{筋力}+2D>=0 【筋力】判定 {器用}+2D>=0 【器用】判定 {敏捷}+2D>=0 【敏捷】判定 {知力}+2D>=0 【知力】判定 {感知}+2D>=0 【感知】判定 {精神}+2D>=0 【精神】判定 {幸運}+2D>=0 【幸運】判定 {器用}-3+2D>=0 命中判定 13+2D 攻撃力 {敏捷}-3+({セイグリッドダンス}*1)D+2D>=0 回避判定 {感知}+2D>=0 トラップ探知判定 {器用}+2D>=0 トラップ解除判定 {感知}+2D>=0 危険感知判定 {知力}+2D>=0 エネミー識別判定 {知力}+2D>=0 アイテム鑑定判定 {知力}+2+4D>=0 魔術判定 :HP- :慧眼の一撃+1 :慧眼の一撃-1 《ブーストマジック》 / 1 / マイナー / 自身 / コスト5 / ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージ+感知する。 :MP-5 《エルウィンド》メジャー。「射程:20m」「対象:単体」に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[3D+5]点の<風>属性魔法ダメージとなり、その攻撃の命中判定の達成値に+5する。この効果を使用するとMPを5点消費する。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-1 {知力}+2+5+{慧眼の一撃}*9+({セイグリッドダンス}*1)D+4D>=0 魔術判定 3D+5+3D+20+10+15+16+20+7+{DB} 風魔法 カグツチ 3D+5+3D+20+10+15+16+20+7+{感知}+{DB} 風魔法 カグツチ ブーストマジック 《レクスカリバー》メジャー。「射程:15m」「対象:単体」に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[3D+10]点の<風>属性魔法ダメージとなり、その攻撃の命中判定の達成値に+7する。この効果を使用するとMPを10点消費する。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-6 {知力}+2+7+{慧眼の一撃}*9+({セイグリッドダンス}*1)D+4D>=0 魔術判定 3D+10+3D+20+10+15+16+20+7+{DB} 風魔法 カグツチ 3D+10+3D+20+10+15+16+20+7+{感知}+{DB} 風魔法 カグツチ ブーストマジック 《トルネード》メジャー。「射程:3sq」「対象:直線(選択)」に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[3D]点の<風>属性魔法ダメージとなる。この効果を使用するとMPを18点消費する。消耗品。【トルネード】の効果はシナリオ1回しか使用できない。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-14 {知力}+2+{慧眼の一撃}*9+({セイグリッドダンス}*1)D+4D>=0 魔術判定 3D+3D+20+10+15+16+20+7+{DB} 風魔法 カグツチ 3D+3D+20+10+15+16+20+7+{感知}+{DB} 風魔法 カグツチ ブーストマジック 《エクスカリバー》メジャー。このアイテムは「種別:グリモワール<風>」としても扱う。メジャー。「射程:30m」「対象:単体」に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[(CL/3+5)D]点の<風>属性魔法ダメージとなり、その攻撃の命中判定の達成値に+10する。この効果を使用するとMPを50点消費する。このアイテムによって消費するMPはスキル・アイテムによって減少させることができない。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-50 {知力}+2+10+{慧眼の一撃}*9+({セイグリッドダンス}*1)D+4D>=0 魔術判定 6D+5D+3D+20+10+15+16+20+7+{DB} 風魔法 カグツチ 6D+5D+3D+20+10+15+16+20+7+{感知}+{DB} 風魔法 カグツチ ブーストマジック 《ノヴァ》メジャー。「射程:30m」「対象:単体※」に魔法攻撃を2回行う。対象は同じでなければならない。その攻撃のダメージは[2D+(あなたが取得しているマージのスキルの合計SL×2)]点の<無>属性魔法ダメージとなる。この効果を使用するとMPを30点消費する。消耗品。【ノヴァ】の効果はシナリオ1回しか使用できない。クリティカル:ダイスロール増加 :MP-26 {知力}+2+{慧眼の一撃}*9+({セイグリッドダンス}*1)D+4D>=0 魔術判定 2D+42+3D+15+16+20+7+{DB} 無魔法 カグツチ 2D+42+3D+15+16+20+7+{感知}+{DB} 無魔法 カグツチ ブーストマジック 《慧眼の一撃》 / 3 / パッシブ / 「種別:グリモワール」を使用した魔法攻撃の対象が行動済でない場合に有効。魔術判定に[SL×3]する。 攻撃対象が複数体の場合は、該当する対象のみ魔術判定の達成値が増加する。 《旋風の極意》 / 1 / パッシブ / 対象が飛行状態の場合に有効。あなたの行う「種別:グリモワール<風>」を使用した魔法攻撃において、 対象の【魔法防御力】を0としてHPダメージを算出する。 《ウェポンチェンジ》 / 1 / ムーブ / 自身 / コスト4 / 装備している右手、左手のアイテムを携帯品にし、携帯品の別のアイテムを装備する。 《セイクリッドダンス》/ 1 / セットアップ / 精神 / 自身 / コスト12 / シナリオSL回 /効果:あらゆる判定に+1Dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとにMPを5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 に変更 《コンポーズ》/ 1 / セットアップ / 精神 / 自身 / コスト5 / 行動値増加を行う。あなたの行動値と移動力に+精神する。この効果はラウンド終了まで持続する。行動値8増加 《コールゴッド:カグツチ》 / 5 / マイナー / 自身 / コスト5 / 《セイクリッドダンス》または《セイクリッドソング》の効果中に使用可能。攻撃のダメージに+SL×4する。この効果はシーン終了まで持続する。 +20 《マジックフォージ》3《ダイレクトマジック》2 / DR直前 / 自身 / コスト3 / シーン1回 / 魔法攻撃のDR直前に使用。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+SL×2Dする。マジックフォージ》の効果に+[SL×5]する。さらに、その魔法攻撃の対象はダメージ軽減を行うスキルやアイテムの対象となることができない。 6D+10 《フォージチャージ》 / 1 / クリンナップ / 自身 / シナリオ1回 / そのシーンですでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1回増やす。 《リゼントメント》 / 1 / 効果参照 / 自動成功 / 自身 / CL×10のダメージ増加 《マジックスピナーⅠ》 / 1 / イニシアチブ / 自身 / シナリオ1回 / フェイト1点消費。既に使用したマジックフォージの使用回数を増やす。 《マジックスピナーⅡ》 / 1 / フリー / 効果参照 / フェイト1点消費。あなたが行う魔法攻撃の対象が行うリアクション判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《フックダウン》/ 1 / クリンナッププロセス / 自身 / コスト3 / シーン1回 / 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 《即応》/ 1 / 効果参照 / 自身 / シナリオSL回 / あなたが未行動の場合に有効。あなたが攻撃によってダメージを受けた場合に使用する。その攻撃が行われるメインプロセス終了後、あなたは即座にメインプロセスを行う。このメインプロセスでは必ずメジャーアクションで攻撃を行わなければならない。(スキル、パワー可)メインプロセス終了後、あなたは行動済となる。 魔法攻撃パレット 通常ダイス+マジシャンズマイト+エアリアルセイバー+ウィンドマスタリー+マージマスタリー+黒魔法の達人+コールゴッド:カグツチ+アイテム 2D+3D+20+10+15+16+20+7 ### ■能力値 //筋力=5 //器用=3 //敏捷=3 //知力=12 //感知=10 //精神=12 //幸運=3 ### ■代入パラメータ