### ■ステータス調整 c(ダメージ-({物理防御力}-軽減量)) 物理ダメージ計算@29 c(ダメージ-({魔法防御力}-軽減量)) 魔法ダメージ計算@8 :HP- :MP-3@フラッシュムーブorフックダウン :MP-17@ムーブ以外全部乗せの攻撃時のMP消費(スマッシュ,ガチファイト,インファイト,ラッシュ) :MP-20@全部乗せの攻撃時のMP消費(ファランクスクラッシュ,スマッシュ,ガチファイト,インファイト,ラッシュ)   :HP+ :MP+ ### ■宣言 イニシアチブ《フラッシュムーブ1/自身の転送を行う、距離は【移動力】分》MP-3,シーン3回 イニシアチブ《ファランクスブロック1/範囲(選択)の対象が行う判定に-1Dする。ラウンド持続》シーン1回 ムーブ《ファランクスクラッシュ1/攻撃のダメージに+筋力》MP-3 マイナー《スマッシュ1/白兵攻撃のダメージに+筋力》MP-5 フリー《ガチファイト5/このスキルで対象にしたキャラクターのみに行う攻撃のダメージに+[SL]Dする》MP-2 メジャー《インファイト3/白兵攻撃、この攻撃ダメージに+[SLx10]、ダメージを1点でも与えると対象と自身に[スタン]を付与する》MP-4   効果参照《ラッシュ1/白兵攻撃のダメージに+【移動力】する》MP-6 効果参照《ボルテクスアタック1/攻撃のダメージに+[CLx10]する》シナリオ1回   判定の直前《ストロングアームⅠ+Ⅱ/その判定を筋力判定で代用判定する》フェイト1点   クリンナップ《フックダウン1/ポーションを一つ使用する》MP-3,シーン1回   ### ■判定 2D+{筋力} 【筋力判定】 2D+{器用} 【器用判定】 2D+{敏捷} 【敏捷判定】 2D+{知力} 【知力判定】 2D+{感知} 【感知判定】 2D+{精神} 【精神判定】 2D+{幸運} 【幸運判定】   2D+1D+{器用}+{紋章}*2 【命中判定+バトルスカウター+豪傑の証】 2D+{回避}+1 【回避判定+バトルスカウター】 ### ■ダメージ、効果 2D+{武器}+1+15+5+30+5D+{筋力}+{移動力}+{紋章}D 【インファイト+ガチファイト+スマッシュ+ラッシュ(ムーブで移動したのでムーブスキル無)】 2D+{武器}+1+15+5+30+5D+{筋力}+{筋力}+{移動力}+{紋章}D 【インファイト+ガチファイト+スマッシュ+ファランクスクラッシュ+ラッシュ】 2D+{武器}+1+15+5+30+5D+{筋力}+{移動力}+{CL}*10+{紋章}D 【ボルテクス乗せインファイト+ガチファイト+スマッシュ+ラッシュ(ムーブで移動したのでムーブスキル無)】 2D+{武器}+1+15+5+30+5D+{筋力}+{筋力}+{移動力}+{CL}*10+{紋章}D 【ボルテクス乗せインファイト+ガチファイト+スマッシュ+ファランクスクラッシュ+ラッシュ】 インファイトの効果によって、双方にBS〈スタン〉付与 ### ■対象にBSが入っている場合のダメージ 2D+{武器}+1+15+5+5D+30+5D+{筋力}+{移動力}+{紋章}D 【インファイト+ガチファイト+スマッシュ+ラッシュ(ムーブで移動したのでムーブスキル無)】 2D+{武器}+1+15+5+5D+30+5D+{筋力}+{筋力}+{移動力}+{紋章}D 【インファイト+ガチファイト+スマッシュ+ファランクスクラッシュ+ラッシュ】 2D+{武器}+1+15+5+5D+30+5D+{筋力}+{移動力}+{CL}*10+{紋章}D 【ボルテクス乗せインファイト+ガチファイト+スマッシュ+ラッシュ(ムーブで移動したのでムーブスキル無)】 2D+{武器}+1+15+5+5D+30+5D+{筋力}+{筋力}+{移動力}+{CL}*10+{紋章}D 【ボルテクス乗せインファイト+ガチファイト+スマッシュ+ファランクスクラッシュ+ラッシュ】   ### ■変数入力 //アイブロ=5D //ファランクスアーツ=15 //アルティメットファイト=5 //インファイト=30 //ガチファイト=5D //スマッシュ={筋力} //ラッシュ={移動力} //ファランクスクラッシュ={筋力} //紋章=3 //命中={器用}-2+1+1 //武器=16 //移動力=75 ### ■能力値 //CL=11 //筋力=22 //器用=10 //敏捷=4 //知力=2 //感知=2 //精神=8 //幸運=2 //敏捷判定={敏捷} ### ■代入パラメータ //回避={敏捷判定}-1 //物理防御力=29 //魔法防御力={精神} //移動力=75