### ■判定 【筋力】判定 7+2D 【器用】判定 5+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 4+2D 【感知】判定 4+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 1+2D 命中判定 5-1+3D 攻撃力 13+2D 回避判定 4-3+2D トラップ探知判定 4+2D トラップ解除判定 5+2D 危険感知判定 4+2D エネミー識別判定 4+2D アイテム鑑定判定 4+2D 魔術判定 4+2D 呪歌判定 3+2D 錬金術判定 5+2D ### 《カバーリング》 / 1 / DRの直前 / 単体 / 至近 / 2 / 防御中1回 / 対象に対してカバーを行う。行動済みでもカバーでき、未行動時にカバーを行っても行動済みにならない。 :MP-2 《カバームーブ》 / 3 / 《カバーリング》 / 自身 / / 4 / シーンSL回 / 「カバーリング」と同時に使用する。「カバーリング」の射程を「20m」に変更する。 :MP-4 《アイアンスピリット》 / 1 / 《カバーリング》 / 自身 / / 6 / 装備 / 「カバーリング」と同時に使用する。カバーリング時にバッドステータスを受けない。 :MP-6 《バッシュ》 / 3 / メジャー / 単体 / 武器 / 4 / / 対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに「+(SL)D」する。 :MP-4 13+5D 攻撃力(バッシュ+ドラゴンアーム:火+シールドストライク込み) 《ドラゴンアーム:火》 / 1 / パッシブ / 自身 / / / / 白兵攻撃のダメージが「火」属性の魔法攻撃になる。 《ボルテクスアタック》 / 1 / 効果参照 / 自身 / / / シナリオ1回 / 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更し、ダメージに「+CL×10」する。 40+13+5D 攻撃力(バッシュ+ドラゴンアーム:火+シールドストライク込み) 《シールドストライク》 / 1 / パッシブ / 自身 / / / 装備 / 武器を使用した命中判定の達成値に「+SL」、白兵攻撃のダメージに「+SL×2」する。 《アーシアン:転生/ドラゴネット:レパータル》 / 1 / パッシブ/メイキング / 自身 / / / / 「タイミング:メイキング」を含む他種族のスキルを獲得する。幸運基本値が「-3」される。「ドラゴネット:レパータル」により習得。「物理防御」と「魔法防御」が「+2」される。 《アームズマスタリー:長剣》 / 1 / パッシブ / 自身 / / / 装備 / 長剣による攻撃時、命中判定に「+1D」する。 《オートガード》 / 2 / パッシブ / 自身 / / / / 「物理防御力」に「+SL×2」、「魔法防御力」に「+SL」する。 《エンラージリミット》 / 1 / パッシブ / 自身 / / / / 携帯品の重量上限が「筋力基本値×2」になる。 《フェイス:ゴヴァノン》 / 1 / パッシブ / 自身 / / / / 「物理防御」と「魔法防御」が「+1」される。 《マシンアーマー》 / 1 / パッシブ / 自身 / / / / 「物理防御力」を「+2」、「魔法防御力」を「+1」する。 《イミューンウェイト》 / 1 / パッシブ / 自身 / / / / 装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。 《イクイップリミット》 / 1 / パッシブ / 自身 / / / / 装備しているアイテムの重量制限を「+5」する。 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ