### ■判定 【筋力】判定 1+2D 【器用】判定 5+2D 【敏捷】判定 9+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 4+2D 【精神】判定 5+2D 【幸運】判定 4+2D 命中判定 5+3D 攻撃力 9+2D 回避判定 9+1+4D トラップ探知判定 4+2D トラップ解除判定 5+2D 危険感知判定 4+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 5+2D ### フェイ:フェアリー:コスト3:対象が行うリアクションの判定直後に使用。その達成値に-3する。 クイックステップ+ステップ:ダーク+ステップ:ブライト:コスト11:【行動値】を+[SL*3]し、回避判定の達成値に+[SL*2]する。シーン終了まで持続。 ミステリアダンス:コスト3:対象の【精神】と対決を行う。また、この対決の判定の達成値に+[SL*2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 カッティングエッジ:コスト2:ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。この効果はメインプロセス終了まで持続。 ソードダンス:コスト4:ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続。 ワイドアタック:コスト3:対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。 ピアシングストライク:コスト4:武器攻撃のダメージロールの直前に使用。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 マタドール:コスト3:回避判定の直前に使用。その回避判定の達成値に+[SL+1]する。 ドッジムーブ:コスト1:回避判定と同時に使用。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 ダンシングヒーロー:判定の直前に使用。その判定に+1Dする。 エンカレッジ:コスト5:未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了時に行動済みとなる)。対象はこのスキルを拒否可能。 インタラプト:対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストを通常通りに使用する。 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ