{筋力判定ダイス}D6+{筋力判定}>={筋力判定ダイス}+{筋力判定}+1 【筋力】 {器用判定ダイス}D6+{器用判定}>={器用判定ダイス}+{器用判定}+1 【器用】 {敏捷判定ダイス}D6+{敏捷判定}>={敏捷判定ダイス}+{敏捷判定}+1 【敏捷】 {知力判定ダイス}D6+{知力判定}>={知力判定ダイス}+{知力判定}+1 【知力】 {感知判定ダイス}D6+{感知判定}>={感知判定ダイス}+{感知判定}+1 【感知】 {精神判定ダイス}D6+{精神判定}>={精神判定ダイス}+{精神判定}+1 【精神】 {幸運判定ダイス}D6+{幸運判定}>={幸運判定ダイス}+{幸運判定}+1 【幸運】 {トラップ探知ダイス}D6+{トラップ探知}>={トラップ探知ダイス}+{トラップ探知}+1 【トラップ探知】 {トラップ解除ダイス}D6+{トラップ解除}>={トラップ解除ダイス}+{トラップ解除}+1 【トラップ解除】 {危険感知ダイス}D6+{危険感知}>={危険感知ダイス}+{危険感知}+1 【危険感知】 {エネミー識別ダイス}D6+{エネミー識別}>={エネミー識別ダイス}+{エネミー識別}+1 【エネミー識別】 {アイテム鑑定ダイス}D6+{アイテム鑑定}>={アイテム鑑定ダイス}+{アイテム鑑定}+1 【アイテム鑑定】 {魔術判定ダイス}D6+{魔術判定}>={魔術判定ダイス}+{魔術判定}+1 【魔術】 {呪歌判定ダイス}D6+{呪歌判定}>={呪歌判定ダイス}+{呪歌判定}+1 【呪歌】 {錬金術判定ダイス}D6+{錬金術判定}>={錬金術判定ダイス}+{錬金術判定}+1 【錬金術】 {筋力判定ダイス}D6+{筋力判定}>={筋力判定ダイス}+{筋力判定}+1 【跳躍】 {筋力判定ダイス}D6+{筋力判定}>={筋力判定ダイス}+{筋力判定}+1 【登攀】 {精神判定ダイス}D6+{精神判定}>={精神判定ダイス}+{精神判定}+1 【交渉】 //回避判定 {回避ダイス}D6+{回避} {回避ダイス}D6+{回避}>= {魔術判定ダイス}D6+{魔術判定}>={魔術判定ダイス}+{魔術判定}+1 【ファイアボルト〈火〉(判定)】 7D6+10+25 【ファイアボルト〈火〉(ダメージ)】 {魔術判定ダイス}D6+{魔術判定}>={魔術判定ダイス}+{魔術判定}+1 【ウォータースピア〈水〉(判定)】 7D6+5+20+25 【ウォータースピア〈水〉(ダメージ)】 {魔術判定ダイス}D6+{魔術判定}>={魔術判定ダイス}+{魔術判定}+1 【アースバレット〈地〉(判定)】 7D6+5+25 【アースバレット〈地〉(ダメージ)】 ({魔術判定ダイス}+1)D6+{魔術判定}>={魔術判定ダイス}+1+{魔術判定}+1 【エアリアルスラッシュ〈風〉(判定)】 7D6+5+25 【エアリアルスラッシュ〈風〉(ダメージ)】 {魔術判定ダイス}D6+{魔術判定}>={魔術判定ダイス}+{魔術判定}+1 【コキュートス〈水〉(判定)】 7D6+20+20+25 【コキュートス〈水〉(ダメージ)】 {魔術判定ダイス}D6+{魔術判定}>={魔術判定ダイス}+{魔術判定}+1 【セレスチャルスター〈光〉(判定)】 7D6+20+25 【セレスチャルスター〈光〉(ダメージ)】 {魔術判定ダイス}D6+{魔術判定}>={魔術判定ダイス}+{魔術判定}+1 【フロストプリズム〈水/光〉(判定)】 (1+1+5)D6+50+20+25 【フロストプリズム〈水/光〉(ダメージ)】 //+{CL}*10 【リゼントメント用】 {命中ダイス}D6+{命中}>={命中ダイス}+{命中}+1 【武器攻撃(判定)】 {攻撃ダイス}D6+{攻撃力} 【武器攻撃(ダメージ)】 ### ■能力値 //CL=14 //筋力=4 //器用=4 //敏捷=4 //知力=12 //感知=7 //精神=7 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-1 //命中ダイス=2 //攻撃力=3 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //物理防御力=10 //魔法防御力={精神}+4 //行動値=10 //移動力=7 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定}+5 //魔術判定ダイス=4 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2