◆◆◆◆◆◆◆◆◆装備/パッシブ補正◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 〈コスト軽減〉  オプティマイズ:ビジテイションcst-2  ブーストシールド:ヒールcst-1  マジックスペシャリスト:魔術cst-1 〈ダメージ軽減〉  エフィシェントLv5:+10  ハイプロテクションLv5:+20  シールドブーストLv2:+6  フェイスダナン:+1  ブーストロッド(防塁):+5  真紅の杯:+2  輪唱の耳飾り:+1D 〈ダメージ増加〉  アタックブーストLv1:+3  ラースLv1:+2 〈回復増加〉  エフィシェントLv5:+10  テンプル:+GL+3  ブーストロッド:+2  祝福の花:+1D  真紅の杯:+2 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆リソース増減◆◆◆◆◆◆◆◆◆ :HP- 【HP減少】 :HP+ 【HP回復】 :HP= 【HP変更】 :MP- 【MP減少】 :MP+ 【MP回復】 :MP= 【MP変更】 :フェイト- 【フェイト消費】 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆よく使うもの◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 【プロテクション】SL5 cst3/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/タイミング:DL直後/対象にダメージ軽減を行なう。対象に魔術を使 用し、対象が受ける予定のダメージに-[SLd]する。1回のメインプロ セスに1回使用可能。同じタイミング で複数の《プロテクション》が使用さ れた場合、対象がどの効果を使用する かを決定できる。  光の盾で守るスキル。 :MP-2【MP減少(プロテクション)】 5D6+{ハイプロテクション}+{エフィシエント}+{シールドブースト}+{真紅の杯}+{ダナン}+{輪唱の耳飾り} 【プロテクション】 5D6+{ハイプロテクション}+{エフィシエント}+{シールドブースト}+{ブーストロッド(防塁)}+{真紅の杯}+{ダナン}+{輪唱の耳飾り} 【プロテクション(ブーストロッド)】 5D6+{HoLⅠ}+{ハイプロテクション}+{エフィシエント}+{シールドブースト}+{真紅の杯}+{ダナン}+{輪唱の耳飾り} 【プロテクション(HoLⅠ)】 5D6+{HoLⅠ}+{ハイプロテクション}+{エフィシエント}+{シールドブースト}+{ブーストロッド(防塁)}+{真紅の杯}+{ダナン}+{輪唱の耳飾り} 【プロテクション(HoLⅠ+ブーストロッド)】 【ビジテイション】SL5 cst6/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[SL×5]する。このスキルはあなたを対象にできない。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。(アタックブーストLv1:+3、ラースLv1:+2) :MP-3【MP減少(ビジテイション)】 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆戦闘プロセス◆◆◆◆◆◆◆◆◆ <戦闘前> 【ハンズオブライトⅠ】SL1 /判定:自動成功/対象:自身/射程:-/効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 :フェイト-1 【フェイト消費(HoLⅠ)】 <セットアッププロセス> 【ハンズオブライトⅡ】SL1 /判定:自動成功/対象:自身/射程:-/《ヒール》を同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能となる。 :フェイト-1 【フェイト消費(HoLⅡ)】 【フラッグスピア(武器)】SL- /判定:自動成功/対象:ギルドメンバー/射程:-/シーンに登場しているギルドメンバーが行う攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了か、この武器の装備を解除するまで持続する。 <イニシアチブプロセス> 【クイックヒール】SL1 cst5/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/シーン1回/タイミング:≪ヒール≫と同時/この効果によりイニシアチブプロセスで≪ヒール≫が使用可能となる。 :MP-5 【MP減少(クイックヒール)】 【トリートフォース】SL1 cst7/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/タイミング:効果参照/対象がバッドステータスを受た直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 :MP-6【MP減少(トリートフォース)】 <ムーブアクション> 【ウェポンチェンジ】SL1 cst4/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/タイミング:ムーブアクション/「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり装備したりしてもよい。(「装備部位:片(両)」の武器の切り替えも可能) :MP-4 【MP減少(ウェポンチェンジ)】 持ち替え【エレメンタルシールド()】 持ち替え【ブーストシールド】 持ち替え【ブーストロッド(防塁)】 持ち替え【フラッグスピア】 <マイナーアクション> 2D6+{テンプル} 【HPポーション】 2D6+{テンプル} 【MPポーション】 4D6+{テンプル} 【ハイHPポーション】 4D6+{テンプル} 【ハイMPポーション】 6D6+{テンプル} 【EXHPポーション】 6D6+{テンプル} 【EXMPポーション】 【退魔軟膏】マイナーアクション。メジャーアクション。使用者の【魔法防御力】に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。 【守護の呪符】マイナーアクション。ダメージ軽減を行なう。使用者が受けるダメージに-10する。この効果はシーン終了まで持続する。 【転移の呪符】ムーブアクション。使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能。消耗品。 【飛翔符】 【上級坑魔符】 <メジャーアクション> 【ヒール】SL1 cst4/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/対象にHP回復を行なう。対象に魔術を使用し、【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 クリティカル:ダイスロール増加。神の力によって、対象の怪我を瞬時に治療する魔術。クリティカル:ダイスロール増加 2D6+{知力} 【魔術】 :MP-3 【MP減少(ヒール)】 :MP-2 【MP減少(ヒール+ブーストシールド)】 3D6+{CL}*3+{エフィシエント}+{テンプル}+{祝福の花}+{真紅の杯} 【ヒール】 3D6+{CL}*3+{エフィシエント}+{テンプル}+{ブーストロッド}+{祝福の花}+{真紅の杯} 【ヒール(ブーストロッド)】 【ヒールオール】SL1 cst-/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/タイミング:《ヒール》/シナリオSL回/《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 【ハンズオブライトⅢ】SL1 /判定:自動成功/対象:自身/射程:-/タイミング:《ヒール》CL7以上、《ハンズオブライトⅡ》1で取得可能。フェイトを1点消費。《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 :フェイト-1 【フェイト消費(HoLⅠ)】 【キュア】SL1 cst5/判定:魔術判定/対象:単体/射程:20m/対象が受けているバッドステータスを全て回復する。 2D6+{知力} 【魔術】 :MP-4 【MP減少(キュア)】 【レイズ】SL1 cst10/判定:魔術判定/対象:単体/射程:20m/タイミング:MA/対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。なお、対象は行動済となる。クリティカル:ダイスロール増加 2D6+{知力} 【魔術】 :MP-9 【MP減少(レイズ)】 2D6 【レイズ】 【勇気のホイッスル】メジャーアクション。使用者は《ジョイフルジョイフル》(「PSG」P123)を使用する。使用者が《ジョイフルジョイフル》を取得している必要はない。消耗品。 <フリーアクション> 【キャップライト】所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者が存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。 <リアクション> 【ストップガード】SL5 /判定:自動成功/対象:/射程:自身/ダメージ軽減を行う。攻撃のリアクションとして使用する。その攻撃であなたが受けるダメージに-【(SL)D】する。なお、その攻撃はあなたに自動的に命中する。その攻撃の処理は通常どおり行う。 :MP-7【MP減少(ストップガード)】 5D6+{ダナン} 【ストップガード】 【カバーリング】SL1 cst2/判定:自動成功/対象:単体/射程:至近/タイミング:DL直前/対象にカバーを行なう。この時、 行動済でもカバーを行なえる。また、 カバーを行なうことで行動済にはなら ない(すでに行動済の場合は、行動済 のまま)。1回のメインプロセスに1回 使用可能。  身を挺して仲間を守るスキル :MP-2【MP減少(カバーリング)】 【アイアンスピリット】SL1 /判定:自動成功/対象:自身/射程:-/《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》によるカバーではバッドステータスを受けない。 :MP-6【MP減少(アイアンスピリット)】 【カバームーブ】SL2 cst6/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/制限:シーンSL回/《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」にから「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 :MP-6【MP減少(カバームーブ)】 【ディバインフォース】SL1 cst20/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×5]する。このスキルはあなたを対象にできない。また、対象はこの効果を拒否できる。(アタックブーストLvで+3) :MP-19【MP減少(ディバインフォース)】 【アフェクション】SL1 /判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/制限:シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0にする。 :アフェクション-1  <クリンナッププロセス> 【フックダウン】SL1 cst3/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/タイミング:クリンナッププロセス/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 :MP-3【MP減少(フックダウン)】 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆戦闘判定◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 2D6+{器用} 【命中】 2D6+{回避} 【回避】 2D6+{知力} 【エネミー識別】 2D6+{知力} 【魔術】 ◆効果値※ダメージや回復量など 2D6 【ドロップ品決定】 2D6+{目利き} 【ドロップ品決定(目利き)】 2D6+12 【ダメージロール】 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆能力値入力◆◆◆◆◆◆◆◆◆ //筋力=12 //器用=4 //敏捷=3 //知力=8 //感知=2 //精神=12 //幸運=3 //回避=-1 //CL=16 //GL=12 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆パッシブ&バフ◆◆◆◆◆◆◆◆◆ //エフィシエント=10 //高級聖印=2D //ハイプロテクション=20 //HoLⅠ=1D //テンプル=({GL}+3) //目利き=2D6 //ブーストロッド=2 //ブーストロッド(防塁)=5 //祝福の花=1D //真紅の杯=2 //シールドブースト=6 //ダナン=1 //輪唱の耳飾り=1D ◆◆◆◆◆◆◆◆◆能力値判定◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 2D6+{筋力} 【筋力】 2D6+{器用} 【器用】 2D6+{敏捷} 【敏捷】 2D6+{知力} 【知力】 2D6+{感知} 【感知】 2D6+{精神} 【精神】 3D6+{精神} 【精神(リアクション)】 2D6+{幸運} 【幸運】 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆特殊判定◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 2D6+{感知} 【トラップ探知】 2D6+{器用} 【トラップ解除】 2D6+{感知} 【危険感知】 2D6+{知力} 【エネミー識別】 2D6+{筋力} 【跳躍】 3D6+{筋力} 【登攀(アスレチック)】 3D6+{精神} 【交渉】 2D6+{知力} 【魔術】 ### ■能力値 //CL=19 //筋力=13 //器用=4 //敏捷=3 //知力=9 //感知=2 //精神=13 //幸運=3 //敏捷判定={敏捷} ### ■代入パラメータ //回避={敏捷判定}-4