:initiative+ :initiative- 戦闘前:《スペシャリストⅠ:水》《スペシャリストⅡ》(魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1D。シーン持続) :フェイト-2 :スペシャリストF=1 セットアッププロセス宣言 セットアッププロセス:《コネクトアイ》5(魔法攻撃のダメージと【魔法防御力】に+[SL+2]。3回まで重複。シーン持続) :MP-3 :コネクトアイF+1 効果参照:《コネクトドラゴン》《ソウルコンバート》(《コネクトアイ》と同時使用。「種別:竜」に変更。ダメージに+【筋力】。シーン持続) :MP-10 :コネクトアイF+1 :コネクトドラゴンF=1 フリーアクション:《グレートコネクト》《コネクトアイ》5(コネクトアイを使用する) :MP-6 :コネクトアイF+1 ムーブアクション:戦闘移動 ムーブアクション:全力移動 ムーブアクション:離脱 ムーブアクション:《チートマジック》1(魔法攻撃の対象は[SL+1]個のエンゲージから任意に決定する。メインプロセス持続) :MP-8 :チートマジック-1 ムーブアクション:《ホロコースト》(魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更。メインプロセス持続) :MP-8 :ホロコースト-1 マイナーアクション:[威圧]解除 マイナーアクション:《ウィルパワー》1(魔法攻撃のダメージに+【精神】。メインプロセス持続) :MP-5 :ウィルパワーF=1 メジャーアクション:《コキュートス》(20mの単体に魔法攻撃。<水>属性魔法ダメージ。1点以上のダメージで[放心]付与&回避判定に-1D。ラウンド持続。) :MP-12 メジャーアクション:《セレスチャルスター》(20mの範囲(選択)に魔法攻撃。<光>属性魔法ダメージ。1点以上のダメージで[ノックバック(2)]付与。) :MP-12 効果参照:《リゼントメント》(魔法攻撃と同時に使用。そのダメージ+[CL×10]) :リゼントメント=0 :リゼントメントF=1 効果参照:《スペシャリストⅢ》(「分類:魔術」と同時に使用。「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更) :フェイト-1 :スペシャリスト=0 判定の直前:「真理の書」(魔術判定に+1D) :MP-3 効果参照:《ギフト》(ダイスロールの直前に使用。そのダイスロールに+2D。) :ギフト=0 判定の直後:《マスターラック》(ダイス1個の出目に+1) :マスターラック=0 (5+{判定Dバフ})D+{知力}+2>=? :魔術判定 (5+{判定Dバフ}+{スペシャリストF})D+{知力}+4>=? :魔法攻撃の魔術判定 ダメージロールの直前:《ドラゴンストライク》《ソウルコンバート》(【物理防御力】と【魔法防御力】を0としてダメージを算出。シーン1回。) :MP-10 :ドラゴンストライク=0 (9+{ダメージDバフ}+{スペシャリストF})D+71+7*{コネクトアイF}+{筋力}*{コネクトドラゴンF}+{精神}*{ウィルパワーF}+{ダメージバフ} :<水>属性の魔法ダメージ (9+{ダメージDバフ})D+51+7*{コネクトアイF}+{筋力}*{コネクトドラゴンF}+{精神}*{ウィルパワーF}+{ダメージバフ} :<光>属性の魔法ダメージ :ウィルパワーF=0 :リゼントメントF=0 1D :MP- イニシアチブプロセス:《カリキュレイト》(未行動の時にメインプロセスを行う。) :カリキュレイト=0 リアクション:《アベンジ》(命中判定のリアクションを魔術判定で行う。勝利したら、メインプロセス終了後その対象に魔法攻撃を行う。自分に対する攻撃は自動的に命中する) :MP-15 :アベンジ-1 効果参照:《カウンタースペル》(視界の単体が使用する「分類:魔術」のスキルを失敗にする。) :カウンタースペル=0 戦闘不能:強欲の魔女帽子(伝承:転生。戦闘不能回復【HP】1点。) :強欲の魔女帽子=0 戦闘不能:《ラストアクション》(メインプロセスを1回行う。) :ラストアクション=0 :MP-10 クリンナッププロセス:《チャージマジック》(《リゼントメント》の使用回数1回復) :リゼントメント=1 :チャージマジック=0 クリンナッププロセス:《フックダウン》(「種別:ポーション」使用) :MP-3 :フックダウン=0 ### ■判定 【筋力】判定 7+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 9+2D 【感知】判定 6+2D 【精神】判定 9+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 3-1+2D 攻撃力 8+2D 回避判定 3+2D トラップ探知判定 6+2D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 6+3D エネミー識別判定 9+2D アイテム鑑定判定 9+2D 魔術判定 9+4D 呪歌判定 9+2D 錬金術判定 3+2D ### ### ■能力値 //筋力=7 //知力=9 //精神=9 ### ■代入パラメータ