{筋力}+(2+{判定BD})D>=0 【筋力】判定 {器用}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 {敏捷}+(2+{判定BD})D>=0 【敏捷】判定 {知力}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 {感知}+(2+{判定BD})D>=0 【感知】判定 {精神}+(2+{判定BD})D>=0 【精神】判定 {精神}+(3+{判定BD})D>=0 【精神】判定 ベアアップ {幸運}+(2+{判定BD})D>=0 【幸運】判定 {敏捷}+(2+{回避BD})D>=99 回避判定 【戦闘前】 ハンズオブライトⅠ|戦闘前|フェイト1|シーン継続|ダメージ軽減を行う効果の魔術の効果に+1D :フェイト-1 :ハンズオブライトⅠ=1 :ハンズオブライトⅠ=0 【リアクション】 アフェクション|DR直前|単体|20m|シナリオ1回|対象の受けるダメージを0にする :アフェクション-1 プロテクション|SL5|DR直前|単体|20m|MP3|対象の受けるダメージに-[SL]D :MP-3 6+(5+{ハンズオブライトⅠ})D プロテクション トリビアリスト|判定直前|MP6|シーン1回|判定を【知力判定】で代用する :MP-6 {知力}+(2+{判定BD})D>=0 【知力】判定 【セットアップ】 ヘイスト|SL1|セットアップ|魔術判定|MP3|ターン継続|対象の行動値に+[SL]D :MP-3 対象> 3D 魔術判定 固定値省略 6+(1)D 行動値増加 コネクトナーブ|SL1|セットアップ|MP4|シーン持続|特殊攻撃のダメージ、行動力、移動力に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、持続する。 :MP-4 :コネクトナーブ+3 :initiative+3 :initiative-3 :コネクトナーブ=0 コネクトドラゴン|効果参照|F1|シナリオSL回|シーン持続|《コネクトアイ》と同時に使用。「分類:竜」となり、攻撃のダメージに+【筋力】する。 ソウルコンバート|効果参照|「フェイトをn点消費する」「分類:ロール」以外のスキルと同時に使用する。【MP】を[10n]点消費することでフェイト消費の代わりにできる。 :MP-10 :コネクトドラゴン=1 :コネクトドラゴン=0 ハンズオブライトⅡ:セットアップ|フェイト1|《ヒール》を使用する :フェイト-1 【イニシアチブ】 クイックヒール|イニシアチブ|MP5|シーン1回|《ヒール》を同時に使用する。 :MP-5 【ムーブ】 へ移動 ムーブ放棄 【マイナー】 ドラゴンカース|マイナー|F1|メインプロセス持続|BSをひとつ選択する(効果強度が必要な場合は1とする)。攻撃で対象にHPダメージを与えた時、そのBSを与える。 ソウルコンバート|効果参照|「フェイトをn点消費する」「分類:ロール」以外のスキルと同時に使用する。【MP】を[10n]点消費することでフェイト消費の代わりにできる。 :MP-10 毒(1)を選択 【メジャー】 サーモンスピーチ|メジャー|精神判定|範囲(選択)|20m|MP6| 攻撃力[2D+CL](貫通ダメージ)の特殊攻撃を行う。対象は【精神】判定でリアクションする。この攻撃で1点でもダメージを与えると[威圧]を与える。 :MP-6 ポイズンイメージ|効果参照|MP6|対象が「分類:植物、機械、アンデッド」以外である時有効。効果強度があるBSを与える行動と同時に使用し、その効果強度に+1する。 :MP-6 ファイナルイリュージョン|SL1|シナリオSL回|対象が「分類:植物、機械、アンデッド」以外である時有効。BSを与える行動と同時に使用する。この時与えたBSはスキルで回復できない :ファイナルイリュージョン-1 対象> {精神}+(3)D 精神判定 これに対するリアクションは精神判定になる タングル|効果参照|単体|20m|シナリオ1回|対象がリアクションの判定(振り直しを含む)を終了させた後に使用する。その判定で振ったダイスから1つを選択し除外する(ダイスの数が0になった場合達成値は0とする)。6の面が1個以下になるならクリティカルは無くなり、全て1となるならファンブルとなる :タングル-1 シックネス|SL3|DR直前|単体|20m|MP6|ラウンド1回|対象の攻撃で1点でもダメージを与えた場合[衰弱(SL)]を与える :MP-6 アニスゼティク|SL3|DR直前|単体|20m|MP6|ラウンド1回|対象の攻撃で1点でもダメージを与えた場合[縛鎖]を与える :MP-6 シックネス|SL3|DR直前|単体|20m|MP6|ラウンド1回|対象の攻撃で1点でもダメージを与えた場合[恐怖]を与える :MP-6 {CL}+2+{コネクトナーブ}+{コネクトドラゴン}*{筋力}+(2+{ダメージBD})D 攻撃力 貫通ダメージ 威圧 毒(1) 衰弱(3) HPロス2点 スキルによるBS解除不可 ヒール|メジャー|魔術判定|単体|20m|MP4|対象に[3D+CL×3]点のHP回復 :MP-4 ハンズオブライトⅢ|《ヒール》|フェイト1| この《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :フェイト-1 対象> 3D 魔術判定 固定値省略 {CL}*3+2+(6)D ヒール キュア|メジャー|魔術判定|単体|20m|MP5|対象が受けているBSをすべて回復する。 :MP-5 3D 魔術判定 固定値省略 レイズ|メジャー|魔術判定|単体|20m|MP10|対象を行動済の状態で戦闘不能を回復し、HPを[2D]点にする。 :MP-10 2D 魔術判定 固定値省略 ファーストエイド|メジャー|器用判定|単体|至近|対象が戦闘不能の時に使用可能。難易度10の【器用】判定を行う。成功した場合、対象の戦闘不能を回復し【HP】を1とする。対象は行動済みになる。 対象> {器用}+(2+{判定BD})D>=0 【器用】判定 【クリンナップ】 ファストチャネル|クリンナップ|シナリオ1回|既に使用した《タングル》の使用回数を1回復する。 :タングル+1 :ファストチャネル-1 ### ■能力値 //CL=9 //筋力=6 //器用=4 //敏捷=2 //知力=8 //感知=2 //精神=10 //幸運=2 ### ■代入パラメータ