C(-{物理防御力}) 物理ダメージ計算 C(-{魔法防御力}) 魔法ダメージ計算 C({HP}-) HP計算 【戦闘判定】 2D+{器用}>=0 命中判定 3D+{知力}>=0 魔術判定 2D+{敏捷}>= 回避判定 ■ダメージ判定 3D+2 ダークネスシュート 6D マジックフォージ 2D+{感知}+1>=0 トラップ探知判定 2D+{器用}+1>= トラップ解除判定 2D+{感知}+1>=0 危険感知判定 2D+{知力}>= エネミー識別判定 2D+{知力}>= アイテム鑑定判定 2D+{精神}>=0 呪歌判定 2D+{器用}>=0 錬金術判定 ### ■判定 2D+{筋力}>= 【筋力】判定 2D+{器用}>= 【器用】判定 2D+{敏捷}>= 【敏捷】判定 2D+{知力}>= 【知力】判定 2D+{感知}>= 【感知】判定 2D+{精神}>= 【精神】判定 2D+{幸運}>= 【幸運】判定 ### ■能力値 //筋力=2 //器用=3 //敏捷=2 //知力=8 //感知=6 //精神=6 //幸運=2 ### ■代入パラメータ //物理防御力=0 //魔法防御力={精神}