***セットアップ セットアップ:《インペレイティブ》:MP12:セットアップ1回:「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。 :MP-12 セットアップ:《コールスレイプニル》:MP6:「種別:乗物/召喚具」の召喚具をひとつ取得する。このアイテムはあなたのみ所持する事ができる。「種別:乗物/召喚具」の召喚具はシーン終了時に失われる。 選択召喚具「ユニコーン」 :MP-6 セットアップ:《ハイロウコール》:MP4:《ディバインコール》と《アタックハイロウ》《ディフェンスハイロウ》《ソニックハイロウ》のいずれかひとつを使用する。 :MP-4 セットアップ:《ディバインコール》1:MP6:ラウンド1回、シーンSL回:「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 選択召喚具「カドケウス」 :MP-6 セットアップ:《アタックハイロウ》5:MP10:場面(選択):視界:対象が行なう攻撃のダメージに+[SL×3]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する。 :MP-10 効果参照:《エフェクトエクステンド》1:シナリオSL回:「効果」に「ラウンド終了まで持続する」とある「分類:魔術」のスキルと同時に使用する。そのスキルの「ラウンド終了まで持続する」を「シーン終了まで持続する」に変更する。 :エフェクトエクステンド-1 判定直前:《グレイスフォース》1:MP10:シーンSL回:「判定:自動成功」以外のスキルに有効。魔術判定の直前に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+【精神】する。 :MP-10 :グレイスフォース-1 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 c({アタックハイロウ}*5+{アタックブースト}*3+{グレイスフォース}) 《アタックハイロウ》ダメージ増加量 セットアップ:《フェイバード》:MP2:場面(選択):シーン:取得している《フェイス:~~》の「効果」を対象に適応する。この効果はシーン終了まで持続する。 :MP-2 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 フェイバード効果:《フェイス:アリアンロッド》フェイト使用数+1、《フェイス:アーケンラーヴ》命中判定+1、《フェイス:グランアイン》ダメージ+2、《フェイス:ダナン》ダメージ軽減スキル効果+1 セットアップ:《ハンズオブライトⅡ》:《ヒール》を同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能となる。 :フェイト-1 ***ダメージ軽減 効果参照:[召喚具:カドケウス]:魔術を使用する直前に使用。効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[装備者の【精神】]する。この効果を使用すると【MP】を5点消費する。 :MP-3 DR直後:《守護結解》3+《神域の守護》+《神鉄の守護》:MP20:範囲(選択):30m:パワー。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[5D+2D+(SL×10)]する。 :MP-20 5D+{神域の守護}D+{ハンズオブライト1}D+{守護結界}*10+{深紅の杯}+{ダナン}+{エフィシエント}*2+{シールドブースト}*3+{金の竜眼}+{リア・ファリアス}+{伝承}+{カドケウス} 守護結界 効果参照:《守護の祈り》3:シーンSL回:パワー。ダイスを振って効果を求めるダメージ軽減を行なうスキル、パワーと同時に使用する。効果を求める際にフェイトを使用してダイスを増やした場合、フェイト1点につき、その効果にさらに+2Dする。つまり使用したフェイト1点につき、効果が+3Dされるようになる。 :守護の祈り-1 DR直後:《アフェクション》:シナリオ1回:単体:20m:対象がダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 :アフェクション-1 DR直後:《慈愛の御手》:シナリオ1回:単体:視界:パワー。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 :慈愛の御手-1 ***ダメージ増加 DR直前:《ビジティション》5+《ラース》5:MP6:単体:20m:対象が行なうダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[SL×5]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。 :MP-6 c({ビジティション}*5+{ラース}*2+{アタックブースト}*3) 《ビジティション 》ダメージ増加量 ***メジャー メジャー:《傲慢の巫女の仮面》:フェイトを5点消費。取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を3つ使用できる。同じ「分類:魔術」を3回使用してもよいし、別々の「分類:魔術」を使用してもよい。また、同じ対象に3回使用しても、別々の対象に1回ずつ使用してもよい。「分類:魔術」を使用するごとに対象を指定すること。 :フェイト-5 メジャー:《天上の鐘》:シナリオ1回:単体※:視界:対象がすでに使用した使用回数に制限があるパワーひとつの使用回数を1増やす。ただし、このパワーで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のパワーのみである。このパワーはあなたを対象に選択できない。 :天上の鐘-1 ***メジャー(ヒール系) 効果参照:[召喚具:カドケウス]:魔術を使用する直前に使用。効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[装備者の【精神】]する。この効果を使用すると【MP】を5点消費する。 :MP-3 メジャー:《ヒール》:MP4:単体:20m:対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 :MP-4 《ヒール》:《ヒールオール》3:シナリオSL回:《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 :ヒールオール-1 《ヒール》:《ハンズオブライトⅢ》:《ヒール》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :フェイト-1 効果参照:《治癒の祈り》:パワー。ダイスを振って効果を求めるHP回復を行なうスキル、パワーと同時に使用する。効果を求める際にフェイトを使用してダイスを増やした場合、フェイト1点につき、その効果にさらに+6Dする。つまり使用したフェイト1点につき、効果が+7Dされるようになる。 効果参照:《ヒールライズ》3:MP10:シナリオSL回:単体:20m:対象がHP回復を行なう「分類:魔術」を使用した際に使用する。その効果に+[CL×3]する。 :ヒールライズ-1 :MP-10 +{CL}*3 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 3D+{CL}*3+{祝福の花}D+{誓約}D+{深紅の杯}+{エフィシエント}*2+{ヒールブースト}*3+{金の竜眼}+{リア・ファリアス}+{カドケウス}+{ユニコーン} 《ヒール》回復量 ***メジャー(キュア) メジャー:《キュア》:MP5:単体:20m:対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。 :MP-5 《キュア》:《キュアオール》:MP12:《キュア》と同時に使用する。《キュア》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 ***メジャー(レイズ系) メジャー:《レイズ》:MP10:単体:20m:対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済となる。 :MP-10 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 2D 《レイズ》回復量 メジャー:《リバイバー》:MP20:単体:20m:対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能と、バッドステータスすべてを回復し、【HP】を[2D+【精神】]点にする。なお、対象は行動済になる。 :MP-20 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 2D+{精神} 《リバイバー》回復量 効果参照:《尊き覚醒》:シナリオ1回:単体※:視界:パワー。対象が戦闘不能になった直後に使用する。対象の戦闘不能を回復、【HP】を30点(【最大HP】が30以下の場合、【最大HP】)にする。また、対象が未行動の場合、行動済とならない。 :尊き覚醒-1 ***イニシアチブ 効果参照:[召喚具:カドケウス]:魔術を使用する直前に使用。効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[装備者の【精神】]する。この効果を使用すると【MP】を5点消費する。 :MP-3 イニシアチブ:《奇跡の雫》:単体※:30m:パワー。フェイトを3点消費。HP回復を行なう。対象の【HP】を[5D+CL×10]点回復する。 :フェイト-3 効果参照:《治癒の祈り》:パワー。ダイスを振って効果を求めるHP回復を行なうスキル、パワーと同時に使用する。効果を求める際にフェイトを使用してダイスを増やした場合、フェイト1点につき、その効果にさらに+6Dする。つまり使用したフェイト1点につき、効果が+7Dされるようになる。 効果参照:《ヒールライズ》3:MP10:シナリオSL回:単体:20m:対象がHP回復を行なう「分類:魔術」を使用した際に使用する。その効果に+[CL×3]する。 :ヒールライズ-1 :MP-10 +{CL}*3 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 5D+{CL}*10+{祝福の花}D+{誓約}D+{深紅の杯}+{エフィシエント}*2+{ヒールブースト}*3+{金の竜眼}+{リア・ファリアス}+{カドケウス}+{ユニコーン} 《奇跡の雫》回復量 イニシアチブ:《クイックヒール》:MP5:シーン1回:《ヒール》を同時に使用する。この効果により《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 :クイックヒール-1 :MP-5 イニシアチブ:《浄化の風》3:MP20:シーンSL回:範囲(選択):視界:パワー。対象が受けているすべてのバッドステータスを回復する。また、対象に適用されている、持続している任意のスキルを解除する。どのスキルを解除するかは対象が決定すること。 :浄化の風-1 :MP-20 {魔術判定}+{魔術判定ダイス}D 魔術判定 イニシアチブ:《アテンダム》:MP8:シナリオ1回:イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう事ができる。行動済でもメインプロセスを行なう事ができ、このメインプロセスを行なったことで行動済にならない。 :アテンダム-1 :MP-8 ***ムーブ ムーブ:《サンクチュアリ》:MP12:シナリオ1回:「対象:単体」のアコライト、プリースト、ビショップの「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:0Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :サンクチュアリ-1 :MP-12 ***クリンナップ クリンナップ:《フックダウン》:MP3:シーン1回:「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :フックダウン-1 :MP-3 ***効果参照 効果参照:《ギフト》:シナリオ1回:ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。 :ギフト-1 効果参照:《スティグマ》:シナリオ1回:判定を行い、振り直し等も終了した後で使用する。フェイトを1点消費し、その判定の達成値に+1Dする。 :スティグマ-1 :フェイト-1 ***戦闘前 戦闘前:《ハンズオブライトⅠ》1:フェイトを1点消費。効果をダイスで求める、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。シーン終了まで持続する。 :フェイト-1 ***判定 {筋力判定}+{筋力判定ダイス}D>=0 【筋力】判定 {器用判定}+{器用判定ダイス}D>=0 【器用】判定 {敏捷判定}+{敏捷判定ダイス}D>=0 【敏捷】判定 {知力判定}+{知力判定ダイス}D>=0 【知力】判定 {感知判定}+{感知判定ダイス}D>=0 【感知】判定 {精神判定}+{精神判定ダイス}D>=0 【精神】判定 {幸運判定}+{幸運判定ダイス}D>=0 【幸運】判定 {トラップ探知}+{トラップ探知ダイス}D>=0 トラップ探知判定 {トラップ解除}+{トラップ解除ダイス}D>=0 トラップ解除判定 {危険感知}+{危険感知ダイス}D>=0 危険感知判定 {エネミー識別}+{エネミー識別ダイス}D エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{アイテム鑑定ダイス}D アイテム鑑定判定 ***変数 //ハンズオブライト1=1 //エフィシエント=5 //アタックブースト=3 //シールドブースト=3 //ヒールブースト=3 //アタックハイロウ=5 //守護結界=3 //神域の守護=2 //ビジティション=5 //ラース=5 //ダナン=1 //グレイスフォース={精神} //金の竜眼={精神} //リア・ファリアス={精神} //カドケウス={精神} //伝承=(({CL}/5)+2) //誓約=2 //ユニコーン={CL}*3 //祝福の花=1 //深紅の杯=2 ### ■能力値 //CL=40 //筋力=4 //器用=5 //敏捷=4 //知力=18 //感知=4 //精神=22 //幸運=19 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=2 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=3 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=3