### 大地の壁 {地壁LV}D+{Fダナン} 《大地の壁》ダメージ軽減 :MP-2 MP消費《大地の壁》 ### カバーリング :MP-2 MP消費《カバーリング》 ### ハンマーストライク {命中}+{命中ダイス}D+{AM打}D 《ハンマーストライク》命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{ハンストLV}D+{ホリスマLV}*3+{Lソング}*5 《ハンマーストライク》ダメージ ※対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合+{精神} {攻撃力}*2+{攻撃ダイス}D+{ハンストLV}D+{ホリスマLV}*3+{Lソング}*5 《ハンマーストライク》+テュルソス効果使用時ダメージ ※対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合+{精神} :MP-7 MP消費《ホーリースマイト》+《ハンマーストライク》 :MP-3 MP消費《ハンマーストライク》 ### リカバリー ;MP-3 MP消費《リカバリー》 ### ヴァスカヴィル家謹製ポーション {CL}D ヴァスカビル家謹製ポーション回復量 ### HPポーション 2D+{精神}+{GH宿屋}D HPポーション回復量 ### MPポーション 2D+{GH宿屋}D MPポーション回復量 4D+{GH宿屋}D ハイMPポーション回復量 ### リャナンシーリュート 行動値+5 《リャナンシーリュート》 :initiative+5 :initiative-5 :MP-12 MP消費《リャナンシーリュート》+《リャナンシーリサイタル》 :MP-5 MP消費《リャナンシーリュート》 ### リャナンシーソング 武器攻撃のダメージ+5 《リャナンシーソング》 :MP-11 MP消費《リャナンシーソング》+《リャナンシーリサイタル》 :MP-4 MP消費《リャナンシーソング》 ### ディバインコール :MP-6 MP消費《ディバインコール》 ### コントラクト :MP-6 MP消費《コントラクト》 ### ■判定 {回避}+{回避ダイス}D 回避判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【知力】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D+{ミュトスK}D 【知力】判定(ミュトスノウリッジ込) {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【精神】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D+{ベアアップ}D 【精神】判定(リアクション) {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 攻撃力 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D 錬金術判定 //ハンストLV=2 //ホリスマLV=2 //AM打=1 //Lソング=1 //地壁LV=3 //Fダナン=1 //ミュトスK=1 //ベアアップ=1 //GH宿屋=1 ### ■能力値 //CL=6 //筋力=4 //器用=7 //敏捷=2 //知力=4 //感知=2 //精神=11 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神}+1 //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=11 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2