### ■判定 2D+{筋力判定} 筋力判定 2D+{器用判定} 器用判定 2D+{敏捷判定} 敏捷判定 2D+{知力判定} 知力判定 2D+{感知判定} 感知判定 2D+{精神判定} 精神判定 2D+{幸運判定} 幸運判定 {命中ダイス}D+{命中} 命中判定 {攻撃ダイス}D+{攻撃力} 攻撃力 {回避ダイス}D+{回避} 回避判定 2D+{トラップ探知} トラップ探知 2D+{トラップ解除} トラップ解除 2D+{危険感知} 危険感知 2D+{エネミー識別} エネミー識別 2D+{アイテム鑑定} アイテム鑑定 3D+{魔術判定} 魔術判定 2D+{呪歌判定} 呪歌判定 2D+{錬金術判定} 錬金術判定 ### アイテム:《マテリアルコンポーネント》→エメラルドの効果に「魔法攻撃と同時に使用。風属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。 戦闘前: フリー: セットアップ:《グライアイ:デッドヘアー》/《マリグナントソウル》 対象: →精神判定での対決を行い、対象に勝利するとノックバック(2)を付与し対象の分類を「アンデッド」に変更する。 2D+{精神判定} :MP-10 イニシアチブ:《エンカレッジ》 対象: →未行動のキャラクターをイニシアチブに行動させる。 イニシアチブ:《マジックスピナーⅠ》→使用済の《マジックフォージ》の使用可能回数に+1する。 :フェイト-1 :マジックフォージ+1 ムーブ:《マジックブラスト》{マジックブラスト}→メジャー/単体の魔術を範囲({マジックブラストSL}*2体)に変更する。 :MP-3 ムーブ:戦闘移動/対象: ムーブ:全力移動/対象: ムーブ:離脱/対象: マイナー:精霊符:風使用 メジャー:《エアリアルスラッシュ》 対象: →風属性魔法攻撃/魔術判定に+1D/エメラルド消費 4D+{魔術判定} 魔術判定 :MP-6 4D+35 メジャー:《エアリアルスラッシュ》/《リゼントメント》/エメラルド消費 対象: →風属性魔法攻撃/魔術判定に+1D/ダメージに+CL*10 :リゼントメント-1 :MP-6 4D+85 リゼントメント DR直前:《マジックフォージ》{マジックフォージSL}→魔法攻撃のダメージに+({マジックフォージSL}*2)Dする。 {マジックフォージ} :MP-3 10D+35 マジックフォージ 10D+85 マジックフォージ/リゼントメント DR直後: 判定の直前:《ダンシングヒーロー》→判定に+1Dする。 :ダンシングヒーロー-1 判定の直後: クリンナップ: 効果参照:《フェザー》→落下によって受けるダメージを0に変更する。 3D+{魔術判定} 魔術判定 :MP-6 //マジックブラストSL=2 //マジックフォージSL=3 ### ■能力値 //CL=5 //筋力=3 //器用=3 //敏捷=4 //知力=7 //感知=5 //精神=6 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神}+2 //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=5 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=5 //魔法防御力={精神}+2 //行動値=8 //移動力=8 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}