//---アイテム アイテム:《アブストラクター》1《ツインギミック》1:アイテム/―/効果参照/―/魔導剣装備[ ] 「種別:魔導剣」に「種別:刀」を追加する。 //---戦闘前 戦闘前:《ハンズオブライトⅠ》1(フェイト1点消費。ダイスでダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1D。シーン持続。) :フェイト-1 :ハンズオブライトF=1 //---セットアッププロセス セットアッププロセス:《インペレイティブ》1(「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを2つ使用する。) :MP-12 セットアッププロセス:《チェンジガード》1(装備している「種別:魔導剣」を「攻撃力:±0」に変更。【物理防御力】と【魔法防御力】に+10。マイナーアクションで解除するかシーン持続。) :MP-6 セットアッププロセス:《ホーリーフィールド》1(【物理防御力】と【魔法防御力】に+【精神】。ラウンド持続。) :MP-15 セットアッププロセス:《オース》1(武器を使用した命中判定に+1D。ラウンド持続。) :MP-6 :オースF=1 :オースF=0 セットアッププロセス:《ハンズオブライトⅡ》1(フェイト1点消費。《ヒール》を使用する。) :フェイト-1 //---メインプロセス ムーブアクション:なし ムーブアクション:戦闘移動 ムーブアクション:全力移動 ムーブアクション:離脱 ムーブアクション:[スリップ]回復 マイナーアクション:なし マイナーアクション:[威圧]回復 メジャーアクション:なし メジャーアクション:武器攻撃 メジャーアクション:《ヒール》1(HP回復。20m以内の単体の【HP】を[3D+CL×3]回復する。) :MP-2 メジャーアクション:《ヒール》1《ハンズオブライトⅢ》1(HP回復。20m以内の範囲(選択)の【HP】を[3D+CL×3]回復する。) :MP-2 :フェイト-1 メジャーアクション:《レイズ》1(20m以内の単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]にする。) :MP-8 //---戦闘判定 (2+{判定バフD})D+{知力}>=? 魔術判定 (4+{オースF}+{判定バフD})D+{器用}+6+15>=? 命中判定 (2+{判定バフD})D+{敏捷}-3>=? 回避判定 4D+{CL}*3+5 回復量 2D 《レイズ》のHP (5+{ハンズオブライトF})D 軽減量 (5+{ハンズオブライトF})D+16 軽減量《ブーストブレイド》 //---割り込み(判定) 判定の直前:《インテリジェンス》1(判定に+2D。シナリオ3回。) :インテリジェンス-1 効果参照:《ギフト》1(ダイスロールの直前に使用。そのダイスロールに+2D。シナリオ1回。) :ギフト-1 //---割り込み(ダメージ関連) イニシアチブプロセス:《クイックヒール》1(《ヒール》を使用する。シーン1回。) :MP-3 :クイックヒール-1 ダメージロールの直前:《カバーリング》1(至近の単体にカバーを行う。カバーを行っても行動済みにならず、未行動でもカバーを行える。防御中1回。) :MP-2 ダメージロールの直前:《カバーリング》1《カバームーブ》3(20m以内の単体にカバーを行う。カバーを行っても行動済みにならず、未行動でもカバーを行える。防御中1回。シーンSL回。) :MP-6 :カバームーブ-1 ダメージロールの直後:《プロテクション》5(ダメージ軽減。20m以内の単体が受けるダメージに-[(SL)D]する。防御中1回。) :MP-1 ダメージロールの直後:《プロテクション》5《ワイドプロテクション》(ダメージ軽減。20m以内の範囲(選択)が受けるダメージに-[(SL)D]する。防御中1回。) :MP-5 ダメージロールの直後:《プロテクション》5《フィールドプロテクション》(ダメージ軽減。視界内の場面(選択)が受けるダメージに-[(SL)D]する。防御中1回。シナリオ1回) :MP-1 :フィールドプロテクション-1 効果参照:《ブーストブレイド》2(ダイスで効果を求める「分類:魔術」と同時に使用。回復、ダメージ増加軽減の効果に+[魔導剣の「レベル」]する。シーンSL回。) (5+{ハンズオブライトF})D 軽減量 (5+{ハンズオブライトF})D+16 軽減量《ブーストブレイド》 ダメージロールの直後:《アフェクション》1(20m以内の単体が受けるダメージを0に変更する。) :アフェクション-1 //---割り込み(その他) リアクション:《ディフレクション》3《アーツ:ホウゲン》(攻撃に対するリアクションを武器を使用した命中判定で行う。勝利した場合、あなたへの攻撃は失敗となる。シナリオSL+2回。) :MP-6 :ディフレクション-1 リアクション:《ディフレクション》《アーツ:ホウゲン》《リフレクション》1(攻撃に対するリアクションを武器を使用した命中判定で行う。勝利した場合、あなたへの攻撃は失敗となり、攻撃を行ったキャラクター自身に命中する。シナリオ1回。) :MP-6 :ディフレクション-1 :リフレクション-1 リアクション:《ディフレクション》《アーツ:ホウゲン》《スタイル:ホウゲン》5(攻撃に対するリアクションを武器を使用した命中判定で行う。勝利した場合、あなたのいるエンゲージへの攻撃は失敗する。シナリオSL回。) :MP-17 :ディフレクション-1 :ホウゲン-1 //---クリンナッププロセス クリンナッププロセス:《ユニット:トリート》1(HP回復を行う。【HP】を[「種別:魔導剣」の「レベル」×3]点回復。シーン1回。) :MP-6 :HP+48 :ユニットトリート-1 クリンナッププロセス:《フックダウン》1(「種別:ポーション」のアイテムを1個使用。シーン1回。) :MP-3 :フックダウン-1 //---判定 (2+{判定バフD})D+{筋力}>=? :【筋力】判定 (2+{判定バフD})D+{器用}>=? :【器用】判定 (2+{判定バフD})D+{敏捷}>=? :【敏捷】判定 (2+{判定バフD})D+{知力}>=? :【知力】判定 (2+{判定バフD})D+{感知}>=? :【感知】判定 (2+{判定バフD})D+{精神}>=? :【精神】判定 (3+{判定バフD})D+{精神}>=? :【精神】リアクション判定 (2+{判定バフD})D+{幸運}>=? :【幸運】判定 ### ■能力値 //CL=18 //筋力=11 //器用=13 //敏捷=4 //知力=2 //感知=3 //精神=16 //幸運=4 ### ■代入パラメータ