{筋力}+({判定BD}+2)D>=0 【筋力】判定 {器用}+{召喚具}*3+({判定BD}+2)D>=0 【器用】判定 {敏捷}+{召喚具}*3+({判定BD}+2)D>=0 【敏捷】判定 {知力}+({判定BD}+2)D>=0 【知力】判定 {感知}+({判定BD}+2)D>=0 【感知】判定 {精神}+({判定BD}+2)D>=0 【精神】判定 {幸運}+({判定BD}+2)D>=0 【幸運】判定 :判定BD+1 :判定BD=0 判定の直前/《ダンシングヒーロー》1/自動成功/判定の直前に使用。その判定に+1D/シーン1回 :判定BD+1 セットアップ/《ディバインコール》1/コスト6/自動成功/種別:召喚具のアイテムを1つ装備する。装備していたものは外しても携帯しても良い。召喚具はシーン終了時に失われる。 :MP-6 召喚具:グレイプニルを左手に装備 :召喚具=1 パッシブ/《ホーリーフェザー》1/飛行状態になる。隠密状態になれない。「召喚具」を装備した際に適応するか選択。適応と解除はムーブアクション。 飛行状態になる :飛行=1 セットアップ/《コールスレイプニル》1/コスト6/自動成功/召喚具:スレイプニルを召喚/シーン終了時に失われる :MP-6 《ダブルコール》1/自身/コスト4/《ディバインコール》と同時に使用。《ディバインコール》で選択したアイテムが装備部位:片だった場合、両手に一つずつ装備する。 :MP-4 召喚具:双焔神剣を両手に装備 イニシアチブ/《エンカレッジ》1/コスト6/自動成功/単体/20m/対象はメインプロセスを行う/シーン1回 :MP-6 対象: マイナー/《フェイント》1/自身/コスト4/武器攻撃のリアクション判定-1D。メインプロセス終了まで。 :MP-4 マイナー/《ソードダンス》1/コスト5/自動成功/自身/白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。メインプロセス終了まで。 :MP-5 :ソード=1 :ソード=0 マイナー/《アーツ:ウェントス》1/自動成功/自身/攻撃の命中に+[(SL+1)D]する。攻撃の対象が飛行状態の時、1点でもHPダメージを与えたら、飛行状態を解除する。 :命中BD+2 マイナー/スレイプニル騎乗/命中、回避+3、移動+{CL}+5 :スレイプニル=1 メジャー/《ワイドアタック》1/範囲(選択)/武器/コスト4/対象に武器攻撃を行う。対象が2体以上ならダメージ+SL*2 :MP-4 :ワイタ=1 :ワイタ=0 効果参照/《フェンサーⅠ》1/フェイト1/自動成功/ダメージ+(攻撃の対象数)D :フェイト-1 :DBD+ 判定の直前/召喚具:グレイプニル/命中判定の直前に使用。その判定に+1D、1点でもダメージを与えたら威圧を与える。 :命中BD+1 {器用}+2+{召喚具}*3+{スレイプニル}*3+(3+{命中BD}+{判定BD})D>=0 命中判定 期待値:25 (+3) DRの直前/《ピアシングストライク》3/自身/コスト5/武器攻撃のダメージ+SLD :MP-5 :ピアスト=1 :ウェントス=1 :ウェントス=0 28+{ウェントス}*20+{ワイタ}*2+(2+{ピアスト}*3+{DBD})D+{DB} 物理ダメージ+[威圧][放心][ノックバック(2)] アボイドクローク/回避判定+1D/シナリオ3回 :クローク-1 :判定BD+1 《フェンサーⅡ》1/フェイト1/自動成功/リアクション判定+2D :フェイト-1 :判定BD+2 《ドッジムーブ》1/コスト2/自動成功/回避+3 :MP-2 :ドッジ=1 :ドッジ=0 《アボイドダンス》1/コスト4/自動成功/自身/回避判定と同時に使用。回避判定の達成値に+SLする。その回避判定が成功したとき、5m以内に移動またはエンゲージから離脱を行うことができる。封鎖されている場合離脱できない。 :MP-4 :アボイド=1 :アボイド=0 {敏捷}+5+{召喚具}*3+{アボイド}+{スレイプニル}*3+{ドッジ}*3+(3+{判定BD})D>= 回避判定 回避成功時[スリップ]付与 期待値:32.5(35.5)+1 《インタラプト》1/スキル無効化 クリンナップ/《フックダウン》1/コスト3/自動成功/種別:ポーションのアイテムをひとつ使用/シーン1回 :MP-3 ### ■判定 【筋力】判定 3+2D 【器用】判定 6+2D 【敏捷】判定 11+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 6+2D 【精神】判定 4+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 6+2+3D 攻撃力 28+2D 回避判定 11+5+3D トラップ探知判定 6+3D トラップ解除判定 6+1+3D 危険感知判定 6+3D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 4+2D 錬金術判定 6+2D ### ### ■能力値 //CL=9 //筋力=3 //器用=6 //敏捷=11 //知力=2 //感知=6 //精神=4 //幸運=3 ### ■代入パラメータ