{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+4+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 危険感知判定 {知力}+4+({判定BD}+2)D>=0 アイテム鑑定 {知力}+4+({判定BD}+5)D>=0 エネミー識別判定 :判定BD+1 :判定BD=0 戦闘前:《ハンズオブライトⅠ》/フェイト1/ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。 :フェイト-1 セットアップ:《エンサイクロペディア》《コンコーダンス》/「対象:場面(選択)」「射程:視界」にエネミー識別を行う。 対象⇒視界内のエネミー全て {知力}+4+({判定BD}+5)D>=0 エネミー識別判定 期待値:30 セットアップ:《ハンズオブライトⅡ》/フェイト1/《ヒール》を使用する。 :フェイト-1 対象⇒ (3+{判定BD})D>=0 魔術判定(簡易) イニシアチブ:《クイックヒール》1/MP5/《ヒール》を使用/シーン1回 :MP-5 ムーブ:戦闘移動({移動力}m) ムーブ:全力移動({移動力}+5m) ムーブ:離脱 移動先⇒ ムーブ:《いたわりの雨》2/MP5/「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:範囲(選択)」に変更する。シーンSL回 :MP-5 :いたわりの雨-1 マイナー: メジャー:《ヒール》1/MP4/魔術判定/単体/20m/対象のHPを[3D+CL*3]回復。 :MP-4 《ハンズオブライトⅢ》/フェイト1点/《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :フェイト-1 メジャー:《レイズ》1/MP10/魔術判定/単体/20m/対象の戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。 対象⇒ (3+{判定BD})D>=0 魔術判定(簡易) (3+3)D+12+{CL}*3 HP回復 期待値:54 メジャー:《ホーリーライト》1/MP6/魔術判定/単体/20m/対象に魔法攻撃を行う。2D貫通ダメージ。対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」で1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 :MP-6 対象⇒ {知力}+4+(3+{判定BD}+{命中BD})D>=0 魔術判定 12+{DB}+(2+{DBD})D 貫通ダメージ、「分類:妖魔、魔獣、魔族」なら[威圧] {敏捷}+(2+{判定BD}D>= 回避判定 DR直後:《プロテクション》5/MP3/単体/20m/ダメージ[(SL)D]軽減/防御中1回 :MP-3 対象⇒ 13+(5+{ハンズ})D ダメージ軽減(プロテクション) 期待値:34 DR直後:《アフェクション》1/単体/20m/ダメージを0にする/シナリオ1回 ### ■能力値 //CL=7 //筋力=5 //器用=3 //敏捷=2 //知力=9 //感知=3 //精神=8 //幸運=3 ### ■代入パラメータ //移動力=10