### ■判定 2+2D 【筋力】判定 2+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 7+2D 【知力】判定 6+2D 【感知】判定 6+2D 【精神】判定 3+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 5+2D 攻撃力 3-1+2D 回避判定 6+3D トラップ探知判定 2+2D トラップ解除判定 6+2D 危険感知判定 7+5D エネミー識別判定 7+3D アイテム鑑定判定 7+4D 魔術判定 6+2D 呪歌判定 2+2D 錬金術判定 2d+5+2d+20+2+5+3 アースバレット+マジシャンズマイト2+アースブレイカー5+赤き斜陽の剣+封精長衣+奥義書 《トリビアリスト》SL1/判定の直前/自動成功/自身/-/-/シーン1回/判定の直前に使用。その判定を【知力】判定で代用判定 《アースバレット》SL1/メジャー/魔術判定/単体/20m/MP6/-/[2d+5]点の地属性の魔法攻撃。対象に1点でもHPダメージを与えた場合[スリップ] 《リゼントメント》SL1/効果参照/自動成功/自身/-/-/シナリオ1回/魔法攻撃と同時使用。「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10] 《マジックブラスト》SL2/ムーブ/自動成功/自身/-/MP3/-/「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL*2])体」に変更する。 《マジックロック》SL1/メジャー/魔術判定/効果参照/至近/MP5/-/トラップ解除を魔術判定で代用。また、オブジェクトの「宝箱」や「扉」にトラップの「鍵A」を設置できる。 《エンサイクロペディア》SL1/セットアップ/自動成功/自身/-/-/-/エネミー識別を行う。 《コンコーダンス》SL1/パッシブ/-/自身/-/-/-/「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。 《スペシャリストⅠ》SL1/戦闘前/自動成功/自身/-/-/-/フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージ+1D。シーン終了まで持続。 《スペシャリストⅡ》SL1/《スペシャリストⅠ》/-/自身/-/-/-/《スペシャリストI》と同時使用。フェイトを1点消費。《スペシャリストI》の効果を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 《スキル名》SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など ### ■能力値 ### ■代入パラメータ