### ■判定 【筋力】判定 2+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 8+2D 【感知】判定 4+2D 【精神】判定 5+2D 【幸運】判定 3+2D 命中判定 3+2D 攻撃力 0+2D 回避判定 2+2D トラップ探知判定 4+2D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 4+2D エネミー識別判定 8+3+3D アイテム鑑定判定 8+3+2D 魔術判定 8+2D 呪歌判定 5+2D 錬金術判定 3+2D ### 『命中』---------------------------------------------------------------------------------- {魔術判定}+2d+{命中バフ}+{命中バフD}D>=0 命中判定 11+3D>=0 エネミー識別判定 『コスト』---------------------------------------------------------------------------------- :MP-3 プロテ・コスト :MP-4 ヒール・コスト :MP-6 トリビア/ライト・コスト 『スキル・アイテム』---------------------------------------------------------------------------------- 判定の直前《アドバイス》 対象が行う判定に+1Dする。自身には使用できない。シナリオ5回 判定の直前《トリビアリスト》[MP:6] 判定の直前に使用する。その判定を【知力】で代用判定する。シーン1回 DR直後《プロテクション》[MP:3] 対象のダメージ軽減4D。防御中1回 メジャー《ヒール》[MP:4] 対象HP回復[CL({CL})x3+3D]点回復する メジャー《ホーリーライト》[MP:6] 魔法攻撃、貫通ダメージ2Dの攻撃を行う。[分類:妖魔、魔獣、魔族]に1点でもダメージを与えたら[威圧]付与。 セットアップ《エンサイクロペディア》 セットアップでエネミー識別を行える。 『効果・ダメージ』------------------------------------------------------------------------ {CL}*3+3d ヒール 4d プロテクション 2d ホーリーライト・貫通ダメージ 2d HP・MPポーション 4d ハイHP・MPポーション ### ■変数 //ダメバフ=0 //ダメバフD=0 //命中バフ=0 //命中バフD=0 ### ■能力値 //CL=3 //知力=8 //知力判定={知力} ### ■代入パラメータ //魔術判定={知力判定}