### ■判定 【筋力】判定 {筋力判定}+2D 【器用】判定 {器用判定}+2D 【敏捷】判定 {敏捷判定}+2D 【知力】判定 {知力判定}+2D 【感知】判定 {感知判定}+2D 【精神】判定 {精神判定}+2D 【幸運】判定 {幸運判定}+2D 命中判定 {命中}+{命中ダイス}D 攻撃力 {攻撃力}+{攻撃ダイス}D 回避判定 {回避}+{回避ダイス}D トラップ探知判定 {トラップ探知}+2D トラップ解除判定 {トラップ解除}+2D 危険感知判定 {危険感知}+2D エネミー識別判定 {エネミー識別}+2D アイテム鑑定判定 {アイテム鑑定}+2D 魔術判定 {魔術判定}+2D 呪歌判定 {呪歌判定}+3D 錬金術判定 {錬金術判定}+2D ### アイテム:《サクセション》1…プリプレイに選択した装備・携帯した武器の攻撃力に+1か、防具の物理防御力か魔法防御力に+1する。 アイテム:《ファーマシー》2…HPポーションを5個か、ハイHPポーションを2個取得する。 アイテム:《マジカルハーブ》2…MPポーションを5個か、ハイMPポーションを2個取得する。 イニシアチブ:《クイックヒール》1…シーン1回。イニシアチブプロセスで《ヒール》が使える。 メジャー:《ヒール》1…魔術判定。対象のHPを3D+{CL}x3点回復する。クリティカルでダイスロール増加。 メジャー:《ジョイフルジョイフル》3…呪歌判定、シーン3回。行動済のキャラクターを未行動にする。クリティカルでコスト0。 DR直前:《ディスコード》5…ラウンド1回。対象が行う攻撃のダメージを5D増加する。 DR直後:《プロテクション》5…防御中1回。対象が受けるダメージを5D軽減する。 DR直後:《アフェクション》1…シナリオ1回。対象が受けるダメージを0にする。 :MP-5 クイックヒール :MP-4 ヒール :MP-7 ジョイフルジョイフル :MP-4 ディスコード :MP-3 プロテクション 3D+{CL}*3 HP回復 5D ダメージ増加 5D ダメージ軽減 2D HPポーション 4D ハイHPポーション 2D MPポーション 4D ハイMPポーション ### ■能力値 //CL=5 //筋力=4 //器用=4 //敏捷=3 //知力=5 //感知=4 //精神=6 //幸運=4 //筋力判定={筋力} //器用判定={器用} //敏捷判定={敏捷} //知力判定={知力} //感知判定={感知} //精神判定={精神} //幸運判定={幸運} ### ■代入パラメータ //命中={器用判定} //命中ダイス=2 //攻撃力=9 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定} //回避ダイス=2 //トラップ探知={感知判定} //トラップ解除={器用判定} //危険感知={感知判定} //エネミー識別={知力判定} //アイテム鑑定={知力判定} //魔術判定={知力判定} //呪歌判定={精神判定} //錬金術判定={器用判定}