### ■判定 2d6+{筋力} 【筋力】判定 3d6+{器用} 【器用】判定 2d6+{敏捷} 【敏捷】判定 2d6+{知力} 【知力】判定 2d6+{感知} 【感知】判定 2d6+{精神} 【精神】判定 2d6+{幸運} 【幸運】判定 3d6+{敏捷} 回避判定 3d6+{感知} トラップ探知判定 4d6+{器用} トラップ解除判定 2d6+{感知} 危険感知判定 2d6+{知力} エネミー識別判定 2d6+{知力} アイテム鑑定判定 2d6+{知力} 魔術判定 2d6+{精神} 呪歌判定 2d6+{器用}+1d6+1d6+1d6>=0 錬金術判定 C(-{物防}) C(-{魔防}) 《エフェクト名》 / Lv / タイミング / 対象 / 射程 / コスト / 使用条件 / 効果 《クイックサーチ》 / 1 / セットアップ / 自身 / ― / 5 / セットアップ1回 / エンサイクロペディアとセットアップスキルを同時に使用する。 《エンサイクロペディア》 / 1 / セットアップ / 自身 / ― / 0 / ― / エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアップで使用可能となる。 《コンコーダンス》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / 「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。 《ナチュラルヒストリー》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / エネミー識別+2D 《モンスターロア》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / エネミー識別+1D 《トゥルースサイト》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / エネミーの物防と魔防も知れる 《アーキテクチャ》 / 1 / セットアップ / 自身 / ― / 0 / セットアップ1回 / ガーデンとセットアップスキルパワーを同時に使用できる 《ガーデン:草原》 / 1 / セットアップ / 範囲 / 20m / 2 / ― / 対象が使用するスキルのコストに-2する。ラウンド終了か移動、転送を行うまで持続する。 《シャングリ・ラ》 / 1 / 《ガーデン:~~》 / 自身 / ― / 18 / シナリオ1回 / フェイト2点消費。ガーデンを場面選択シーンに変更。シーン終了時まで持続に 《インクリーズデバイス》 / 1 / セットアップ / SL体 / 20m / 12 / ― / ラウンド中対象の行う攻撃のダメージに+【知力】する。R持続 《ランニングセット》 / 1 / ムーブ / 自身 / ― / 6 / ― / 「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。 《ウェポンチェンジ》 / 1 / ムーブ / 自身 / / 4 / ― / 装備を携帯したり装備したりできる。 《アーツ:ウェントス》 / 3 / マイナー / 自身 / ― / 0 / 飛行、シーン1回 / 命中判定に+[(SL+1)]Dする。攻撃対象が飛行状態なら解除する。メイン持続 《ファミリアコンビネーション》 / 1 / メジャー / 自身 / ― / 9 / メインプロセス1回 / ファミリアアタックとメジャーアクションのスキルかパワーを使用する。 《ファミリアアタック》 / 5 / メジャー / 単体 / 20m / 7 / 使い魔携帯 / [(SL+2)D+CL]貫通ダメージを与える。 2d6+1d6+{感知}+1d6>=0 /ファミリア命中 7d6+{CL}+{知力}+{CL}*2+20+7+1d6+47 /ファミリアダメージ 《リビングガーデン》 / 1 / メジャー / 自身 / ― / 6 / メインプロセス1回 / クラッシュガーデンとメジャーアクションを1回行える。 《クラッシュガーデン》 / 5 / メジャー / 場面(選択) / 視界 / 5 / ― / 《ガーデン:~~》の対象に有効。[(SL)D+CL]貫通ダメージを与える。 2d6+1d6+1d6+3d6+{器用}+1D6>=0 /クラッシュ命中 5d6+{CL}+{知力}+{CL}*2+20+7+3d6+1d6+47 /クラッシュダメージ 《三重並列詠唱》 / 1 / メジャー / 自身 / ― / 0 / ― / フェイトを3点消費。メジャーの魔術を3つ使用する。 《テンペスト》 / 1 / メジャー / 単体 / 20m / 12 / / 魔術判定+1D ダメージ[2D+20]風属性魔法ダメージ 2d6+1d6+1d6+1d6+{知力}+1d6+1d6>=0 /テンペスト命中 2d6+20+{CL}*2+{知力}+20+7+3d6+1d6+1d6+47 /テンペストダメージ 《リゼントメント》 / 1 / 効果参照 / 自身 / ― / 0 / シナリオ1回 / 魔法のダメージ+[CL*10] 《スペシャリストⅢ》 / 1 / 効果参照 / 自身 / ― / 0 / メイジ、シナリオ1回 / 《ヒーリングガーデン》 / 1 / メジャー / 場面(選択) / 視界 / 4 / / 対象のHPヲ[2D+(CL*3)]点回復する。 《エアリアルスラッシュ》 / 1 / メジャー / 単体 / 20m / 8 / ― / 魔術判定+1D ダメージ[2D+5]風属性魔法ダメージ 《インプロ―ジョン》 / 1 / 効果参照 / / / 8 / ― / 魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合魔防を0とみなして算出する。 《ミラーアタック》 / 1 / 判定の直前 / 自身 / ― / 0 / ― / 攻撃の命中判定の直後に使用する。MP30点消費、そのうちの出目を6にする 《マジックフォージ》 / 1 / DRの直前 / 自身 / ― / 3 / シーン1回 / 魔法攻撃のダメージロールの直前に使用。ダメージに+[(SL*2)D]する。 《ブーストフォース》 / 3 / 《マジックフォージ》 / 自身 / ― / 0 / ― / [SL*20]点のMPを消費。マジックフォージの効果に消費したMP1点につき+2する。 《シールドガーデン》 / 5 / DRの直後 / 場面(選択) / 視界 / 4 / 防御中1回 / ダメージ軽減を行う。-[(SL)D]する。 《サモン・アラクネ》 / 1 / DRの直後 / 範囲(選択) / 20m / 9 / 防御中1回 / ダメージ軽減を行う。-[(SL)D]する。 《ニゲイト》 / 1 / 判定の直後 / 単体 / 30m / 0 / シーン1回 / クリティカルを打ち消す 《チャージマジック》 / 1 / クリンナップ / 自身 / ― / / シナリオ1回 / リゼントメントの使用回数を1増やす 《フォージチャージ》 / 1 / クリンナップ / 自身 / ― / 10 / シナリオ1回 / マジックフォージの使用回数を1増やす。 《セラピストガーデン》 / 1 / 効果参照 / 場面(選択) / 視界 / 8 / シナリオ1回 / シーン終了時に使用。HP回復とMP回復を行う。[2D+(CL*5)]点回復する。 《ハーフブラッド》 / 1 / パッシブ/メイキング / 自身 / ― / 0 / ― / 幸運基本値-3 他種族のメイキングとれる 《フェイ:グレムリン》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / 錬金術判定+1D 《アルケミカルサークル》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / 錬金術判定+1D 《マイスター:錬金術》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / 錬金術判定+1D 《ラーニング》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / 幸運基本値-3 種族スキルとれる 《ファミリア》 / 1 / アイテム / 自身 / ― / 0 / ― / 使い魔を[SL]個獲得。感知の判定に+2 《ファミリアマスタリー》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / 使い魔携帯 / ファミリアアタックの判定に+1Dする。 《エソテリカ:ガーデナー》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / / ― / ガーデナーのスキルコスト-2 《コンセントレイション》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / 魔術判定+1D 《スタイル:ウェントス》 / 5 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / 飛行 / 攻撃の対象が飛行状態でない場合ダメージに+[SL*4] 《ソウルコンバート》 / 1 / パッシブ / / / / / 説明要る? 《インテンション》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / MP+CL 《トレーニング:筋力》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / 筋力基本値+3 《フェイス:アエマ》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / HPMP回復+2 《マジカルハーブ》 / 2 / アイテム / 自身 / ― / 0 / ― / MPポーション5個かハイMPポーション2個を精製する。 《エンラージリミット》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / 所持重量2倍 《フックダウン》 / 1 / クリンナップ / 自身 / ― / 3 / シーン1回 / ポーション飲める。最強 《スペシャリストⅠ》 / 1 / 戦闘前 / 自身 / ― / 0 / メイジ / 《スペシャリストⅡ》 / 1 / 《スペシャリストⅠ》 / 自身 / ― / 0 / メイジ / 《フェイス:アエマ》 / 1 / パッシブ / / / / / 回復効果+2 《トレーニング:知力》 / 1 / パッシブ / / / / / 《ファミリアマスタリー》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / 使い魔携帯 / ファミリアアタックの判定に+1Dする。 《エソテリカ:ガーデナー》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / / ― / ガーデナーのスキルコスト-2 《コンセントレイション》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / 魔術判定+1D 《スタイル:ウェントス》 / 5 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / 飛行 / 攻撃の対象が飛行状態でない場合ダメージに+[SL*4] 《ソウルコンバート》 / 1 / パッシブ / / / / / 説明要る? 《インテンション》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / MP+CL 《トレーニング:全部》 / 7 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / 筋力基本値+3 《フェイス:アエマ》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / HPMP回復+2 《マジカルハーブ》 / 2 / アイテム / 自身 / ― / 0 / ― / MPポーション5個かハイMPポーション2個を精製する。 《エンラージリミット》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / 0 / ― / 所持重量2倍 《フックダウン》 / 1 / クリンナップ / 自身 / ― / 3 / シーン1回 / ポーション飲める。最強 《スペシャリストⅠ》 / 1 / 戦闘前 / 自身 / ― / 0 / メイジ / 《スペシャリストⅡ》 / 1 / 《スペシャリストⅠ》 / 自身 / ― / 0 / メイジ / 《フェイス:アエマ》 / 1 / パッシブ / / / / / 回復効果+2 《大いなる怒り》 / 1 / / / / / / 《キープガーデン》 / 1 / / / / / / 《ブランブルプリズン》 / 1 / / / / / / ### ■能力値 ### ■代入パラメータ ### ■能力値 //CL=25 //筋力=6 //器用=14 //敏捷=3 //知力=16 //感知=10 //精神=4 //幸運=3 ### ■代入パラメータ