### ■判定 【筋力】判定 5+2D 【器用】判定 5+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 3+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 5-1+3D 攻撃力 11+2D 回避判定 4+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 5+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 3+2D アイテム鑑定判定 3+2D 魔術判定 3+2D 呪歌判定 3+2D 錬金術判定 5+2D ### 《エフェクト名》 / Lv / タイミング / 対象 / 射程 / コスト / 使用条件 / 効果 《アーシアン:事故》 / 1 / パッシブ/メイキング / 自身 / ― / / / 「物理防御」と「魔法防御」を「+2」する。キャラクター作成時に現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。 《バッシュ》 / 1 / メジャー / 単体 / 武器 / 4 / / 対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに「+(SL)D」する。 《カバーリング》 / 1 / DRの直前 / 単体 / 至近 / 2 / 防御中1回 / 対象に対してカバーを行う。行動済みでもカバーでき、未行動時にカバーを行っても行動済みにならない。 《スラッシュブロウ》 / 1 / DRの直前 / 自身 / / 3 / シーン1回 / 武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージの増加を行う。その攻撃のダメージに+「(SL×2)D」する。 《アームズマスタリー:刀》 / 1 / パッシブ / 自身 / / / 装備 / 刀による攻撃時、命中判定に「+1D」する。 《スピリット・オブ・サムライ》 / 1 / アイテム / 自身 / ― / / ― / 「種別:刀」の武器を「SL」分取得する。この装備は自分のみ装備することができる。 《ブラフ》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / / ― / 相手に嘘をついたり、だましたりする際の「精神判定」に「+1D」する。 《サッカー》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / / / 「移動力」に+3mする。 《トゥルーアイ》 / 1 / DRの直後 / 自身 / ― / 4 / 刀装備、防御中1回 / 「武器の攻撃力÷2」(スキルなどで攻撃力が上がっている場合は、上がっている攻撃力を÷2する)分、ダメージを減少する。 《トゥーハンドアタック》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / / 刀装備 / 「装備部位:片」の「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更し、「攻撃力」に「+SL×2」する。 《カバームーブ》 / 1 / 《カバーリング》 / 自身 / ― / 4 / シーンSL回 / 「カバーリング」と同時に使用する。「カバーリング」の射程を「20m」に変更する。 《イミューンウェイト》 / 1 / パッシブ / 自身 / ― / / / 装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ