***セットアップ セットアップ:《アーキテクチャ》:MP10:セットアップ1回:《ガーデン:~~》と《ガーデン:~~》以外の「タイミング:セットアッププロセス」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 :MP-10 セットアップ:《ディバインコール》:MP6:ラウンド1回、シーンSL回:「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 選択召喚具「カドケウス」 :MP-6 セットアップ:《ガーデン:炎庭》:範囲(選択):20m:錬金術判定:MP6:対象が行なう攻撃のダメージに+2Dする。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する。(《ガーデン:溶岩》相当品) :MP-6 《ガーデン:~~》:《シャングリ・ラ》:MP20:シナリオ1回:《ガーデン:~~》と同時に使用する。フェイトを2点消費。《ガーデン:~~》を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、さらに「効果」の「この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行なうまで持続する」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。 :MP-20 :フェイト-2 :シャングリ・ラ-1 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D>0 錬金術判定 ***マイナー マイナー:《ブーストマジック》:MP5:魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 ***メジャー 効果参照:[召喚具:カドケウス]:魔術を使用する直前に使用。効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[装備者の【精神】]する。この効果を使用すると【MP】を5点消費する。 :MP-3 メジャー:《ファイアボルト》:単体:20m:魔術判定:MP6:対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+10](〈火〉属性の魔法ダメージ)となる。 :MP-6 効果参照:[フレイムルビー]:魔法攻撃と同時に使用する。その〈火〉属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品(《マテリアルコンポーネント》適用済ルビー相当品) :ルビー-1 効果参照:《スペシャリストⅢ:闇》:シナリオ1回:フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 :スペシャリストⅢ-1 :フェイト-1 効果参照:《リゼントメント》:シナリオ1回:魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、そのダメージに+[CL×10]する。 :リゼントメント-1 判定の直前:《ブレイクアトリビュート》3:MP5:シナリオSL回:魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃のダメージは、対象の属性の有無、種類に関わらず、対象を対抗属性とみなしてHPダメージを算出する。 :MP-5 :ブレイクアトリビュート-1 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D+{スペシャリスト2}D>0 魔術判定 DR直前:[ジェムリング]:ダメージロールの直前。【MP】を3点消費。魔法攻撃のダメージに+5する。 :MP-1 効果参照:《血炎》:シナリオ2回:あなたが行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。そのダメージに+(CL+1)Dする。 :血炎-1 2d+10+{虹の輝き}+{ジェムリンク}D+({ファイアロード}*4)+{スペシャリスト1}D+{炎庭}D+{精神}+{感知}+{ルビー}D+{ジェムリング} 〈火〉魔法ダメージ 2d+10+{虹の輝き}+{ジェムリンク}D+({ファイアロード}*4)+{スペシャリスト1}D+{炎庭}D+{精神}+{感知}+{ルビー}D+{ジェムリング}+{CL}*10 〈火〉魔法ダメージ 2d+10+{虹の輝き}+{ジェムリンク}D+({ファイアロード}*4)+({アトリビュート}*4)+({ハイアトリビュート}*5)+{スペシャリスト1}D+{炎庭}D+{精神}+{感知}+{ルビー}D+{ジェムリング} 〈火〉魔法ダメージ(対抗属性、魔防貫通) 2d+10+{虹の輝き}+{ジェムリンク}D+({ファイアロード}*4)+({アトリビュート}*4)+({ハイアトリビュート}*5)+{スペシャリスト1}D+{炎庭}D+{精神}+{感知}+{ルビー}D+{ジェムリング}+{CL}*10 〈火〉魔法ダメージ(対抗属性、魔防貫通) ***リアクション 判定直前:[ジェムローブ]:回避判定の直前。【MP】を3点消費。回避判定の達成値に+3する。 :MP-1 {回避}+{回避ダイス}D+2+1D+{ジェムローブ}>=0 回避判定 DR直後:[ジェムアミュレット]:【MP】3点消費。ダメージ軽減を行なう。装備者が受ける予定のダメージに-5する。 :MP-1 戦闘不能:伝承【転生】:戦闘不能の直後。装備者の戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。装備者が未行動の場合、行動済にならない。1シナリオに1回使用可能。 :伝承-1 ***クリンナップ クリンナップ:《フックダウン》:MP3:シーン1回:「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3 ### ■判定 {筋力判定}+2D>=0 【筋力】判定 {器用判定}+2D>=0 【器用】判定 {敏捷判定}+2D>=0 【敏捷】判定 {知力判定}+2D>=0 【知力】判定 {感知判定}+2D>=0 【感知】判定 {精神判定}+2D>=0 【精神】判定 {幸運判定}+2D>=0 【幸運】判定 {トラップ探知}+2D>=0 トラップ探知判定 {トラップ解除}+2D>=0 トラップ解除判定 {危険感知}+2D>=0 危険感知判定 効果参照:《スティグマ》:シナリオ1回:判定を行い、振り直し等も終了した後で使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 :フェイト-1 :スティグマ-1 判定の直前:《トリビアリスト》:MP6:シーン1回:判定の直前に使用する。その判定を【知力】判定で代用判定する。 :MP-6 :トリビアリスト-1 判定直前:《クレバーアスレチック》:MP3:登攀や跳躍を行う【筋力】判定の直前に使用する。その判定の達成値に+[【知力】÷2]する。 :MP-3 判定の直前:[警告の青水晶]:シナリオ1回:判定の直前に使用する。装備者が行なう危険感知判定をクリティカルにする。 ***戦闘前 戦闘前:《スペシャリストⅠ:火》:フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。シーン終了まで持続。 《スペシャリストⅠ:火》:《スペシャリストⅡ:火》:《スペシャリストⅠ》と同時に使用する。フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 :フェイト-2 ***その他スキル メジャー:《ティンダー》:単体:至近:魔術判定:MP3:マッチ程度の小さい火をつける魔法。この効果で生み出した火によって対象がダメージやBSを受けることはない。 :MP-3 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D+{スペシャリスト2}D>0 魔術判定 メジャー:《マジックキャンドル》:効果参照:効果参照:魔術判定:MP6:あなたの存在するエリアの明度を2、または3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度よりも低い値に変更はできない。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-6 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D+{スペシャリスト2}D>0 魔術判定 効果参照:《マイニング》:シナリオ1回:シーン終了時に使用。ルビー・エメラルド・サファイア・トパーズ・ダイアモンドの中から選択した物を1D(ダイアモンドは÷2(端数切上))個取得する。 1d6 マイニング(ルビー) アイテム:《マテリアルコンポーネント》:携帯している以下のアイテムの「効果」に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。:ルビー〈火〉 アイテム:《マジカルハーブ》2:このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。(ハイMPポーション2個) アイテム:《サクセション》:プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択する。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。(対象:伝承防具、【魔法防御力】) ***変数 //炎庭=2 //スペシャリスト1=1 //スペシャリスト2=1 //アトリビュート=5 //ハイアトリビュート=3 //ファイアロード=5 //虹の輝き=2 //ルビー=2 //ジェムリング=5 //ジェムローブ=3 //ジェムリンク=2 ***セリフ 「月の女神様、お力をお借りします」 リナの手に光が宿り、やがて神気を宿す杖が手に現れる 杖を握り、掲げる 「開け、我が庭。コール、ガーデン・オヴ・フレイム」 杖の先端から火が零れ落ち、地に落ちた火は炎となって広がっていく 一帯に広がった炎は、仲間達を覆いながらもその身を焼く事はせず その身に活力を与えるように、包み込む ### ■能力値 //CL=9 //筋力=4 //器用=4 //敏捷=4 //知力=8 //感知=8 //精神=10 //幸運=5 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力}+1 //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=4 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2