◆アイテム◆《マジカルハーブ》2:ハイMPポーション2個取得/対象:自身 //マジカルハーブ=2 ◆戦闘前◆《ハンズオブライトⅠ》1:【ロール】フェイト1点消費 効果をダイスで求めるダメージ軽減の「分類:魔術」の効果に+1D シーン終了時まで/判定:自動成功/対象:自身/条件:アコライト :フェイト-1 :HoL=1 ◆セットアップ◆《ハイロウコール》1:《ディバインコール》と《アタックハイロウ》《ディフェンスハイロウ》《ソニックハイロウ》のいずれかを使用する/判定:自動成功/対象:自身/コスト:4 :MP-4 @ハイロウコール ◆セットアップ◆《ディバインコール》1:「種別:召喚具」を選択し装備 シーン終了時に失われる。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:6/条件:ラウンド1回、シーンSL回 :MP-6 @ディバインコール 召喚具:カドケウス:効果をダイスで求める「分類:魔術」の魔法攻撃、HPMP回復、ダメージ増加、軽減の直前。効果に+【精神】する。適用時MP5点消費@+/ :initiative-1 ◆パッシブ◆《アイテムマスタリー》1:HPまたはMPを消費してアイテムの効果を発揮する時その消費に-2(最低1)@+/ :MP-3 カドケウス+/ c{精神} カドケウス加算値@+/ ◆セットアップ◆《ディフェンスハイロウ》5:【魔術】対象の【物理防御力】、【魔法防御力】+SL×3 あなたを対象にできない ラウンド終了時まで持続/判定:自動成功/対象:場面(選択)/射程:視界/コスト:10/条件:召喚具装備 :MP-10 @ディフェンスハイロウ ◆セットアップ◆《ハンズオブライトⅡ》1:【ロール】フェイト1点消費 《ヒール》をセットアップで使用/判定:自動成功/対象:自身/条件:アコライト :フェイト-1 ◆イニシアチブ◆《クイックヒール》1:《ヒール》をイニシアチブで使用する/判定:自動成功/対象:自身/コスト:5/条件:シーン1回 :MP-5 @クイックヒール :Q.Heal-1 ◆ムーブ◆《サンクチュアリ》1:「対象:単体」のアコライト、プリーストの「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:0Sq」に変更する メイン終了時まで/判定:自動成功/対象:自身/コスト:12/条件:プリースト、シナリオ1回 :MP-12 @サンクチュアリ :Sanctuary-1 ◆メジャー◆《ヒール》1:【魔術】HP回復 3D+CL×3/判定:魔術判定/対象:単体/射程:20m/コスト:4 :MP-4 @ヒール ◆《ヒール》◆《ヒールオール》2:《ヒール》と同時 「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:3/条件:シナリオSL回 :MP-3 @ヒールオール :H.All-1 ◆《ヒール》◆《ハンズオブライトⅢ》1:【ロール】フェイト1点消費 《ヒール》を「対象:範囲(選択)」に変更する/判定:自動成功/対象:自身/条件:アコライト ({魔術判定}+{その他補正})+({魔術判定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=0 魔術判定 《ヒール》 {CL}*3+3D+1D 《ヒール》祝福の花 ◆メジャー◆《ジョイフルジョイフル》3:【呪歌】行動済みのキャラに有効 未行動にする。/判定:呪歌判定/対象:単体※/射程:20m/コスト:7/条件:シーンSL回 :MP-7 @ジョイフルジョイフル :J.Joyfull-1 ({呪歌判定}+{その他補正})+({呪歌判定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=0 呪歌判定 《ジョイフルジョイフル》 //ハイプロテクション=4 ◆DRの直後◆《プロテクション》5:【魔術】ダメージ軽減 (SL)D/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:3/条件:防御中1回 :MP-3 @プロテクションDR //プロテクション=5 (5+{ハイプロテクション}*3+({CL}/5+2)*2+1+2)+({プロテクション}+{HoL})D 《プロテクション》+《ハイプロテクション》 @DR ◆DRの直後◆《アフェクション》1:対象の受けるダメージを0に変更する/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/条件:アコライト、シナリオ1回 :Affection=0 @DR ◆効果参照◆《カノン》3:【呪歌】対象がダイスロール増加のフェイト使用時に使用 フェイト1点消費 対象のダイスロールに+1D あなたを対象にできない/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/条件:シーンSL回 :フェイト-1 :Canon-1 ◆効果参照◆《トリートフォース》1:【魔術】対象がBSを受けたとき その時受けたBSをすべて回復する/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:7/条件:ラウンド1回 :MP-7 @トリートフォースBS ◆判定の直後◆《パトロナイズ》1:【魔術】対象の攻撃の命中判定の直後 その命中達成値を難易度として魔術判定 成功した場合その攻撃は失敗/判定:魔術判定/対象:単体/射程:20m/コスト:10/条件:シーン1回 :MP-10 @パトロナイズ :Patronize-1 ◆判定の直前◆《アンプロンプチュ》1:判定を呪歌判定で代用判定する/判定:自動成功/対象:自身/コスト:7/条件:シーン1回 :MP-7 @アンプロンプチュ :Impromptu-1 ({呪歌判定}+{その他補正})+({呪歌判定ダイス}+1+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 呪歌判定 《アンプロンプチュ》 ◆クリンナップ◆《フックダウン》1:ポーションをひとつ使用/判定:自動成功/対象:自身/コスト:3/条件:シーン1回 :MP-3 @フックダウン :H.Down-1 ◆判定の直前◆《クレバーアスレチック》1:登攀や跳躍の【筋力】判定の直前 その判定に+【知力】÷2/判定:自動成功/対象:自身/コスト:3 :MP-3 @クレバーアスレチック ◆効果参照◆《レストタイム》1:シーン終了時 HPMP回復+2D+CL 休憩できない時などはGM却下可能/判定:自動成功/対象:自身/条件:シナリオ1回 //命中補正=0 //命中ダイス補正=0 //ダメージ補正=0 //ダメージダイス補正=0 //回避補正=0 //回避ダイス補正=0 //その他補正=0 //その他ダイス補正=0 //限界突破=0 ### ■判定 {筋力判定}+({筋力判定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【筋力】判定 {器用判定}+({器用判定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【器用】判定 {敏捷判定}+({敏捷判定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【敏捷】判定 {知力判定}+({知力判定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【知力】判定 {精神判定}+({精神判定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【精神】判定 {感知判定}+({感知判定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【感知】判定 {幸運判定}+({幸運判定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 【幸運】判定 ({回避}+{回避補正})+({回避ダイス}+{回避ダイス補正}+{限界突破})D>= 回避判定 ({危険感知}+{その他補正})+({危険感知ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>= 危険感知判定 ({トラップ探知}+{その他補正})+({トラップ探知ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? トラップ探知判定 ({トラップ解除}+{その他補正})+({トラップ解除ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? トラップ解除判定 ({エネミー識別}+{その他補正})+({エネミー識別ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? エネミー識別判定 ({アイテム鑑定}+{その他補正})+({アイテム鑑定ダイス}+{その他ダイス補正}+{限界突破})D>=? アイテム鑑定判定 c(-({物理防御力})) @cc c(-({魔法防御力})) @cc :HP- @-- :MP- @-- :フェイト- @-- :HP+ @+- :MP+ @+- //物防魔防 //移動力 //分類: //属性: //BS: //↑: //↓: ### ■能力値 //CL=13 //筋力=2 //器用=4 //敏捷=1 //知力=9 //感知=1 //精神=18 //幸運=10 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=30 //魔法防御力={精神} //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=3 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=3 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定}+10 //呪歌判定ダイス=3