《アフェクション》/ DRの直後 / シナリオ1回 / ダメージを0に変更する 《ヒール》 1 / メジャー / 4 / 対象にHP回復を行う。対象の【HP】を3d+CL×3回復する。 《クイックヒール》1 / イニシアチブ / 5 / シーン1回 / ヒールを同時に使用する。 《ワンツーブロウ》4 / 判定の直前 / 3 / シーンSL回 / 白兵攻撃の命中判定の直前に使用する。判定のダイスに+1Dする。 《アイアンフィスト》1 / パッシブ / 格闘使用 / 武器攻撃のダメージに+【精神】する。 《アディショナルブロウ》 2 / パッシブ / 格闘使用 / 白兵攻撃の対象がBSを受けていた場合、ダメージに+SL×2Dする。 《エグゼキューターⅠ》 1 / 戦闘前 / フェイトを1点消費する。【精神】に+3する。 《エグゼキューターⅡ》 1 / フリー / フェイトを1点消費する。自身の攻撃に対するリアクションに-1Dする。 《バトルマニア》1 / パッシブ / クライマックスフェイズの際に有効、自身のいるエンゲージのキャラクターへの攻撃の命中判定に+2、リアクションの判定に-1する。 《トレーニング:精神》1 / パッシブ / 精神の基本値に+3する。 《マインドアデプト》1 / パッシブ / 精神の能力値に+2する。 《六元蹴(水波斬)》1 / メジャー / 範囲(選択) / 20m / 10 / 対象に白兵攻撃を行う。この攻撃のダメージは《水》属性の魔法ダメージとなる。 《エングレイブド》1 / パッシブ / プリプレイにSL×3+1点のEPを取得する。アフタープレイの時、得たEPは全て失われる。ただし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にNPCとなる。 《ピアシングミアズマ》1 / マイナー / EPを2点消費。武器攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 3d+9>=0 命中:クライマックスフェイズ&同エンゲージ 3d+7>=0 命中 2d+13+7+3+5 貫通ダメージ 2d+6d+13+7+3+5 貫通ダメージ 2d+7>=0 回避 ### ■判定 【筋力】判定 6+2D 【器用】判定 6+2D 【敏捷】判定 8+2D 【知力】判定 5+2D 【感知】判定 6+2D 【精神】判定 14+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 6+2+2D 攻撃力 13+2D 回避判定 8-3+2D トラップ探知判定 6+2D トラップ解除判定 6+2D 危険感知判定 6+2D エネミー識別判定 5+2D アイテム鑑定判定 5+2D 魔術判定 5+2D 呪歌判定 14+2D 錬金術判定 6+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ