{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 危険感知 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 アイテム鑑定 :判定BD+1 :判定BD=0 メジャー:《コントラクト》/MP6-1/使用時に「契約妖精:ジャック・オー・ランタン」もしくは「契約妖精:ジャック・オー・フロスト」のどちらかを選択せよ。すでに携帯している「種別:契約妖精」のアイテムを失い、使用時に選択したアイテムを取得する。このアイテムはシナリオ終了時に失われる。 :MP-5 契約妖精:[ジャック・オー・ランタン]取得。 :耐寒値+1 戦闘前:《ハンズオブライトⅠ》/フェイト1/ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。 :フェイト-1 :ハンズ=1 セットアップ:《ハンズオブライトⅡ》/フェイト1/《ヒール》を使用する。 :フェイト-1 セットアップ:《シェアライト》1/MP5-1/精神判定/範囲(選択)/至近/ 「契約妖精:ジャック・オー・ランタン」を携帯している時に使用可能。対象の【耐寒値】を+1する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-4 対象⇒ (3+{判定BD}+{強心丹})D>=0 【精神】判定(簡易) :耐寒値+1 イニシアチブ:《クイックヒール》1/MP5/《ヒール》を使用/シーン1回 :MP-5 ムーブ:戦闘移動({移動力}m) ムーブ:全力移動({移動力}+5m) ムーブ:離脱 移動先⇒ フリー:《チェンジコントラクト》/MP5-1/使用時に「契約妖精:ジャック・オー・ランタン」もしくは「契約妖精:ジャック・オー・フロスト」のどちらかを選択せよ。すでに携帯している「種別:契約妖精」のアイテムを失い、使用時に選択したアイテムを取得する。このアイテムはシナリオ終了時に失われる。 :MP-4 《デュアルコントラクト》/MP3-1/《チェンジコントラクト》と同時に使用する。その《チェンジコントラクト》の「効果」を「「種別:契約妖精」のアイテムを取得する。ただし、あなたはクリンナッププロセスごとに任意の資材[2]を消費する。このアイテムはクリンナッププロセスに資材を消費できなくなるか、シーン終了時に失われる。」に変更する。シーン1回。 :MP-2 [ジャック・オー・ランタン]⇒[ジャック・オー・フロスト] [ジャック・オー・フロスト]⇒[ジャック・オー・ランタン] :耐寒値 :initiative レガシー:《ヒートヘイズ》/MP5-1/精神判定/単体/20m/「契約妖精:ジャック・オー・ランタン」を携帯している時に使用可能。使用する際にバッドステータスから一つ選択せよ。対象の【精神】と対決を行う。勝利した場合、対象に選択したバッドステータスを与える。効果強度が必要な場合は1となる。 クリティカル:コスト0 :MP-4 対象⇒ [放心 威圧 スタン 毒 スリップ 逆上 ノックバック]選択 {精神}+(3+{判定BD}+{強心丹})D>=0 【精神】判定 対象⇒ (3+{判定BD}+{強心丹})D>=0 精神判定(簡易) {精神}点 ダメージ増加(ラウンド終了まで) レガシー:《スノウグラドル》/MP6-1/精神判定/単体*/20m/「契約妖精:ジャック・オー・フロスト」を携帯している時に使用可能。対象に特殊攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+CL+5](<氷>属性の魔法ダメージ)となる。 :MP-5 《ヘビースノウ》/MP5-1/《スノウグラヴル》と同時に使用する。ダメージ増加を行う。同時に使用した《スノーグラヴル》のダメージに+【精神】する。 :MP-4 :ヘビー=1 対象⇒ {精神}+(4+{判定BD}+{命中BD}+{強心丹})D>=0 命中判定(スノウグラドル) 7+{CL}+{ヘビー}*{精神}+{DB}+(2+{DBD})D 〈氷〉属性魔法ダメージ (35点くらい) マイナー: :強心丹=1 メジャー:《レイズ》/MP10/魔術判定/単体/20m/対象が戦闘不能の時に有効。戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。 :MP-10 メジャー:《ヒール》/MP4/魔術判定/単体/20m/対象のHPを3D+CL*3回復。 :MP-4 《エクストラウォーム》/《ヒール》と同時に使用する。その効果に「対象の耐寒値を+3する。この効果はシーン終了まで持続する。」を追加する。シナリオ1回。 《ハンズオブライトⅢ》/フェイト1/《ヒール》の対象を範囲(選択)に変更する。 :フェイト-1 効果参照:《ホットリミット》/MP8-1/「契約妖精:ジャック・オー・ランタン」を携帯している時に使用可能。効果をダイスで求める、HP回復、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」と同時に使用する。その効果に+【精神】する。ラウンド1回。 :MP-7 :ホット=1 対象⇒ (3+{判定BD})D>=0 魔術判定(簡易) (3+3)D+2+{ホット}*{精神}+{CL}*3 HP回復 期待値:50(62) 判定の直前:《ガイディングライト》/MP5-1/単体/20m/「契約妖精:ジャック・オー・ランタン」を携帯している時に使用可能。対象が命中判定、もしくはリアクションを行う直前に使用する。対象の判定の達成値に+3する。ラウンド1回。 :MP-4 対象⇒ DR直前:《グローリーブレイズ》/MP4-1/単体/20m/ 「契約妖精:ジャック・オー・ランタン」を携帯している時に使用可能。ダメージ増加を行う。対象の行う攻撃のダメージに+[あなたの【精神】]する。この効果はあなたを対象には出来ない。ラウンド1回。 :MP-3 ダメージ+{精神} {敏捷}+(2+{判定BD})D>= 回避判定 DR直後:《プロテクション》5/MP3/単体/20m/ダメージ[(SL)D]軽減/防御中1回 :MP-3 効果参照:《イノセンスウォーム》/MP3/ダメージ軽減を行う「分類:魔術」と同時に使用する。その効果に+[耐寒値]する。ラウンド1回 :MP-3 :イノセンス=1 効果参照:《ホットリミット》/MP8-1/「契約妖精:ジャック・オー・ランタン」を携帯している時に使用可能。効果をダイスで求める、HP回復、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」と同時に使用する。その効果に+【精神】する。ラウンド1回。 :MP-7 :ホット=1 効果参照:《アイスプロテクション》3/MP5/《プロテクション》と同時に使用する。 シーンの[寒度]を+1し、《プロテクション》の効果に+[(寒度)D]する。シナリオSL回 :MP-5 :アイプロ-1 :アイプロflg=1 対象⇒ 6+{ホット}*{精神}+{イノセンス}*{耐寒値}+(5+{ハンズ}+{寒度}*{アイプロflg})D ダメージ軽減(プロテクション) 期待値:27(+12+耐寒値+寒度D) DR直後:《アフェクション》1/単体/20m/ダメージを0にする/シナリオ1回 クリンナップ:《フックダウン》/MP3/「種別:ポーション」のアイテムをひとつ使用する。 :MP-3 効果参照:《レルムリボーン》/単体*/20m/任意のタイミングで使用できる。 あなたの取得している「タイミング:パッシブ」を除いたコンストラクターのスキルはシナリオ終了時まで使用不可となる。 携帯している「種別:契約妖精」のアイテムを全て失い、戦闘不能を除く任意のバッドステータスを回復し、対象の【HP】を【最大HP】まで、【MP】を【最大MP】まで回復する。 ### ■能力値 //CL=9 //筋力=5 //器用=5 //敏捷=2 //知力=4 //感知=5 //精神=12 //幸運=2 ### ■代入パラメータ //移動力=12