### ■判定 {筋力判定ダイス}D+{筋力判定}>0 【筋力】判定 {器用判定ダイス}D+{器用判定}>0 【器用】判定 {敏捷判定ダイス}D+{敏捷判定}>0 【敏捷】判定 {知力判定ダイス}D+{知力判定}>0 【知力】判定 {感知判定ダイス}D+{感知判定}>0 【感知】判定 {精神判定ダイス}D+{精神判定}>0 【精神】判定 {幸運判定ダイス}D+{幸運判定}>0 【幸運】判定 {命中ダイス}D+{命中}>0 命中判定 {攻撃ダイス}D+{攻撃力}>0 攻撃力 {回避ダイス}D+{回避}>0 回避判定 {トラップ探知ダイス}D+{トラップ探知}>0 トラップ探知判定 {トラップ解除ダイス}D+{トラップ解除}>0 トラップ解除判定 {危険感知ダイス}D+{危険感知}>0 危険感知判定 {エネミー識別ダイス}D+{エネミー識別}>0 エネミー識別判定 {アイテム鑑定ダイス}D+{アイテム鑑定}>0 アイテム鑑定判定 {魔術判定ダイス}D+{魔術判定}>0 魔術判定 {呪歌判定ダイス}D+{呪歌判定}>0 呪歌判定 {錬金術判定ダイス}D+{錬金術判定}>0 錬金術判定 アイテム:《マジカルハーブ》2:MPポーション5個かハイMPポーション2個を取得する/→ハイMPポーション2個取得 戦闘前:《ハンズオブライトⅠ》:フェイト1消費。効果をダイスで求める「分類:魔術」のダメージ軽減スキル効果+1D。シーン終了まで持続 セットアップ:《ハンズオブライトⅡ》:フェイト1消費。セットアップに《ヒール》を使用する 《ヒール》:《ハンズオブライトⅢ》:フェイト1点消費。《ヒール》を「対象:範囲(選択)」に変更する :フェイト-1 ハンズオブライト セットアップ:《クイックサーチ》:《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキルを使用する :MP-5 クイックサーチ 《エンサイクロペディア/コンコーダンス/トゥルーサイト》:セットアップに識別を行なう セットアップ:《プロモーション》:対象は取得しているスキルからひとつ選択する。そのスキルのSLに+1。この効果でSL上限を超えても構わない。ただしSLで使用回数が決まるスキルの回数は増えない。シーン終了まで持続。シーン1回 :MP-9 プロモーション イニシアチブ:《クイックヒール》:チニシアチブに《ヒール》を使用する。シーン1回 :MP-5 クイックヒール フリー: ムーブ:《いたわりの雨》1:「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:範囲(選択)」に変更する。メインプロセス終了まで持続。シーンSL回 :MP-5 いたわりの雨 ムーブ:戦闘移動/対象: ムーブ:全力移動/対象: ムーブ:離脱/対象: マイナー: メジャー:《ヒール》:対象にHP回復 :MP-3 ヒール (3+1+2)D+{CL}*3+15 HP回復 メジャー:《ブレッシング》:対象が行なう判定+1D。ラウンド終了まで持続 :MP-5 ブレッシング {魔術判定ダイス}D+{魔術判定}>0 魔術判定 メジャー:《ファーストエイド》:難易度10の器用判定に成功すると対象の戦闘不能を回復しHPを1にする。対象は行動済となる {器用判定ダイス}D+{器用判定}>=10 【器用】判定 DR直前:《チェックメイト》5:対象が行なうダメージロールに+5D+17。このダイスは自身が振る。自身を対象に選択できない。ラウンド1回 :MP-3 チェックメイト DR直後:《プロテクション》5:対象にダメージ軽減-5D+10 :MP-2 プロテクション DR直後:《アフェクション》:対象が受けるダメージを0に変更する。シナリオ1回 判定の直前: 判定の直後: クリンナップ: 効果参照: EX:《トレジャーマニア》:対象のドロップロール+1D。シーン1回 EX:《ブリッツセンス》:対象のダイスロール+1D。シーン1回 EX:《アーシアン:召喚》:ダイスロール+2D。シナリオ1回 :HP- :MP- :フェイト- ### ■能力値 //CL=9 //筋力=2 //器用=4 //敏捷=4 //知力=8 //感知=6 //精神=7 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力}+1 //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=0 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=5 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2