最終魔術判定 20+7D=>0 魔術判定 基本ダメージ 2D+50+25+5D+2+4+3D 81+10D 場面ダメージ 10D+81+20+2D+44+50+125+26D 38D+320 水/光魔法ダメージ 場面ダメージ② 10D+81+20+125 10D+226 風/闇魔法ダメージ 単体ダメージ 10D+81+20+192+125+260 10D+678 火/地魔法ダメージ ファストドロウ|SL1+5|ムーブ|自身|メジャーの魔術の対象を[SL+1]体に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 レインボーカラー|SL☆|メジャー|魔術|単体|20m|使用時に属性をひとつ選択。対象の属性を選択した属性に変更する。シーン終了まで持続。 イモビルマジック|SL5|セットアップ|自身|ダメージ増加。魔法攻撃のダメージ+[SL×10]する。あなたは自動的に待機となり、移動できない。この効果は魔法攻撃のDRを行うか、ラウンド終了まで持続する。 エンハンススペル|SL5|マイナー|自身|ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージ+[(SL)×4]する。メインプロセス終了まで有効。 ダブルキャスト|SL1|メジャー|タイミング:メジャーの魔術を2つ使用する。シナリオSL回。 フロストプリズム|SL1|メジャー|魔術|単体|30m|魔法攻撃を行う。〈水/光〉属性魔法攻撃になる。 ルインストーム|SL1|メジャー|魔術|単体|30m|魔法攻撃を行う。〈風/闇〉属性魔法攻撃になる。 ボイドパワー|SL1|判定の直前|自身|魔術による攻撃の命中判定直前。。その攻撃では対象の魔法防御力を0として計算する。シナリオSL回。 マジックフォージ|SL1|DR前|自身|魔法攻撃のDR前。そのダメージに+[SL×2]D+知力基本値する(神域の魔術込み)。シーン1回。 精霊乱舞|SL☆|効果参照|自身|《フレイムクラック》《フロストプリズム》《ルインストーム》と同時。フェイト3点消費。スキルを射程:視界、対象:場面(選択)にし、ダメージ+[CL×5]する。また同時に使用するスキルはスキル、アイテムによる「効果は発生せず、持続もせずに終了となる」の効果を受けない。 アルコンシード|SL☆|効果参照|自身|あなたが行う攻撃のDR直前に使用する。そのダメージに(CL+1)Dする。シナリオ2回。 ブレイブソウル|SL☆|イニシアチブ|自身|未行動、行動済みに関わらず、メインプロセスを1回行う。このメインプロセスで行動済みにならず、メインプロセス終了後、HP0になる。シナリオ1回。 セカンドライフ|SL☆|戦闘不能|自身|フェイト1点消費。HPが0になり戦闘不能になるスキルを使用した後。その戦闘不能を回復し、HPを1にする。シナリオ1回。 精霊王招来|SL☆|マイナー|自身|ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+[最大HP]する。メインフレイムクラック|SL1|メジャー|魔術|単体|30m|魔法攻撃を行う。〈火/地〉属性魔法攻撃になる。 リゼントメント|SL☆|効果参照|自身|魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。シナリオ1回 エラプション|SL5|セットアップ|自身|コスト3|〈火〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL]D6する。効果はラウンド中持続する。 ファイアボルト|SL☆|メジャー|魔術|単体|20m|コスト9|魔法攻撃を行う。〈火〉属性魔法攻撃になる。 ハンドシンボル:爆|SL2|ムーブ|自身|コスト4|魔法攻撃の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。シーンSL回 リゼントメント|SL☆|効果参照|自身|魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。シナリオ1回 ホーミングヒット|SL☆|判定の直前|自身|命中判定の直前。その攻撃に対するリアクション判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。シナリオ1回 ミックスマテリアル|SL☆|メジャー|錬金術|効果参照|コスト5|携帯品のドロップ品から2つ選択。選択したドロップ品をすべて破壊し、「選択したドロップ品の売却価格の合計+100」Gで売却できるドロップ品を1つ取得する。シナリオ1回 ギャザーマテリアル|SL1|効果参照|自身|シーン終了時に使用。100Gで売却できるドロップ品をCL個入手する。シナリオ1回 ソアスポット|SL2|DR後|自身|コスト3|そのダメージロールで振ったダイスの内、[SL×2]個を振り直す。 スペシャリストⅠ|戦闘前|自身|フェイト1点消費、選択した属性の分類;魔術の魔法攻撃のダメージに+1d。 スペシャリストⅡ|スペシャリストⅠと同時使用|自身|フェイト1点消費、スペシャリストⅠ:火の効果を「魔法攻撃の命中判定に+1d、ダメージに+1d」に変更する。 スペシャリストⅢ|効果参照|自身|フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の魔術と同時に使用。そのスキルを対象:場面(選択)、射程:シーンに変更する。シナリオ1回。 アルコンシード|SL☆|効果参照|自身|あなたが行う攻撃のDR直前に使用する。そのダメージに(CL+1)Dする。 スタイルクウガ|SL1|《ソアスポット》|自身|《ソアスポット》の効果で振りなおしたダイスの出目を6にする。シナリオSL回。 スティグマ|SL☆|効果参照|自身|判定を行った後に使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 「万象を成し得る根源たる力」エリザが呪文を唱えると同時に地水火風の4属性の魔力球が宙に浮かぶ 「太古に刻まれしその記憶」その魔力球は次第に大きく膨張していく 「我が呼び声に答え いまここに蘇れ!」膨張した魔力球はそれぞれ相克関係にある魔力球と衝突しとてつもない威力の魔力スパークを巻き起こす! 「『エンシェント・カタストロフィ』!!!」発生したスパークが敵全体を飲み込むッ!!! 「これがアタシの研究成果よ!」 ### ■判定 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 11+2D 【知力】判定 16+2D 【感知】判定 16+2D 【精神】判定 4+2D 【幸運】判定 4+2D 命中判定 4-1+2D 攻撃力 14+2D 回避判定 11-1+2D トラップ探知判定 16+2D トラップ解除判定 4+2D 危険感知判定 16+2D エネミー識別判定 16+3D アイテム鑑定判定 16+3D 魔術判定 16+4+7D 呪歌判定 4+2D 錬金術判定 4+2D ### ### ■能力値 ### ■代入パラメータ