### ■判定 【筋力】判定 6+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 10+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 7+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 4+2D 攻撃力 3+2D 回避判定 2+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 4+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 10+5D アイテム鑑定判定 10+2D 魔術判定 10+2D 呪歌判定 7+2D 錬金術判定 4+2D ### 10+5D>=0 エネミー識別判定 5d+{CL}*3 回復(ヒール) 5d+3+{ハンズ}d+{耐寒}*{いのせ}+0 軽減(プロテ) 5d 増加(ディスコード) 宣言 ハンズオブライトⅠ/戦闘前/F1/シーン終了まで分類魔術で軽減を行う魔法効果に+1d。 宣言 クイックサーチ/セット/MP5/エンサイクロペディアと他のセットアップのスキル1個を使用する。 宣言 フェイバード/セット/MP2/視界/場面(選択)の対象に自分の取得している《フェイス:~》の効果を対象に適用する。(自分対象不可、対象が同名フェイスを取得していたら重複可) 宣言 フェイス:グランアイン/パッシブ/-/攻撃のダメージ+2。(フェイバードで適用される効果) 宣言 エンサイクロペディア/セット/-/「対象:場面(選択)」「射程:視界」でエネミー識別可。(パッシブ適用済) 宣言 ウィークポイント/セット/MP8/エネミー識別済の対象[1]体のリアクション-1d。(ラウンド中) 宣言 ハンズオブライトⅡ/セット/F1/セットアップでヒールを使用可。 宣言 ファイトソング/セット/-/使用済の「使用条件:シナリオ1回」の使用回数+1。 宣言 クイックヒール/イニシ/MP5/イニシでヒールを使用可。 宣言 ヒール/メジャー/MP4/HP回復[5d+{CL}*3]。(パッシブ適用済) 宣言 レイズ/メジャー/MP10/20m/戦闘不能の目標に使用して戦闘不能を回復してHPを2dに。対象は行動済になる。 宣言 ジョイフルジョイフル/MP7/20m/行動済の対象の行動済を回復。(シーン2) 宣言 コンパイル:ブースト/DR直前/MP4/魔術の効果を受けている対象のダメージ増加+[5]d。 宣言 アフェクション/DR直後/-/ダメージを0にする。(シナリオ1) 宣言 プロテクション/DR直後/MP3/ダメージ軽減-[5d+3]。(パッシブ適用済) 宣言 ☆アイスプロテクション/プロテクション/MP3/寒度+1、プロテクションの効果に+[寒度]d。(シナリオ[3]) 宣言 ☆イノセンスウォーム/効果参照/MP3/ダメージ軽減を行う「分類:魔術」と同時に使用する。その効果に+[耐寒値]する。(ラウンド1) ### ■能力値 //CL=9 ### ■代入パラメータ