#プリプレイ #戦闘前 《ホーリーオーダーⅠ》 フェイト1点消費。ホーリー系のスキルの対象を単体から範囲(選択)に変更する。 《ホーリーオーダーⅡ》 フェイト1点消費。ホーリー系のスキルを戦闘前に使用する。 《ホーリーウェポン:SL5/MP4》 対象の行う武器攻撃のダメージにシーン終了まで+[SL*3]する。 《マニフィカート》 ホーリーウェポンの効果に「命中判定に+1D」を追加する。 :MP-10 4+2D>=0 魔術判定 #軽減 《プロテクション:SL5/MP3》 ダメージを[SL]D軽減する。 :MP-3 《イノセンスウォーム:MP3》 ダメージ軽減を行う「分類:魔術」と同時に使用する。その効果に+[耐寒値]する。 :MP-6 (5)D+10+17+2+3+2+3+2 ダメージ軽減/プロテ (5)D+10+17+2+3+2+3+2+{耐寒値} ダメージ軽減/プロテ/イノセンス (5)D+10+17+2+3+2+3+2+({寒度})D ダメージ軽減/プロテ/アイプロ 《ホーリーオーダーⅢ》 フェイトを1点使用する。そのプロテクションを「対象:範囲(選択)」に変更する。 《アフェクション》 対象が受けるダメージを0にする。 #汎用 《アドバイス:SL5》 対象の行う判定の直前に使用。その判定に+2D。 《ディバインフォース》 対象の行うダメージに+[CL*5]する。 《トランセンド:SL1/MP10》 対象の行う判定の直後に使用する、その判定の達成値に+3する。 :MP-10 #セットアップ #イニシア 《クイックヒール》 ヒールを同時に使用。この効果によりイニシアチブでヒールを使うことが可能。 《ヒール/MP4》 3D+2D+1D+[CL*3]のHP回復を行う 対象> 《ヒールオール:SL2/MP10》 《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 :MP-9 4+2D>=0 魔術判定 (3+2+1)D+({CL}*3)+10 回復/ヒール #ムーブ 戦闘移動({移動力}m) 全力移動({移動力}+5m) 《サンクチュアリ/MP12》 「対象:単体」のアコライト、プリースト、ビショップの「分類:魔術」を「対象:十字」「射程、0sq」に変更する。 :MP-12 #マイナー #メジャー 《ヒール/MP4》 3D+2D+1D+[CL*3]のHP回復を行う 対象> 《エクストラウォーム》 《ヒール》と同時に使用する。その効果に「対象の耐寒値を+3する。この効果はシーン終了まで持続する。」を追加する。 :MP-4 4+2D>=0 魔術判定 《レイズ/MP10》 対象が戦闘不能の時に使用可能、対象の戦闘不能を回復し、HPを[2D]点にする。対象は行動済となる。 :MP-10 4+2D>=0 魔術判定 《ホーリーワード:SL1/MP4》 対象の行う魔法攻撃のダメージにシーン終了まで+[SL*3]する。 《マニフィカート》 ホーリーウェポンの効果に「命中判定に+1D」を追加する。 :MP-10 4+2D>=0 魔術判定 《エンチャントウェポン:氷/MP10》 対象の行う武器攻撃の命中に+1D、ダメージを〈氷〉属性の魔法ダメージに変更する。 :MP-10 4+2D>=0 魔術判定 《マジックキャンドル/MP6》 自身の存在するエリアの明度を2,もしくは3に変更する。フリーアクションで元に戻すことも可能。 4+2D>=0 魔術判定 :MP-6 #クリンナップ 《フックダウン》 ポーションを1つ使用する。 《ニブルヘイム》 自身の【耐寒値】をシーン終了まで-3し、既に使用した使用条件:シナリオ1回もしくはシナリオSL回のスキルの使用回数を+1する。 ### ■判定 【筋力】判定 8+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 7+2D 【知力】判定 4+2D 【感知】判定 3+2D 【精神】判定 11+1+2D 【幸運】判定 5+2D 命中判定 4-2+2D 攻撃力 9+2D 回避判定 7+2D トラップ探知判定 3+2D トラップ解除判定 4+2D 危険感知判定 3+2D エネミー識別判定 4+2D アイテム鑑定判定 4+2D 魔術判定 4+2D 呪歌判定 11+1+2D 錬金術判定 4+2D ### ### ■能力値 //CL=13 ### ■代入パラメータ //移動力=15