:HP+ :HP- :MP+ :MP- :フェイト- 2D ドロップ品() 戦闘前に《スペシャリストⅠ:火》を使用。取得する際に属性からひとつ選択せよ。《スペシャリストI:地》のように記述する。フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 :フェイト-1 セットアッププロセスに《エンサイクロペディア》を使用。エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 {エネミー識別}+3D エネミー識別判定 ムーブアクションで《マジックブラスト》を使用。「タイミング:メジャーアクション」 「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(《マジックブラスト》のSLX2]体)」に変更する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-3 ムーブアクション放棄。 ムーブアクションで戦闘移動を行なう。({移動力}m / 2Sq) ムーブアクションで全力移動を行なう。({移動力}+5m / 3Sq) ムーブアクションで離脱を行なう。 マイナーアクション放棄。 マイナーでHPPを使用。 マイナーでMPPを使用。 メジャーアクションで《ファイアボルト》を使用。対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+10](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。 :MP-8 2D+10+8 〈火〉属性魔法ダメージ 2D+10+8+1D 〈火〉属性魔法ダメージ(スペシャリスト) ### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+2D トラップ解除判定 {トラップ解除}+2D 危険感知判定 {危険感知}+2D エネミー識別判定 {エネミー識別}+3D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+3D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### ### ■能力値 //筋力=2 //器用=2 //敏捷=4 //知力=9 //感知=6 //精神=4 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力}+5 //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=2 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}+1 //回避ダイス=2 //移動力=7 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}