***セットアップ セットアップ:《アーキテクチャ》:MP10:セットアップ1回:《ガーデン:~~》と《ガーデン:~~》以外の「タイミング:セットアッププロセス」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 :MP-10 セットアップ:《ディバインコール》:MP6:ラウンド1回、シーンSL回:「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 選択召喚具「カドケウス」 :MP-6 セットアップ:《ガーデン:炎庭》:範囲(選択):20m:錬金術判定:MP6:対象が行なう攻撃のダメージに+2Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する。(《ガーデン:溶岩》相当品) :MP-6 《ガーデン:~~》:《シャングリ・ラ》:MP20:シナリオ1回:《ガーデン:~~》と同時に使用する。フェイトを2点消費。《ガーデン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、さらに「効果」の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。 :MP-20 :フェイト-2 :シャングリ・ラ-1 {錬金術判定}+2D>0 錬金術判定 ***メジャー 効果参照:[召喚具:カドケウス]:魔術を使用する直前に使用。効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[装備者の【精神】]する。この効果を使用すると【MP】を5点消費する。 :MP-3 メジャー:《ファイアボルト》:単体:20m:魔術判定:MP6:対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+10](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。 :MP-6 効果参照:《リゼントメント》:シナリオ1回:魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、そのダメージに+[CL×10]する。 :リゼントメント-1 判定の直前:《ブレイクアトリビュート》:MP5:シナリオSL回:魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃のダメージは、対象の属性の有無、種類に関わらず、対象を対抗属性とみなしてHPダメージを算出する。 :MP-5 :ブレイクアトリビュート-1 {魔術判定}+3D>0 魔術判定 2d+10+{グリモア}+{スペシャリスト1}D+{炎庭}D+{精神} 〈火〉魔法ダメージ 2d+10+{グリモア}+{スペシャリスト1}D+{炎庭}D+{精神}+{CL}*10 〈火〉魔法ダメージ 2d+10+{グリモア}+({アトリビュート}*4)+{スペシャリスト1}D+{炎庭}D+{精神} 〈火〉魔法ダメージ(対抗属性、魔防貫通) 2d+10+{グリモア}+({アトリビュート}*4)+{スペシャリスト1}D+{炎庭}D+{精神}+{CL}*10 〈火〉魔法ダメージ(対抗属性、魔防貫通) ***リアクション {回避}+2D>=0 回避判定 DR直後:【封精長靴】:シーン1回:ダメージ軽減を行う。装備者が受けるダメージに-10する。 :封精長靴-1 ### ■判定 {筋力判定}+2D>=0 【筋力】判定 {器用判定}+2D>=0 【器用】判定 {敏捷判定}+2D>=0 【敏捷】判定 {知力判定}+2D>=0 【知力】判定 {感知判定}+2D>=0 【感知】判定 {精神判定}+2D>=0 【精神】判定 {幸運判定}+2D>=0 【幸運】判定 {トラップ探知}+2D>=0 トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D>=0 トラップ解除判定 {危険感知}+2D>=0 危険感知判定 ***戦闘前 戦闘前:《スペシャリストⅠ:火》:フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。シーン終了まで持続。 :フェイト-1 ***その他スキル メジャー:《ティンダー》:単体:至近:魔術判定:MP3:マッチ程度の小さい火をつける魔法。この効果で生み出した火によって対象がダメージやBSを受けることはない。 :MP-3 {魔術判定}+3D>0 魔術判定 メジャー:《マジックキャンドル》:効果参照:効果参照:魔術判定:MP6:あなたの存在するエリアの明度を2、または3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度よりも低い値に変更はできない。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-6 {魔術判定}+3D>0 魔術判定 ***変数 //炎庭=2 //グリモア=1 //スペシャリスト1=1 //アトリビュート=1 ***セリフ 「月の女神様、お力をお借りします」 リナの手に光が宿り、やがて神気を宿す杖が手に現れる 杖を握り、足元を叩く 「開け、我が庭。コール、ガーデン・オヴ・フレイム」 杖が叩いた先から、炎が広がる 一帯に広がった炎は、仲間達を覆いながらもその身を焼く事はせず その身に活力を与えるように、包み込む ### ■能力値 //CL=3 //筋力=3 //器用=3 //敏捷=2 //知力=5 //感知=5 //精神=7 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //回避={敏捷判定} //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //魔術判定={知力判定} //錬金術判定={器用判定}