//---戦闘前 戦闘前:《スマートブレインⅢ》(使い魔を取得。フェイト1点消費。) :フェイト-1 //---セットアッププロセス セットアッププロセス宣言 セットアッププロセス:《フォーメーション:アタック》5(視界内の場面(選択)が行う攻撃のダメージに+[SL×3]。ラウンド持続。) :MP-10 :フォーメーションアタックF=1 //---ムーブアクション ムーブアクション:戦闘移動 ムーブアクション:全力移動 ムーブアクション:離脱 ムーブアクション:[スリップ]解除 ムーブアクション:《ファストドロウ》3(「分類:魔術」を「対象:[SL+1]体」に変更。メインプロセス持続。シーン1回。) :MP-4 :ファストドロウ-1 ムーブアクション:《マジックブラスト》2(「分類:魔術」「タイミング:メジャーアクション」を「対象:範囲([SL×2]体)」に変更。メインプロセス持続。) :MP-3 ムーブアクション:《ストームソーサリィ》1 :MP-16 //---マイナーアクション マイナーアクション:《リミットブレイク》(「分類:魔術」のSLに+2。メインプロセス持続。シナリオSL回。) :MP-12 :リミットブレイク-1 マイナーアクション:ポーション使用 //---メジャーアクション メジャーアクション:《ダブルキャスト》3(「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を2つ使用する。シナリオSL回。) :MP-13 :ダブルキャスト-1 メジャーアクション:《フラザイル》5《シリアスディジーズ》1(20m以内の単体の【物理防御力】と【魔法防御力】に-[SL×5+5]。メジャーアクションで解除するか、シーン終了まで持続する。) :MP-6 メジャーアクション:《ウォータースピア》1《マリッドストリーム》(20m以内の単体に魔法攻撃。[2D+5](<水>属性の魔法ダメージ)。1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与え、回避判定に-1D。ラウンド持続。) :MP-6 効果参照:《リゼントメント》(魔法攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10]。シナリオ1回。) :リゼントメント-1 //---判定系統 (4+{判定バフD})D+{知力}>=? :魔術判定 (5+{判定バフD})D+{知力}>=? :魔術判定「真理の書」 (2+{判定バフD})D+{敏捷}>= :回避判定 //---効果量、ダメージ (7+{ダメージバフD})D+60+{フォーメーションアタックF}*25+{ダメージバフ} :<水>属性の魔法ダメージ //---割り込み 判定の直前:「真理の書」(魔術判定に+1D。MP5点。) :MP-3 判定の直前:《ダンシングヒーロー》(判定に+1D。シーン1回。) 判定の直前:《トリビアリスト》(【知力】判定で代用判定。シーン1回。) :MP-6 :トリビアリスト-1 判定の直前:《ジャミングアタック》5(20m以内の対象が行う攻撃の命中判定の達成値に-[SL×2]する。ラウンド1回。) :MP-6 判定の直前:《ジャミングアタック》5《ジャミングマスター》1(20m以内の対象が行う攻撃の命中判定の達成値に-[SL×2]する。6の目が3つ以上ないとクリティカルとならない。ラウンド1回/シナリオ1回。) :MP-16 :ジャミングマスター-1 判定の直前:《ディビレテイト》1(20m以内の対象が行う判定に-1D。シーン1回。) :MP-6 :ディビレテイト-1 判定の直後:《ニゲイト》(対象が行った判定のクリティカルを打ち消す。) :ニゲイト-1 判定の直後:《サンドクラウド》(20m以内の単体の武器攻撃の命中判定のダイスを1個取り除く。シナリオ1回。) :サンドクラウド-1 判定の直後:《フォッグミラージュ》(20m以内の単体の魔術判定のダイスを1個取り除く。シナリオ1回。) :フォッグミラージュ-1 ダメージロールの直前:《シックネス》3(対象が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、攻撃の対象に[衰弱(SL)]を与える。ラウンド1回。) ダメージロールの直前:《シックネス》3「アンセスターネックレス」(対象が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、攻撃の対象に[衰弱(SL+2)]を与える。ラウンド1回。) :MP-6 //---イニシアチブプロセス イニシアチブプロセス:《エンカレッジ》(未行動の対象はメインプロセスを行う。シーン1回。) :MP-6 :エンカレッジ-1 //---クリンナッププロセス クリンナッププロセス:《フックダウン》(ポーション使用。シーン1回。) :MP-3 :フックダウン-1 //---能力値判定 (2+{判定バフD})D+{筋力}>=? :【筋力】判定 (2+{判定バフD})D+{器用}>=? :【器用】判定 (2+{判定バフD})D+{敏捷}>=? :【敏捷】判定 (2+{判定バフD})D+{知力}>=? :【知力】判定 (2+{判定バフD})D+{感知}>=? :【感知】判定 (2+{判定バフD})D+{精神}>=? :【精神】判定 (3+{判定バフD})D+{精神}>=? :【精神】リアクション判定 (2+{判定バフD})D+{幸運}>=? :【幸運】判定 ### ■能力値 //筋力=4 //器用=3 //敏捷=4 //知力=14 //感知=8 //精神=13 //幸運=2 ### ■代入パラメータ