL=3 //HPリジェネSL=3 //大詠唱SL=5 //キャリバーガンパードSL=1 //エターナルシャドウ=({実質CL}/3U+2)*{暗闇} //マルアク命中=2*{マルアク} //マルアク火力=({実質CL}*2)*{マルアク} //リゼントメント火力=({実質CL}*10)*{リゼントメント} //マジックフォージ火力=({マジックフォージSL}*2)*{マジックフォージ} //ブーストフォージ火力={ブーストフォージ}*2 //スペシャリスト={魔法攻撃}*1 //キャリバーガンパード攻撃力=({CL}+3+{キャリバーガンパードSL}*3) //竜神の武器攻撃力={CL}+50 //波紋の呼吸={精神}*{波紋} //気迫={精神基本値}*2*{集中} //大詠唱ダメージ={精神}*{大詠唱SL}*{大詠唱} //実質CL=({CL}+{異形化}*3) ### ■能力値 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //回避={敏捷判定}-1 //魔法防御力={精神}+5 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定} ### ■能力値 //CL=15 //筋力=3 //器用=10 //敏捷=3 //知力=10 //感知=5 //精神=13 //幸運=2 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} ### ■代入パラメータ //命中ダイス=3 //攻撃ダイス=2 //回避ダイス=2 //物理防御力=29 //魔法防御力={精神}+5