### ■判定 10+2D 【筋力】判定 9+2D 【器用】判定 5+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 6+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 9+7+3D 命中判定 36+2D 攻撃力 5-1+2D 回避判定 3+2D トラップ探知判定 9+2D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 2+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 6+2D 呪歌判定 9+2D 錬金術判定 ##戦闘系 9+7+3D 命中判定 9+7+2+3D 命中判定(コンバットセンス後のストバリアクション) 36+2D 攻撃力 36+2D+5D バッシュDMG 36+10+2D+5D スバッシュDMG 5-1+2D 回避判定 5-1+2+2D 回避判定(コンバットセンス後) +90 ボルテクスアタック ##備忘録 対オブジェクトDMG+2D ##所持品 冒険者セット(野営道具、ロープ、ランタン、火打石) HHPP×5 MN/MJ HPを[4D]回復 消耗品 HMPP×10 MN/MJ MPを[4D]回復 消耗品 EXHPP×3 MN/MJ HPを[6D]回復 消耗品 EXMPP×3 MN/MJ MPを[6D]回復 消耗品 蘇生薬×1 MJ 対象の戦闘不能を回復してHPを2Dにする 対象は行動済みとなる 消耗品 万能薬×3 MN/MJ バッドステータスをすべて回復する 消耗品 耐毒符×1 毒を受けた時自動使用 毒を回復 消耗品 転送石×1 MJ テレポートが使用できる 消耗品 炎熱の砥石 MN 武器攻撃のダメージを火属性魔法ダメージに変更 メインプロセス持続 流水の砥石 MN 武器攻撃のダメージを水属性魔法ダメージに変更 メインプロセス持続 ##宣言 ##プリプレイ スピリット・オブ・サムライ/小烏丸取得 サクセション/武器の攻撃力+1を選択 剣鬼の鍔/小烏丸の攻撃力+2 ##ギルド ギルド:狼の集い 参加者:レン GS:蘇生、祝福、陣形、ギルドハウス ##セットアップ SU:陣形(GS)/ギルドメンバー全員は戦闘移動を行う、行わなくても良い、できない場合は効果なし/シナリオ3回 SU:コンバットセンス1/cost:3/リアクションの達成値+SL+1/ラウンド持続 ##マイナーアクション MN:スマッシュ/cost:5-1/白兵DMG+【筋力】/メインプロセス持続 MN:炎熱の砥石/道具/武器攻撃のダメージを火属性の魔法ダメージに変更する/メインプロセス持続 MN:流水の砥石/道具/武器攻撃のダメージを水属性の魔法ダメージに変更する/メインプロセス持続 MN:大地の砥石/道具/武器攻撃のダメージを地属性の魔法ダメージに変更する/メインプロセス持続 MN:烈風の砥石/道具/武器攻撃のダメージを風属性の魔法ダメージに変更する/メインプロセス持続 ##効果参照 武器攻撃と同時 ボルテクスアタック/cost:-/DMG+[CL×10] ##メジャーアクション MJ:バッシュ5/cost:4-1/判定:命中判定/対象:単体/射程:武器/武器攻撃DMG+(SL)D6 ##リアクション RE:ストライクバック3/cost:4/判定:命中判定/対決に勝利したらCL×5のHPロス(45)/シーンSL回 ショットバック/cost:4/ストライクバックを射撃攻撃にも使える、射程:視界に変更 スタイル:シンエイ1/cost:6/ストライクバックの対決に勝利したら対象の攻撃失敗/シナリオSL回 ##クリンナップ フックダウン/cost:3/種別ポーションを1つ使用/シーン1回 ##ダメージロール直前 DR直前:カバーリング/cost:2-1/対象:単体/射程:至近/対象にカバー/防御中1回 カバームーヴ1/cost:4-1/カバーリングの射程を20mに変更/シーンSL回 ##ダメージロール直後 DR直後:トゥルーアイ/cost:4/対象:自身/ダメージ軽減(35÷2=17 余り切り捨て) DR直後:銘オキサト黒糸威胴丸/対象:自身/ダメージ軽減-20/シナリオ1回 ##効果参照 対象がメジャーアクションで攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後 キャッチアウト1/cost:5/対象:単体/射程:視界/以後、そのスキルに対するリアクションの判定に+2D/シーン継続/シナリオSL回 ##[威圧]または[放心]を受けた直後 銘オキサト朱漆塗兜/cost:HP5/[威圧]または[放心]を回復する ##ギルドスキル 蘇生/任意のタイミングでギルドメンバー全員のHPを最大HPまで回復する/シナリオ1回 祝福/任意のタイミングでギルドメンバー全員のMPを最大MPまで回復する/シナリオ1回 陣形/セットアッププロセス/ギルドメンバー全員は戦闘移動を行ってもいい、できないキャラクターには無効/シナリオ3回 ギルドハウス/ラウンド進行中以外の任意タイミングでギルドメンバーが所持している任意のアイテムをすべて売却することができる/シナリオ3回 ### ■能力値 //CL=9 //筋力=10 //器用=9 //敏捷=5 //知力=2 //感知=3 //精神=6 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+7 //命中ダイス=3 //攻撃力=36 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-1 //回避ダイス=2 //物理防御力=29 //魔法防御力={精神}+6 //行動値=9 //移動力=18 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2