### ■判定 【筋力】判定 12+2D 【器用】判定 10+2D 【敏捷】判定 9+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 4+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 10+4D 攻撃力 62+2D 回避判定 9+4D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 10+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 4+2D 錬金術判定 10+2D ### →セットアップ 『グランディア』/SL5/セットアッププロセス/自動成功/自身/―/MP5/―/ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+『SL(D)』する。この効果はシーン終了まで継続する。 『アグランダイズ』/SL1/『グランディア』/自動成功/自身/―/MP5/―/『グランディア』と同時に使用する。あらゆる命中判定に+1Dし、ダメージに+『SL×3』する。この効果は『グランディア』が継続している間継続する。 『ファイトソング』/SL1/セットアッププロセス/自動成功/単体※/20m/―/シナリオ1回/対象がすでに使用した『使用条件:シナリオ~~回』のスキル一つの使用回数を1増やす。 『メナシングロアー』/SL1/セットアッププロセス/自動成功/自身/―/MP6/格闘装備、シーン一回/自身の行う白兵攻撃に対するリアクションに-1Dする。 →ムーブ 『ウェポンチェンジ』/SL1/ムーブアクション/自動成功/自身/―/MP4/―/『装備部位:右手』と『装備部位:左手』に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムをそれらの部位に装備できる。どちらか片方のみを携帯品とし、新しいアイテムを装備することも可能。 →パッシブ 『サブスピーシーズ:水』/SL1/パッシブ/―/自身/―/―/―/水属性になる。魔法防御力を+2する。 (オフにすると火属性になる) →マイナー 『スマッシュ』/SL1/マイナーアクション/自動成功/自身/―/MP5/―/ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。 →メジャー 『ぺネトレイトブロウ』/SL1/メジャーアクション/命中判定/単体/武器/MP6/格闘使用/対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージロールでは対象の防護点は0として扱う。 『ホースバトラー』/SL1/効果参照/効果参照/単体/至近/MP10/騎乗、メインプロセス一回/メジャーアクションの終了時に使用する。さらにメジャーアクションであるものとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は『器用』判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは『(SL)D+CL×3』(貫通ダメージ)となる。 クマーラの盾、ビーストハンドでさらに命中-3 ダメージ+15、クライマックスは、バトルマニアで命中+2 『アサルトダッシュ』/SL1/メジャーアクション/命中判定/直線(選択)/3sq/MP8/ナイト、騎乗、シナリオ一回/対象に白兵攻撃を行う。 『ラッシュ』/SL1/効果参照/自動成功/自身/―/MP6/騎乗/白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+『移動力』する。 →DR直前 『ポイズンアップル』/SL4/DRの直前/自動成功/単体/10m/―/―/所持金を60Gを消費し、発生するダメージに+『SL×3』する。 『カバーリング』/SL1/DRの直前/自動成功/単体/至近/MP2/―/対象にカバーを行って無くてもカバー出来る。未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない 『アラウンドカバー』/SL1/『カバーリング』/自動成功/自身/―/MP4/シナリオSL回/『カバーリング』と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。 →ダメージ後 『インバルネラブル』/SL1/DRの直後/自動成功/自身/―/―/シナリオ1回/自分がダメージを受けるダメージロール直後に使用できる。そのダメージを0に変更する。 『フューリーブラッド』/SL1/効果参照/自動成功/自身/―/MP3/メインプロセス1回/攻撃によるHPダメージを受けた直後に使用する。ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージを+『SL+2』する。この効果は3回まで累積し、シーン終了まで継続する。 →組み合わせ 『ボルテクスアタック』/SL1/効果参照/自動成功/自身/―/―/シナリオ1回、ウォーリア/武器攻撃と組み合わせて使用する。その攻撃を『対象:単体』に変更し、ダメージに+『CL×10』する。 『ブロウストライカーⅡ』/SL1/フリー/自動成功/効果参照/―/―/ウォーリア/フェイトを1点消費。自身の武器攻撃に対するリアクションに-1Dする。メインプロセス終了まで継続する。 →クリンナップ 『フックダウン』SL1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/―/MP3/シーン1回/『種別:ポーション』のアイテムを一つ使用する。 『ファイナルガード』/SL1/クリンナッププロセス/自動成功/自身/―/―/シナリオ1回/すでに使用した『インバルネラブル』の使用回数を+1する。 →ポーション 『ポテンシャルポーション』・・・自身のCLを+2する。 →シーン終了時 『マイニング』/SL1/効果参照/自動成功/自身/―/―/シナリオ1回/シーン終了時に使用する。ダイアモンド(500G)を1D/2(端数切り上げ)個獲得する。 ### ■能力値 ### ■代入パラメータ