//---戦闘前 戦闘前:🍐 //---セットアッププロセス セットアッププロセス:🍐 セットアッププロセス:🐜 ハンティングスタイル :MP-10 :ハンティングスタイルF=1 //---クリンナッププロセス クリンナッププロセス:🍐 🍐🍐 //---メインプロセス ムーブアクション:戦闘移動 ムーブアクション:全力移動 ムーブアクション:離脱 ムーブアクション:[スリップ]回復 マイナーアクション:[威圧]回復 マイナーアクション:スマッシュ :MP-5 :スマッシュF=1 マイナーアクション:ポーション等 メジャーアクション:武器攻撃 メジャーアクション:バッシュ :MP-4 :バッシュF=1 メジャーアクション:ポーション等 //---戦闘判定 (3-{ハンティングスタイルF})D+{命中}+({レイアグリーブF}*2)>0 命中判定 2D+{回避}>999 回避判定 3D+{精神} 咆哮に対するリアクション(ラングロヘルム+1d) //---ダイスロール (2+{ギルドシンボルF}*2+{バッシュF}*2+{レイアグリーブF}*1)D+{攻撃力}+({ハンティングスタイルF}*{筋力})+({スマッシュF}*{筋力})-({ジャグラスアームズF}*5)+({バイオレントアタックF}*18) 物理ダメージ //---割り込みなど バイオレントアタック(白兵ダメ+18) :MP-7 :バイオレントアタック-1 :バイオレントアタックF=1 ボルテクスアタック :ボルテクスアタック-1 ウェポンガード(物理11点軽減) :MP-4 カバーリング :MP-2 カバーリング+カバームーブ :MP-6 :カバームーブ-1 ストリッピング :ストリッピング-1 精霊草 :精霊草-1 レイアグリーブ :レイアグリーブF=1 //---回復行動 HHPPG :HP+6dL :HHPPG-1 HHPP :HP+4dL :HHPP-1 HMPPG :MP+6dL :HMPPG-1 HMPP :MP+4dL :HMPP-1 MPP :MP+2dL :MPP-1 団子 :MP+2L :団子-1 ハウピア :MP+8L :ハウピア-1 あったか寄せ鍋 :HP+2dL :MP+2dL :あったか寄せ鍋-1 漢方薬 ::HP+2dL :漢方薬-1 万能薬 :万能薬-1 聖水 :聖水-1 //---HP計算 :HP-(被ダメ-プロテクション-{物防}-11) 被物理ダメージ(ウェポンガード込) :HP-(被ダメ-プロテクション-{物防}) 被物理ダメージ(ウェポンガード無) :HP-(被ダメ-プロテクション-{魔防}) 被魔法ダメージ :HP-(被ダメ-プロテクション-{物防}-11)*2 被物理ダメージ(カバーリング・ウェポンガード込) :HP-(被ダメ-プロテクション-{物防})*2 被物理ダメージ(カバーリング・ウェポンガード無) :HP-(被ダメ-プロテクション-{魔防})*2 被魔法ダメージ(カバーリング) //---リソース、フラグ管理 :スマッシュF=0 :バッシュF=0 :バイオレントアタックF=0 :カバームーブ=2 :バイオレントアタック=1 :バイオレントアタックF=0 :レイアグリーブF=0 //---その他判定 3D+{器用} 罠解除 //---能力値判定 2D+{筋力} :【筋力】判定 2D+{器用} :【器用】判定 2D+{敏捷} :【敏捷】判定 2D+{知力} :【知力】判定 2D+{感知} :【感知】判定 2D+{精神} :【精神】判定 2D+{幸運} :【幸運】判定 ### ■能力値 //筋力=10 //器用=8 //敏捷=4 //知力=2 //感知=3 //精神=5 //幸運=2 //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+5 //攻撃力=26 //回避={敏捷判定}-3