### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+2D トラップ解除判定 {トラップ解除}+2D 危険感知判定 {危険感知}+2D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+2D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### マイナー:《スマッシュ》1…メインプロセス終了まで白兵攻撃のダメージに+{筋力} メジャー:《バッシュ》{バッシュSL}…命中判定。単体への武器攻撃のダメージに+{バッシュSL}D。クリティカルでダイスロール増加 効果参照:《ボルテクスアタック》1…シナリオ1回。武器攻撃と同時使用。対象を単体に変更し、ダメージに+{CL}x10 DR直前:《カバーリング》1…防御中1回。単体の対象をカバーする。行動済でも可能で、行動前に行っても行動済にならない 《カバームーブ》{カバームーブSL}…シーン{カバームーブSL}回。《カバーリング》の射程を20mに変更する 効果参照:《パラディオンⅡ》1…《カバーリング》と同時使用。フェイト1点消費。メジャーアクションでの複数回攻撃や、カバーできないスキルに対して《カバーリング》を使用可能 DR直前:《スラッシュブロウ》{スラッシュブロウSL}…シーン1回。武器攻撃のダメージに+{スラッシュブロウSL}x2D DR直後:《トゥルーアイ》1…刀装備、防御中1回。自身が受けるダメージを武器の攻撃力÷2軽減する 効果参照:《パラディオンⅠ》1…自身のダメージロール直後に使用。フェイト1点消費。ダメージを5軽減する(《パラディオンⅢ》1により、幸運能力値以下の消費したフェイト1点ごとに効果変更) :MP-5 スマッシュ :MP-4 バッシュ :MP-2 カバーリング :MP-4 カバームーブ :MP-3 スラッシュブロウ :MP-4 トゥルーアイ ({命中}+{ウェポンルーラーSL}+4)+{命中ダイス}D>=0 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 物理ダメージ {攻撃力}+({攻撃ダイス}+{バッシュSL})D 物理ダメージ ({攻撃力}+{筋力})+({攻撃ダイス}+{バッシュSL})D 物理ダメージ ({攻撃力}+{筋力})+({攻撃ダイス}+{バッシュSL}+({スラッシュブロウSL}*2))D 物理ダメージ ({攻撃力}+{筋力}+({CL}*10))+({攻撃ダイス}+{バッシュSL}+({スラッシュブロウSL}*2))D 物理ダメージ ### ■能力値 //CL=8 //筋力=7 //器用=7 //敏捷=4 //知力=3 //感知=3 //精神=6 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+6 //命中ダイス=3 //攻撃力=23 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+1 //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}