ジークフリート
プレイヤー:ライト
- メインクラス
- ウォーロード
- サポートクラス
- バーサーカー
- 称号クラス
- 種族
- ドラゴネット
- 年齢
- ?
- 性別
- 男性
成長点
- 使用
- 1440
- 残り
- 460
- 総計
- 1900
- キャラクター
レベル - 17
- HP
- +34=217
- MP
- 130
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 30 | 10 | 2 | 1 | 13 | 13+2D | ||
器用 | 27 | 9 | 2 | 1 | 12 | 12+2D | ||
敏捷 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 11 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
精神 | 29 | 9 | 9 | 9+2D | ||||
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | エンラージリミットを取得 |
---|---|
英雄 | |
境遇 | 竜殺しの大英雄である父に育てられた |
師匠 | |
目的 | 故郷を滅ぼした悪竜を打ち倒す |
討伐 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 巨石の剣 | 25 | -3 | 30 | -5 | -5 | 至近 | 両手剣Lv13 制限:ウォーリア |
|||
左手 | |||||||||||
頭部 | ドラゴンヘルム | 6 | -2 | 6 | 2 | -2 | Lv15 「対抗:威圧のクリスタル」使用/パッシブ:装備者が行う、<風>属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+10し、さらに装備者が受ける<風>属性のダメージに-10する |
||||
胴部 | ドラゴンメイル | 15 | -5 | 15 | 5 | -5 | Lv13 「対抗:スリップのクリスタル」使用/パッシブ:装備者が行う、<火>属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+10し、さらに装備者が受ける<火>属性のダメージに-10する |
||||
補助防具 | ドラゴンマント | 5 | -2 | 5 | -2 | Lv16 パッシブ:装備者が行う、<地>属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+10し、さらに装備者が受ける<地>属性のダメージに-10する |
|||||
装身具 | 狂撃の角 | 2 | Lv6 セットアップで《バーサーク》使用可 |
||||||||
合計 | 武器 | 25/30 | -3 0 | 30 0 | -9 | 26 | 7 | -5 | -14 | ||
防具 | 28/30 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 各種スキル効果 |
37 | 2 | 1 | 14 | ||||||
ダイス数修正 | 4 | 11 | |||||||||
他 | 戦士の環、狂戦士の鎖、戦王の武器飾り |
1 | 5 | 1 | 2 | ||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 10+6D | 72+13D | -6+2D | 29 | 17 | 4 | 18 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 12 +3D | ||
危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 9 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 12 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ドラゴニックシンボル | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | 3 | |
対象が行う判定のダイス1個追加 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中 | 単体 | 武器 | 4 | ||
武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] | |||||||||
ウォーリア | ブランディッシュ | 3 | メジャーアクション | 命中 | 範囲([SL*2]体)) | 至近 | 3 | 両使用 | |
ひとつのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行う | |||||||||
ウォーリア | リバウンドバッシュ | 1 | 《バッシュ》 | 自動 | 自身 | - | 3 | ||
《バッシュ》と同時に使用する。その《バッシュ》の「対象:単体」「射程:武器」を「対象:範囲(6体)」「射程:至近」に変更する | |||||||||
ウォー ロード | アームズロジック:両手剣 | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | 選択武器使用 | |
武器を使用した命中判定に+1Dする | |||||||||
バーサーカー | アームズマスタリー:両 | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | ||
武器を使用した命中判定に+1Dする | |||||||||
バーサーカー | フリンジスイング | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | ||
[狂戦士化]を受けている時に有効。白兵攻撃の命中判定に+1D | |||||||||
ウォー ロード | ストームアタック | 3 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | ||
《スラッシュブロウ》の効果に+[(SL*3)D]する | |||||||||
ウォー ロード | ハイパーゲイン | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | ||
武器攻撃のダメージに+【筋力】する | |||||||||
ウォー ロード | オーバードライブ | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | ||
《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する | |||||||||
ドラグーン | ドラゴンバスター | 3 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | ||
攻撃の対象が「分類:竜、妖魔、魔族」の時に有効。その攻撃に対するリアクションの判定に-1D、ダメージに+[SL*3]する | |||||||||
ドラグーン | レジェンド | 3 | アイテム | - | 効果参照 | - | ― | ||
選択した武器の「攻撃力」に+[SL*3]する | |||||||||
バーサーカー | バーサーク | 5 | セットアッププロセス | 自動 | 自身 | - | 3 | ||
武器攻撃のダメージに[SL*3]する。ただし、リアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで継続する | |||||||||
バーサーカー | ソウルヒート | 3 | 《バーサーク》 | 自動 | 自身 | - | 3 | ||
[狂戦士化(SL+1)]を受ける | |||||||||
ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動 | 自身 | - | 5 | ||
白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。メインプロセス終了まで持続 | |||||||||
ウォー ロード | ブラッドヒート | 5 | マイナーアクション | 自動 | 自身 | - | ― | ||
[SL*5]点以下の任意の【HP】を消費(最低1)し、武器攻撃のダメージに+[消費した【HP】+5]する。メインプロセス終了まで持続 | |||||||||
ウォー ロード | ストラグルクラッシュ | 1 | メジャーアクション | 自動 | 自身 | - | 10 | 両使用 | |
《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象;単体※」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない | |||||||||
ウォーリア | スラッシュブロウ | 3 | DRの直前 | 自動 | 自身 | - | 3 | シーン1回 | |
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する | |||||||||
ウォーリア | ウェポンガード | 1 | DRの直後 | 自動 | 自身 | - | 4 | 両装備、防御中1回 | |
自身が物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[武器の攻撃力÷2]する | |||||||||
バーサーカー | ブルータルライフ | 1 | クリンナッププロセス | 自動 | 自身 | - | ― | ||
[狂戦士化]を受けている時に有効。HPを[SL*3]回復する | |||||||||
ウォー ロード | バイオレントヒット | 1 | クリンナッププロセス | 自動 | 自身 | - | ― | シナリオ1回 | |
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす | |||||||||
バーサーカー | ブルータルストライク | 1 | - | - | 自身 | - | ― | 両使用、シーン1回 | |
[狂戦士化]を受けている時に有効。白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 武器攻撃 | 自動 | 自身 | - | ― | シナリオ1回 | |
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更し、ダメージに+[CL*10]する。シナリオ1回 | |||||||||
ガン スリンガー | カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | 自動 | 自身 | - | ― | シーン1回 | |
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みとなる) | |||||||||
ガン スリンガー | ラストアクション | 1 | 戦闘不能 | 自動 | 自身 | - | 10 | シナリオ1回 | |
未行動・行動済みにかかわらず、メインプロセスを1回行う。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、自身のHPを回復したり、戦闘不能を回復するスキルやアイテムを使用したりすることはできない | |||||||||
ウォー ロード | パーフェクトボディ | 1 | 戦闘不能 | 自動 | 自身 | - | ― | シナリオ1回 | |
戦闘不能を回復し、さらにHPを[SL*20]点にする。自身が未行動だった場合、行動済みにはならない | |||||||||
ドラグーン | イモータルブラッド | 1 | 戦闘不能 | 自動 | 自身 | - | ― | シナリオ1回 | |
フェイトを1点消費。自身の戦闘不能を回復し、HPを[1D]点にする。なお、自身は行動済みとなる | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | ― | ||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | ― | ||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | ― | ||||||
一般 | マシンアーマー | 1 | ― | ||||||
一般 | フェイス:グランアイン | 1 | ― | ||||||
一般 | マシンリム | 1 | ― | ||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | ― | ||||||
一般 | バイタリティ | 1 | ― | ||||||
一般 | サクセション | 1 | ― | ||||||
武器の攻撃力に+1 | |||||||||
一般 | ブロウストライカーⅠ | 1 | イニシアチブ | 自動 | 自身 | - | ― | ウォーリア、シナリオ1回 | |
フェイトを1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす | |||||||||
一般 | ブロウストライカーⅡ | 1 | フリー | 自動 | 効果参照 | - | ― | ウォーリア | |
フェイトを1点消費。自身が行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。メインプロセス終了まで持続 | |||||||||
一般 | ブロウストライカーⅢ | 1 | パッシブ | - | 自身 | - | ― | ウォーリア | |
フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | ― | ||||||
一般 | ベアアップ | 1 | ― | ||||||
一般 | オウルアイド | 1 | ― | ||||||
一般 | オンスロート | 1 | メジャーアクション | 命中 | 十字(選択) | 0Sq | 8 | シナリオ1回 | |
対象に白兵攻撃を行う | |||||||||
一般 | イミューンウェイト | 1 | ― | ||||||
一般 | フックダウン | 1 | ― | ||||||
スキルLv合計[51/52] / 一般スキルLv合計[18]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 53 / 72
- 所持金
- -210100 G
携行品・所持品
冒険者セット | 5 野営道具・ロープ・ランタン |
ベルトポーチ | 0 重量制限に+2 |
異次元バッグ | 0 重量制限に+10 |
小道具入れ | 0 パッシブ。所持者の「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯できる |
ポーションホルダー | 0 パッシブ。所持者の「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯できる |
HPポーション*5 | 0 マイナー・メジャーで使用。使用者のHPを2D点回復する。消耗品 |
ハイMPポーション*8 | 8 マイナー・メジャーで使用。使用者のMPを4D点回復する。消耗品 |
アクアビット*20 | 20 マイナー・メジャーで使用。使用者のMPを1点回復する。消耗品 |
毒消し*3 | 3 マイナー・メジャーで使用。使用者が受けている毒を回復する。消耗品 |
戦士の環 | 1 武器攻撃と物理防御力に+1 |
狂戦士の鎖 | 0 [狂戦士化]中の武器攻撃の命中判定に+1、ダメージに+2 |
大地の砥石 | 0 マイナーで使用。使用者が行う武器攻撃のダメージを<地>属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス終了まで持続 |
流水の砥石 | 0 マイナーで使用。使用者が行う武器攻撃のダメージを<水>属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス終了まで持続 |
炎熱の砥石 | 0 マイナーで使用。使用者が行う武器攻撃のダメージを<火>属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス終了まで持続 |
烈風の砥石 | 0 マイナーで使用。使用者が行う武器攻撃のダメージを<風>属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス終了まで持続 |
耐毒符 | 2 [毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品 |
戦王の武器飾り | 1 パッシブ。所持者が武器を装備している時に有効。所持者の【行動値】に+2、所持者が行う武器攻撃のダメージに+2する |
各属性の理力符2枚ずつ | 12 属性:火・水・地・風・光・闇/マイナーで使用。使用者が行う武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。消耗品 |
銀の香炉 | 1 イニシアチブ。そのシーンに登場している、効果強度を持つバッドステータスを受けているキャラクター全員を対象とする。対象の受けているバッドステータスの効果強度に+1する。この効果はそのバッドステータスを回復するまで持続する。1シーンに1回まで |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
- 身長
- 190cm
- 体重
- 80kg
- 髪
- 銀
- 瞳
- 緑
- 肌
- 普通
やたら腰が低いドラゴネットの騎士。
戦場に出れば強いが交渉には弱い。何かとよく言いくるめられる。
竜殺しの大英雄を目指している。
マイナー
エンハンスブレス:火
自動
自身
6
武器攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続
ドラグーン
-7200(スロット解放と対抗:スリップのクリスタル分)
ダンジョンで拾ったストーマーを装備予定 +フルスイングとファストセットを習得予定
→巨石の剣にしました
176400Gで購入、元々の武器(アサルトソード)を15000Gで売却 = 161000Gの出費
+6属性分の理力符2枚ずつ = 6000G
合わせて167000G
→間違って防具用クリスタルを付けてたので88000G差し戻し、ドラゴンシリーズ購入で60000*2+500、65000*2+400、58000、香炉で6000
→使用金額に-88000、+120500+130400+58000 =
セレスチャルヘルム・狂撃の角・鎧を倉庫へ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +5 | ドラゴネット | |||||||||
ウォーリア | |||||||||||
ガンスリンガー | |||||||||||
2 | バーサーカー | (バーサーカー転職) | ボルテクスアタック | ソウルヒート | |||||||
3 | バーサーク | バッシュ2 | ソウルヒート2 | ||||||||
4 | バーサーク2 | バッシュ3 | ソウルヒート3 | ||||||||
5 | バーサーク3 | バッシュ4 | ブランディッシュ2 | ||||||||
6 | バーサーク4 | バッシュ5 | ブランディッシュ3 | ||||||||
7 | バーサーク5 | スラッシュブロウ | ブルータルライフ | ||||||||
8 | フリンジスイング | スラッシュブロウ2 | ブルータルストライク | ||||||||
9 | リバウンドバッシュ | スラッシュブロウ3 | アームズマスタリー:両 | ||||||||
10 | ウォーロード | (ウォーロード転職) | ストラグルクラッシュ | ブラッドヒート | |||||||
11 | ストームアタック | スマッシュ | ブラッドヒート2 | ||||||||
12 | ストームアタック2 | ハイパーゲイン | ブラッドヒート3 | ||||||||
13 | ストームアタック3 | オーバードライブ | ブラッドヒート4 | ||||||||
14 | アームズロジック:両手剣 | バイオレントヒット | ブラッドヒート5 | ||||||||
15 | (ドラグーン取得) | レジェンド | ドラゴンバスター | ||||||||
16 | パーフェクトボディ | レジェンド2 | ドラゴンバスター2 | ||||||||
17 | イモータルブラッド | レジェンド3 | ドラゴンバスター3 |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
400 | 23,800 |
||||||
Lv9で作成 | |||||||
88 | |||||||
ランダン(2021/7/19) | |||||||
94 | |||||||
ランダン(2021/7/20) | |||||||
56 | |||||||
防衛イベント(2021/7/21) | |||||||
190 | |||||||
レベルアップ分 | |||||||
143 | |||||||
ランダン(2021/7/23) | |||||||
119 | |||||||
ランダン(2021/7/26) | |||||||
100 | |||||||
キングキマイラ討伐(2021/7/27) | |||||||
211 | |||||||
ランダン(2021/7/31) | |||||||
108 | |||||||
ランダン(2021/8/2) | |||||||
112 | |||||||
ランダン(2021/8/3) | |||||||
132 | |||||||
ランダン(2021/8/6) | |||||||
147 | |||||||
ランダン(2021/8/31) | |||||||
取得総計 | 1,900 | 0 | 24,300 |
収支履歴
巨石の剣 ::-88000
ドラゴンヘルム ::-120500
ドラゴンメイル ::-130400
ドラゴンマント ::-58000
狂撃の角 ::-9800
冒険者セット ::-10
ベルトポーチ ::-15
異次元バッグ ::-2000
小道具入れ ::-20
ポーションホルダー ::-150
HPポーション*5 ::-150
ハイMPポーション*8 ::-2400
アクアビット*20 ::-200
毒消し*3 ::-30
戦士の環 ::-2500
狂戦士の鎖 ::-2500
大地の砥石 ::-2000
流水の砥石 ::-2000
炎熱の砥石 ::-2000
烈風の砥石 ::-2000
戦王の武器飾り ::-17800
各属性の理力符2枚ずつ ::-6000
銀の香炉 ::-6000