### ■判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D 【幸運】判定 {命中}+{命中ダイス}D+{ステップ命中}+{コチョウダイス}D+{エイミングショット}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{トリックマント}D+{ワイドダメージ}+{ステップダメージ}+{コチョウダメージ} ダメージ(コチョウ中[放心]追加) {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{トリックマント}D+{ワイドダメージ}+{ステップダメージ}+{コチョウダメージ}+3D ダメージ(DS2回目)(コチョウ中[放心]追加) {回避}+{回避ダイス}D+{ステップ回避}+{ドッジムーブ}+{マタドール}+{フェンサーダイス} 回避判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 {呪歌判定}+{呪歌判定ダイス}D 呪歌判定 {錬金術判定}+{錬金術判定ダイス}D 錬金術判定 ###■備忘録 メジャーアクションでスキル使わない場合の投射ダメージ {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{ワイドダメージ}+{ステップダメージ}+{コチョウダメージ} ダメージ(コチョウ中[放心]追加) ###■プリプレイ なし ###■戦闘前 なし ###■セットアップ SU:ステップダーク3/cost:4/回避判定に+[SL×2]/シーン持続/バトルステップ適用 :MP-4 :ステップ回避+9 :ステップ命中+3 :ステップダメージ+3 SU:エイミングショット/cost:10/命中判定に+1D/ラウンド持続 :MP-10 :エイミングショット=1 ###■イニシアチブ IN:アデンダム/cost:8/イニシアチブにメインプロセスを実行。行動済みでも可能、未行動の時は行動済みにならない/シナリオ1回 :MP-8 :アデンダム-1 ###■ムーブアクション MV:クローズショット/cost:3/エンゲージしているキャラクターを対象として射撃攻撃が可能となる。 :MP-3 MV:ウェポンチェンジ/cost:4/右手左手の武器を携帯品と交換。片方だけでもよい :MP-4 ###■マイナーアクション MN:スタイル:コチョウ5/cost:6/投射による射撃攻撃の命中+1D、ダメージ+15/投射に使用した武器が装備品に戻る :MP-6 :コチョウダイス+1 :コチョウダメージ+15 ###■メジャーアクション 武器攻撃と同時:フェンサーI/cost:F1/攻撃のダメージに+[対象の数D] :フェイト-1 投射射撃攻撃と同時:スイングダガー/cost:5/その攻撃に使用した武器は装備品に戻る :MP-5 MJ:ワイドアタック1/cost:4/対象に武器攻撃を行う。その対象が2体以上ならダメージ+2 :MP-4 :ワイドダメージ+2 MJ:ダブルショット/cost:9/射撃攻撃を2回行う。対象:単体※かつ同じ対象、1回目外れたら2回目不可、2回目のダメージ+3D :MP-9 {命中}+{命中ダイス}D+{ステップ命中}+{コチョウダイス}D+{エイミングショット}D 命中判定 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{トリックマント}D+{ワイドダメージ}+{ステップダメージ}+{コチョウダメージ} ダメージ(コチョウ中[放心]追加) {攻撃力}+{攻撃ダイス}D+{トリックマント}D+{ワイドダメージ}+{ステップダメージ}+{コチョウダメージ}+3D ダメージ(DS2回目)(コチョウ中[放心]追加) MJ:ライトニングショット/cost:12/6sqの直線(選択)に射撃攻撃/シナリオ1回 :MP-12 :ライトニングショット-1 ###■メインプロセス終了変数処理 :コチョウダイス=0 :コチョウダメージ=0 :ワイドダメージ=0 ###■ラウンド終了時変数処理 :エイミングショット=0 ###■判定の直後 判定の直後:インターフィアレンス/cost:10/命中判定対決して勝利したら攻撃を失敗させる/シーン1回 :MP-10 :インターフィアレンス-1 {命中}+{命中ダイス}D+{ステップ命中}+{コチョウダイス}D+{エイミングショット}D 命中判定 ###■ダメージロールの直後 DR直後:ナイフパリー/cost:3/物理ダメージ-[装備している武器の攻撃力の合計](26) :MP-3 ###(回避)判定の直前 判定の直前:マタドール1/cost:4/回避判定+[SL+1] :MP-4 :マタドール+2 ###■回避判定と同時 回避判定と同時:ドッジムーブ1/cost:2/回避判定+[SL+2] :MP-2 :ドッジムーブ+3 ###■リアクションの判定の直前 RE判定直前:フェンサーII/cost:F1/リアクションの判定+2D :フェイト-1 :フェンサーダイス=2 {回避}+{回避ダイス}D+{ステップ回避}+{ドッジムーブ}+{マタドール}+{フェンサーダイス} 回避判定 :マタドール=0 :ドッジムーブ=0 :フェンサーダイス=0 ###■シーン終了時変数処理 :インターフィアレンス=1 :ステップ回避=0 :ステップ命中=0 :ステップダメージ=0 ### ■能力値 //筋力=4 //器用=12 //敏捷=10 //知力=2 //感知=7 //精神=2 //幸運=11 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=3 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}+3 //命中ダイス=5 //攻撃力=110 //攻撃ダイス=3 //回避={敏捷判定}+7 //回避ダイス=3 //トラップ探知={感知判定}+1 //トラップ探知ダイス=3 //トラップ解除={器用判定}+1 //トラップ解除ダイス=4 //危険感知={感知判定}+1 //危険感知ダイス=3 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=3