### ■行動セット関連 8+3d6 錬金術判定:行動セット1 5d6+5d6 ハイポーションを2つ使用:行動セット1 5+2d6 魔術判定:行動セット2 5d6 ダメージ軽減:行動セット3 :ハイHPP-1 使用:ハイHPポーション×1 :ハイHPP-2 使用:ハイHPポーション×2 :ハイMPP-1 使用:ハイMPポーション×1 :ハイMPP-2 使用:ハイMPポーション×2 :MP-8 行動セット1 :MP-4 行動セット2 :MP-3 行動セット3 ### ■スキル・判定・計算関連 10+3d6 呪歌判定 8+3d6 錬金術判定 3d6 回復:ポーション 5d6 回復:ハイポーション 5+2d6 魔術判定 3d6 行動値増加:《ヘイスト》 30+3d6 HP回復:《ヒール》 5d6 ダメージ増加:《ディスコード》 5d6+2d6 ダメージ増加:《ディスコード》+崩壊の角笛 5d6 ダメージ軽減:《プロテクション》 8+2d6>=10 器用判定:《ファーストエイド》 3+2d6 回避判定 c(X-({物理防御力})) 受ける物理ダメージ c(X-({魔法防御力})) 受ける魔法ダメージ 10+2d6+1d6 精神判定:《ブラフ》 10+2d6+1d6 精神判定:《インサイト》 ### ■コスト消費 :MP-3 《ヘイスト》 :MP-9 《クイックヒール》+《ヒール》 :MP-5 《シンセサイゼーション》 :MP-3 《ポーションピッチ》 :MP-8 《シンセサイゼーション》+《ポーションピッチ》 :MP-6 《マグニフィケーション》 :MP-11 《シンセサイゼーション》+《マグニフィケーション》 :MP-4 《ホーリーウェポン》 :MP-4 《ヒール》 ;MP-10 《テレポート》 :MP-7 《アンプロンプチュ》 :MP-2 《ディスコード》 :MP-3 《プロテクション》 :角笛-1 使用:崩壊の角笛 :HPP-1 使用:HPポーション :MPP-1 使用:MPポーション :ハイHPP-1 使用:ハイHPポーション :ハイMPP-1 使用:ハイMPポーション :万能薬-1 使用:万能薬 :聖水-1 使用:聖水 ### ■スキル宣言 セットアップ:ヘイストL3…MP-3:行動値+3D ラウンド持続 セットアップ:ファイトソング…シナリオ1:使用した1つのスキルのシナリオ制限を1回だけ再使用可能化 イニシアチブ:クイックヒール…MP-5・シーン1:《ヒール》を使用可能 ムーブ:シンセサイゼーション…MP-5:1つの行動で「種別:ポーション」のアイテムを2個、使用可能化 スキル宣言含む プロセス持続 メジャー:ポーションピッチ…MP-3:「種別:ポーション」を使用 拒否時:回避対決 メジャー:マグニフィケーション…MP-6:「種別:ポーション」を使用 自身不可能 拒否時:回避対決 メジャー:ホーリーウェポンL5…MP-4:武器攻撃ダメージ+15 シーン持続 メジャー:ヒール…MP-4:HP回復を行う HP回復:30+3D メジャー:テレポートL2…MP-10・シーン1:記憶場所に転送 効果拒否可能 記憶場所…メジャー指定・視界内・上限:2個・入れ替え可能 メジャー:ファーストエイド…コストなし:対象が戦闘不能時に有効 「器用判定:10」を行う 成功時:戦闘不能を回復…HP:1・行動済み化 判定直前:アンプロンプチュ…MP-7・シーン1:その判定を呪歌判定に代用化 DR直前:ディスコードL5…MP-2・ラウンド1:攻撃ダメージ+5D ダイスロール…自身 自身不可能 《ディスコード》:崩壊の角笛…道具:《ディスコード》の効果+2D 消耗品 DR直後:プロテクションL5…MP-3・防御1:ダメージ軽減を行う 軽減:5D DR直後:アフェクション…シナリオ1:受けるダメージを0点に変更 ### ■ポーション関連 マイナー/メジャー:HPポーション…ポーション:HP回復を行う HP回復:2D+1D 消耗品 マイナー/メジャー:MPポーション…ポーション:MP回復を行う MP回復:2D+1D 消耗品 マイナー/メジャー:ハイHPポーション…ポーション:HP回復を行う HP回復:4D+1D 消耗品 マイナー/メジャー:ハイMPポーション…ポーション:MP回復を行う MP回復:4D+1D 消耗品 マイナー/メジャー:万能薬…ポーション:受けているバッドステータスを全回復 消耗品 マイナー/メジャー:聖水…ポーション:武器攻撃を光魔法ダメージ化 シーン持続 消耗品 ### ■判定 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 8+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 4+2D 【感知】判定 8+2D 【精神】判定 10+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 8+2D 攻撃力 0+2D 回避判定 3+1+2D トラップ探知判定 8+2D トラップ解除判定 8+2D 危険感知判定 8+2D エネミー識別判定 4+2D アイテム鑑定判定 4+2D 魔術判定 4+1+2D 呪歌判定 10+3D 錬金術判定 8+3D ### ### ■能力値 //精神=10 ### ■代入パラメータ //物理防御力=14 //魔法防御力={精神}+4