-----戦闘前----- -----セットアップ----- ◆セットアップ◆《バリアントフォーム》1:攻撃のダメージに+1Dする。この効果は、シーン終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:0 :MP-0 @バリアントフォーム -----イニシアチブ----- -----メインプロセス----- ◆マイナー◆《流水の砥石》1:使用者が行う武器攻撃のダメージを、水属性魔法ダメージに変更する。この効果は、メインプロセス終了まで持続する。/対象:自身/射程:-/コスト:0 ◆メジャー◆《ビースティング》1:対象に武器攻撃を行う。命中判定に+〈SL+1〉Dする。クリティカル:ダイスロール増加/判定:命中判定/対象:単体/射程:武器/コスト:4 :MP-4 @ビースティング ◆効果参照◆《インベナム》3:武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で相手に1点でもダメージを与えたら、毒〈SL〉を付与する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:6 :MP-6 @インベナム //インベナム=3 ◆効果参照◆《マリグナントソウル》1:あなたが強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、アイテム、パワーと同時に宣言する。その強度に+1する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:5 :MP-5 @マリグナントソウル ◆効果参照◆《トキシックスピリット》2:あなたが強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果強度に+1する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:0/条件:シーンSL回 :MP-0 @トキシックスピリット ◆効果参照◆《ヨルムンガルド》1:【アルカナム】使用者が効果強度の設定されたバッドステータスを攻撃で与えた直後に宣言。その強度に+1する。/判定:自動成功/対象:自身/条件:シーン1回 ◆レガシー◆《ヨルムンガルド(逆位置)》1:【アルカナム】使用者が受けているBSをすべて回復する。/判定:自動成功/対象:自身/条件:シーン1回 ◆レガシー◆《アラクネ(逆位置)》1:【アルカナム】使用者の攻撃で、対象に1点でもHPダメージを与えたら、〈縛鎖〉を付与する。この効果は、メインプロセス終了まで持続する。/判定:自動成功/対象:自身/条件:シーン1回 ◆レガシー◆《シャッフル》1:既に使用したデックの〈分類:アルカナム〉の、すべての使用回数を1回増やす。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:6/条件:アルカナム携帯、シナリオ1回 :MP-6 @シャッフル ―――――〈DR直前〉――――― ◆DRの直前◆《シックネス》3:【魔術】攻撃のダメージロールの直前に宣言する。対象が行う、その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、衰弱〈SL〉を付与する。衰弱はこのスキルの対象が与えることに注意。/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:6/条件:ラウンド1回 :MP-6 @シックネス ◆DRの直前◆《ピアシングペイン》1:【魔術】武器攻撃のダメージロールの直前に宣言する。その攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:15/条件:ラウンド1回 :MP-15 @ピアシングペイン ◆DRの直前◆《アニスゼティク》1:【魔術】攻撃のダメージロールの直前に宣言する。対象が行う攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、〈縛鎖〉を与える。〈縛鎖〉はこのスキルの対象が与えることに注意。/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:6/条件:ラウンド1回 :MP-6 @アニスゼティク ◆DRの直前◆《ディストラント》1:【魔術】攻撃のダメージロールの直前に宣言する。対象が行う攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、〈恐怖〉を与える。〈恐怖〉はこのスキルの対象が与えることに注意。/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:6/条件:ラウンド1回 :MP-6 @ディストラント ----効果参照----- ◆効果参照◆《インタラプト》1:困った時の切り札さん。直前の相手のスキルを無効にし、コストも回数も消費させる。/判定:自動成功/対象:単体/射程:視界/コスト:0/条件:シナリオ1回、シーフ :MP-0 @インタラプト ◆判定の直前◆《ディビレテイト》1:【魔術】対象が判定を行う直前に宣言する。その判定にー1Dする。/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:6/条件:シーン1回 :MP-6 @ディビレテイト ◆判定の直前◆《アラクネ》1:命中判定にー1D。/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/条件:シナリオ1回 ◆効果参照◆《フェンサーⅠ》1:【ロール】武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+〈その攻撃の対象の数〉Dする。/判定:自動成功/対象:自身/条件:シーフ ◆判定の直前◆《フェンサーⅡ》1:【ロール】リアクションの判定の直前に宣言する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。/判定:自動成功/対象:自身/条件:シーフ、CL4以上 ◆効果参照◆《アサシンⅠ》1:【ロール】フェイトを1点消費。自身が強度を持つBSを与えた際に宣言。その強度を+1する。/判定:自動成功/対象:自身 ◆効果参照◆《ドッジムーブ》1:回避判定と同時に宣言する。その回避判定の達成値に+〈SL+2〉する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:2/条件:盾非装備 :MP-2 @ドッジムーブ ◆DRの直後◆《ナイフパリー》1:ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に宣言する。その物理ダメージをー〈あなたが装備している武器の攻撃力の合計〉する。/判定:自動成功/対象:自身/コスト:3/条件:短剣装備、双装備、防御中1回 :MP-3 @ナイフパリー ◆効果参照◆《タングル》1:【魔術】対象がリアクションによる判定を行った(スキルやフェイトによるふり直しも終わった)後で宣言する。その判定で振ったダイスを1個指定し、それを除外して達成値を算出する。ダイスが0個になった場合、達成値は0になる。その結果、6の出目が1個以下になれば、クリティカルは無くなり、全ての出目が1ならばファンブルとなる。/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/コスト:0/条件:シナリオ1回 :MP-0 @タングル ―――――クリンナップ――――― ◆クリンナップ◆《フックダウン》1:〈種別:ポーション〉のアイテムを1個使用する。/判定:自動成功/対象:自身/条件:シーン1回 -----プリプレイ----- ◆アイテム◆《アルカナム》1:〈種別:アルカナム〉のアイテムを〈SL+1〉個獲得し、デックを構築する。/対象:自身◆アイテム◆《マジカルハーブ》2:プリプレイ時に、MMPを5本か、HMMPを2本獲得する。 >HMMP2本/対象:自身//マジカルハーブ=2◆アイテム◆《サクセション》1:プリプレイに装備を一つ指定する。〈武器〉なら攻撃力+1、〈防具〉なら、両防御+1。>増量した髪の毛(右)/対象:効果参照◆パッシブ◆《一流:地域清掃》1:《見習い:〇〇》1で取得可能 《見習い:〇〇》の効果の「[【任意の能力値】x45G]」を「[【任意の能力値】x60G]」に、 「戦闘時以外で〇〇についての【任意の能力値】の判定に+1Dする」を 「戦闘時以外で〇〇についての判定時、達成値に+2D」に変更する。 GMはこのスキルの判定増加の効果を却下してもよい。 また、このスキルは貢献点10点を支払うことで破棄することができる。 指定 > 器用/対象:自身 -------与えるBS------- 最大 毒(12)(インベ3+天恵1+クリスタル2+アルカナム1+種族1+トキシック1+装備2+ロール1)衰弱(10)(シックネス3+天恵1+アルカナム1+種族1+トキシック1+装備2+ロール1)ノックバック(10)(クリスタル3+天恵1+アルカナム1+種族1+トキシック1+装備2+ロール1)威圧(装備)逆上(装備)放心(装備)スリップ(装備)スタン(装備) MP消費のみ 毒(9)(インベ3+天恵1+クリスタル2+種族1++装備2)衰弱(7)(シックネス3+天恵1+種族1+装備2)ノックバック(7)(クリスタル3+天恵1+種族1+装備2)威圧(装備)逆上(装備)放心(装備)スリップ(装備)スタン(装備) 縛鎖(攻撃前) 恐怖(攻撃前) 貫通化(攻撃前) 9-4+3D>=0 命中判定 19+2D+3D 攻撃力基本+猟王の鎧 11+3D>=0 回避判定 6+2D>=0【筋力】判定 9+2D>=0 【器用】判定 9+2D>=0 【敏捷】判定 5+2D>=0【知力】判定 8+2D>=0【感知】判定 5+2D>=0 【精神】判定 2+2D>=0 【幸運】判定 トラップ探知判定 8+3D トラップ解除判定 9+3D 危険感知判定 8+2+2D エネミー識別判定 5+2D アイテム鑑定判定 5+2D 魔術判定 5+2D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 9+2D ### ■能力値 ### ■代入パラメータ