### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 9+2D 【敏捷】判定 11+3D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 8+2D 【精神】判定 2+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 9+7+4D 攻撃力 28+2D 回避判定 11+1+6D トラップ探知判定 8+2D トラップ解除判定 9+2D 危険感知判定 8+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 2+2D 錬金術判定 9+2D ### フェイ:フェアリー:コスト3:対象が行うリアクションの判定直後に使用。その達成値に-3する。 クイックステップ+ステップ:ダーク+ステップ:ブライト:コスト11:【行動値】を+[SL*3]し、回避判定の達成値に+[SL*2]する。シーン終了まで持続。 ミステリアダンス:コスト3:対象の【精神】と対決を行う。また、この対決の判定の達成値に+[SL*2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 カッティングエッジ:コスト2:ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。この効果はメインプロセス終了まで持続。 ソードダンス:コスト4:ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続。 ワイドアタック:コスト3:対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。 ピアシングストライク:コスト4:武器攻撃のダメージロールの直前に使用。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 ドッジムーブ:コスト1:回避判定と同時に使用。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 ダンシングヒーロー:判定の直前に使用。その判定に+1Dする。 エンカレッジ:コスト5:未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了時に行動済みとなる)。対象はこのスキルを拒否可能。 インタラプト:対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストを通常通りに使用する。 シャッフル:既に使用したデックの「種別:アルカナム」すべての使用回数を1増やす。 キャッチアウト:対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続。 ファーストエイド:対象が戦闘不能のときに有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる。 フックダウン:コスト3:ポーション飲む。 フェンサーⅠ:武器攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 フェンサーⅡ:リアクションの判定の直前に使用。フェイトを1点消費。その攻撃のリアクションの判定に+2Dする。 ///////////////////////// シームルグ -表- :使用者が行う武器攻撃の命中判定に+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続。 シームルグ -裏- :使用者が行う回避判定に+1Dする。 アエマ -表- :HP回復を行う。対象のHPを[3D+使用者のCL*3]点回復する アエマ -裏- :ダメージ軽減を行う。対象の受けるダメージに-10する。 ダグデモア -表- :行動値増加を行う。使用者の【行動値】に+5する。この効果はラウンド終了まで持続。 ダグデモア -裏- :行動値減少を行う。対象の【行動値】に-5する。この効果はラウンド終了まで持続。 ヨルムンガンド -表-:使用者が効果強度を設定されているバッドステータスを攻撃で与えた直後に使用。その効果強度に+1する。 ヨルムンガンド -裏- :使用者が受けているバッドステータスをすべて回復。 カトブレパス-表- :使用者が移動を行うときに使用。その移動では、【移動力】に+10mする。 カトブレパス -裏- :使用者が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、「衰弱(1)」を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続。 アーケンラーヴ -表-:使用者が行う武器攻撃のダメージに+2Dする。この効果はシーン終了まで持続。 アーケンラーヴ -裏- :判定の直後に使用。使用者が行う武器を使用した命中判定を振り直す。 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ