### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+2D トラップ解除判定 {トラップ解除}+2D 危険感知判定 {危険感知}+2D エネミー識別判定 {エネミー識別}+3D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+3D 呪歌判定 {呪歌判定}+2D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### ### ■スキル ### ■セットアップ ### ■ムーブ ### ■マイナー エキスパート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3 メジャーアクションの魔術判定に+1Dする。メインプロセス終了まで持続する。 ### ■メジャー エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6 対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃の魔術判定に+1D、[2D+5]の〈風〉属性の魔法ダメージを与える。クリティカル:ダメージロール増加 ### ■DR直前 シックネス 3 DRの直前 自動成功 単体 20m MP6 ラウンド1回 対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。衰弱はこのスキルの対象が与える。 ### ■効果参照 ### ■スキルチャパレ {魔術判定}+1D エアリアルスラッシュ {魔術判定}+1D+1D エアリアルスラッシュ エキスパート 2D+5+{マジシャンズマイト}D+({エアリアルセイバー}*4)+1 エアリアルスラッシュ マジシャンズマイト・エアリアルセイバー・グリモア適用 ### ■計算用 //マジシャンズマイト=4 //シックネス=3 //エアリアルセイバー=4 //キャラレベル=4 ### ■能力値 //筋力=3 //器用=3 //敏捷=2 //知力=7 //感知=6 //精神=8 //幸運=2 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=0 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}