###■回復(肉) {GL}+3+2D ###■パッシブ 『飛行能力』 SL:1 / パッシブ / - / - / - 飛行状態となる。シーン登場時に適用するか決定できる。このスキルの解除・適用はマイナーアクションで行う 『アームズマスタリー:斧』 SL:1 / パッシブ / - / - / - 武器の命中判定に+1D 『セルフプライド』 SL:3 / パッシブ / - / - / - 武器攻撃のダメージに+[(SL)D] 『ミートディッシュ』 SL:2 / パッシブ / - / - / - 肉の効果に+[(SL)D] ###■戦闘前 『シュータースタンスⅠ』 SL:1 / 戦闘前 / 自動成功 / フェイト-1 / ウォーリア フェイト1点消費。射撃攻撃に+1D。シーン終了時まで持続 『シュータースタンスⅡ』 SL:1 / 《シュータースタンスⅠ》 / 自動成功 / フェイト-1 / ウォーリア CL4以上。《シュータースタンス》と同時使用。フェイト1点消費。《シュータースタンスⅠ》の効果を「射程攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1D」に変更する。 ###■セットアップ 『アクアスタンス』 SL:1 / セットアップ / 自動成功 / MP-4 / - 遊泳状態におけるペナルティを受けず、「使用条件:遊泳」のスキルを使用できる。シーン終了まで持続 『キャプテン』 SL:1 / セットアップ / 自動成功 / MP-6 / ギルド所属 ギルドメンバーの命中判定の達成値に+[SL+1]する。このスキルは自分を対象に選択できない。 『シンクロナイズ』 SL:1 / セットアップ / 自動成功 / MP-3 / ギルド所属 ギ対象がギルドメンバーの時に使用可能。対象とあなたの【行動値】を、対象かあなたの【行動値】のうち、高い値に変更する。 ###■ムーブ 『ウェーブライド』 SL:1 / ムーブ / 自動成功 / MP-6 / 遊泳 【移動力】に+[SL×5]。戦闘移動を行った場合、命中判定に+1D。この効果はメインプロセス終了時まで持続 ###■マイナー 『バーサーク』 SL:3 / マイナー / 自動成功 / MP-3 / - 武器攻撃のダメージに+[SL×3]。ただしリアクションの判定に-1D。この効果はマイナーで解除するまでシーン終了まで持続 『スキップジャック』 SL:3 / マイナー / 自動成功 / MP-6 / 遊泳 命中判定に+1Dし、さらにダメージに+[SL×4]。この効果はラウンド終了時まで持続する 『イートザミート』 SL:1 / マイナー / 自動成功 / - / - ダメージ増加を行う。携帯している肉を使用する。武器攻撃のダメージに+[肉の効果で回復した【HP】の値]する ###■メジャー 『アックスブーメラン』 SL:1 / メジャー / 命中判定 / MP-4 / 斧使用 射撃攻撃を行う。武器の投擲可能。その攻撃の命中判定に+1D 『アックスボマー』 SL:3 / 《アックスブーメラン》 / 自動成功 / MP-1 / 斧装備 《アックスブーメラン》と同時に使用。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する ###■DR直前 『スラッシュブロウ』 SL:3 / DR直前 / 自動成功 / MP-3 / シーン1回 武器攻撃のDRの直前に使用。ダメージに+[(SL*2)D] ###■判定直後 『フェイ:フェアリー』 SL:1 / 判定直後 / 自動成功 / MP-3 / ラウンド1回 対象が行うリアクション判定直後に使用する。その判定の達成値に-3(最低1)。また、キャラクター作成時に《飛行能力》を取得する ###■クリンナップ 『フックダウン』 SL:1 / クリンナップ / 自動成功 / MP-3 / シーン1回 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する ###■シナリオ一回 『ボルテクスアタック』 SL:1 / 効果参照 / 自動成功 / MP-3 / シナリオ1回 武器攻撃と同時使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10] >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> ###■命中判定 命中判定 10+5D --------------------------------------------------- 『アックスブーメラン』 SL:1 / メジャー / 命中判定 / MP-4 / 斧使用 射撃攻撃を行う。武器の投擲可能。その攻撃の命中判定に+1D 『のーまるあたっく』:【命中判定】+【アックスブーメラン】 10+5D+1D MP-4 --------------------------------------------------- 『ウェーブライド』 SL:1 / ムーブ / 自動成功 / MP-6 / 遊泳 【移動力】に+[SL×5]。戦闘移動を行った場合、命中判定に+1D。この効果はメインプロセス終了時まで持続 ※『スキップジャック』 SL:3 / マイナー / 自動成功 / MP-6 / 遊泳 命中判定に+1Dし、さらにダメージに+[SL×4]。この効果はラウンド終了時まで持続する 『swimアタック』:『のーまるあたっく』+【ウェーブライド】※(+【スキップジャック】) 10+6D+1D(+1D) MP-16(or10) --------------------------------------------------- 『シュータースタンスⅠ』 SL:1 / 戦闘前 / 自動成功 / フェイト-1 / ウォーリア フェイト1点消費。射撃攻撃に+1D。シーン終了時まで持続 『シュータースタンスⅡ』 SL:1 / 《シュータースタンスⅠ》 / 自動成功 / フェイト-1 / ウォーリア CL4以上。《シュータースタンス》と同時使用。フェイト1点消費。《シュータースタンスⅠ》の効果を「射程攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1D」に変更する 『swimアタック』+【シュータースタンスⅠ&Ⅱ】 10+8D+1D MP-16 --------------------------------------------------- ###■ダメージ ダメージ 31+5D --------------------------------------------------- 『バーサーク』 SL:5 / マイナー / 自動成功 / MP-3 / - 武器攻撃のダメージに+[SL×3]。ただしリアクションの判定に-1D。この効果はマイナーで解除するまでシーン終了まで持続 『アックスボマー』 SL:3 / 《アックスブーメラン》 / 自動成功 / MP-1 / 斧装備 《アックスブーメラン》と同時に使用。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する 『のーまるだめーじ』:【ダメージ】+【バーサーク】+【アックスボマー】+【まだら色の魚鱗】 31+5D+15+3D+2 --------------------------------------------------- #2ターン目以降 --------------------------------------------------- 『スキップジャック』 SL:3 / マイナー / 自動成功 / MP-6 / 遊泳 命中判定に+1Dし、さらにダメージに+[SL×4]。この効果はラウンド終了時まで持続する 『swimダメージ』:『のーまるだめーじ』+【スキップジャック】 48+8D+12 --------------------------------------------------- 『イートザミート』 SL:1 / マイナー / 自動成功 / - / - ダメージ増加を行う。携帯している肉を使用する。武器攻撃のダメージに+[肉の効果で回復した【HP】の値]する 『肉バフダメージ』:『のーまるだめーじ』+【イートザミート】+【ミートディッシュ】 48+8D+[肉の効果で回復した【HP】の値] --------------------------------------------------- #シュータースタンスを適応している場合 --------------------------------------------------- 『シュータースタンスⅠ』 SL:1 / 戦闘前 / 自動成功 / フェイト-1 / ウォーリア フェイト1点消費。射撃攻撃に+1D。シーン終了時まで持続 『シュータースタンスⅡ』 SL:1 / 《シュータースタンスⅠ》 / 自動成功 / フェイト-1 / ウォーリア CL4以上。《シュータースタンス》と同時使用。フェイト1点消費。《シュータースタンスⅠ》の効果を「射程攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1D」に変更する 『swimダメージ』+【シュータースタンスⅠ&Ⅱ】 60+8D+1D 『肉バフダメージ』+【シュータースタンスⅠ&Ⅱ】 48+8D+[肉の効果で回復した【HP】の値]+1D ### ■判定 【筋力】判定 10+2D 【器用】判定 13+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 2+2D 【感知】判定 2+2D 【精神】判定 6+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 13+4D 攻撃力 32+7D 回避判定 4-1+2D トラップ探知判定 2+2D トラップ解除判定 13+2D 危険感知判定 2+2D エネミー識別判定 2+2D アイテム鑑定判定 2+2D 魔術判定 2+2D 呪歌判定 6+2D 錬金術判定 13+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ