5+2D 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 13+2D 【敏捷】判定 25+1+2D 【知力】判定 17+2D 【感知】判定 4+2D 【精神】判定 2+2D 【幸運】判定 17+3D 危険感知判定 26+5D エネミー識別判定 26+3D アイテム鑑定判定 ―――――セットアップ――――― 《インクリーズデバイス》SL3 対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+知力する。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-12 インクリーズデバイス ―――――イニシアチブ――――― 《カリキュレイト》 未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。(メインプロセス終了後に行動済となる) ―――――ムーブ――――― 《チートマジック》SL3 魔法攻撃を行なう「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を、選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。 :MP-8 チートマジック :チートマジック-1 《ホロコースト》 魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-8 ホロコースト ―――――マイナー――――― 《ブーストマジック》 ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+感知する。 :MP-5 ブーストマジック ―――――フリー――――― 《デュアルルーン》 魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ウォータールーン》 ダメージ増加を行なう。水属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+5、魔法防御力に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ブライトルーン》 ダメージ増加、行動値増加を行なう。光属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+5、行動値に+SLする。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-20 ルーン3つ ―――――メジャー――――― 《フロストプリズム》SL1 対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[(SL+1)D+50](水/光魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、放心を与える。射程30m 単体 :MP-18 フロストプリズム 《セレスチャルスター》 対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+20](光属性の魔法ダメージ)になる。また、その攻撃で1点でもダメージを与えた場合、ノックバック(2)を与える。射程20m 範囲(選択) :MP-12 セレスチャルスター 25+4D+1 魔術判定 ―――――DR直前――――― 《マジックフォージ》SL3 魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 :MP-3 マジックフォージ :マジックフォージ-1 《ブーストフォース》SL3 SL×20点以下の任意のMPを消費する。マジックフォージの効果に+[消費したMP×2]する。60点消費 :MP-60 《精霊の共鳴》 無属性以外の魔法ダメージを与える攻撃に有効。ダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+知力する。 30mラウンド1回 :MP-15 精霊の共鳴 ―――――効果参照――――― 《リゼントメント》 魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《バリアントマジック》SL1 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」と同時に使用する。その効果に+5Dする。 :MP-12 バリアントマジック 《フォーチュンルーン》SL1 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。「分類:魔術」を同時に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+【幸運】する。 :MP-15 フォーチュンルーン ―――――ダメージロール――――― 3D+50+2D+20+24+5+5D+1D+25+30+2+2+2+4+25+{知力}+{感知}+5+5 フロストプリブム 3D+50+2D+20+24+5+5D+1D+25+30+2+2+2+4+25+{知力}+{感知}+5+5+15D+49+60+5D+{幸運} フロストプリブム+マジックフォージ+バリアントマジック+フォーチュンルーン 3D+50+2D+20+24+5+5D+1D+25+30+2+2+2+4+25+{知力}+{感知}+5+5+250 フロストプリブム+リゼントメント ―――――リアクション――――― 9+2D 回避判定 ―――――クリンナップ――――― 《フックダウン》 「種別:ポーション」のアイテムを使用する。 :MP-3 フックダウン :フックダウン-1 ―――――シナリオ開始――――― 《アタックルーン》SL2 使用する際に対象が装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択せよ。選択したアイテムを対象が装備しているときに有効。選択した武器の「攻撃力」に+5する。 :MP-10 アタックルーン 《クリアバスケット》 携帯品の重量制限に+知力基本値する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 :MP-7 クリアバスケット ### ■能力値 //知力=28 //感知=17 //幸運=10 ### ■代入パラメータ