### ■判定 【筋力】判定 2+2D 【器用】判定 3+2D 【敏捷】判定 2+2D 【知力】判定 13+9+2D 【感知】判定 6+2D 【精神】判定 8+2D 【幸運】判定 2+2D 命中判定 3-2+2D 攻撃力 4+2D 回避判定 2+1+2D トラップ探知判定 6+2D トラップ解除判定 3+2D 危険感知判定 6+2D エネミー識別判定 13+9+3D アイテム鑑定判定 13+9+2D 魔術判定 13+9+3D 呪歌判定 8+2D 錬金術判定 3+2D ### 『命中』---------------------------------------------------------------------------------- {魔術判定}+3d+{命中バフ}+{命中バフD}D>=0 命中判定 {エネミー識別}+3D>=0 エネミー識別判定 『コスト』---------------------------------------------------------------------------------- :MP-3 プロテ/ヘイスト/アンチ/フック・コスト :MP-4 ヒール・コスト :MP-6 トリビア/ライト・コスト :MP-9 クイヒ&ヒール・コスト 『スキル・アイテム』---------------------------------------------------------------------------------- 判定の直前《アドバイス》 対象が行う判定に+2Dする。自身には使用できない。シナリオ6回 判定の直前《トリビアリスト》[MP:6] 判定の直前に使用する。その判定を【知力】で代用判定する。シーン1回 DR直後《プロテクション》[MP:3] 対象のダメージ軽減5D+15(効果適用済み)。防御中1回 DR直後《アフェクション》 ダメージを0に! シナリオ1回 イニシアチブ《クイックヒール》[MP:5] 《ヒール》を使用する。 マイナー《月の杯》 上級、称号を除く「分類:魔術」のスキルをSL最大の状態で取得する。シーン終了まで継続。シナリオ1回 メジャー《アンチドーテ》[MP:3] 単体/射程20m 対象の毒を全て回復する。 メジャー《ヒール》[MP:4] 対象HP回復[CL({CL})x3+3D]点回復する メジャー《ホーリーライト》[MP:6] 魔法攻撃、貫通ダメージ2Dの攻撃を行う。[分類:妖魔、魔獣、魔族]に1点でもダメージを与えたら[威圧]付与。 セットアップ《エンサイクロペディア》《コンコーダンス》 セットアップで「場面(選択)」「視界」に対してエネミー識別を行える。 セットアップ《ヘイスト》[MP:3] 単体/射程20m 対象の行動値に+3D。ラウンド持続。 参照《ホーリーオーダーⅠ》 フェイト1点消費。《ホーリーアーマー》《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》と同時使用。「対象:範囲(選択)」に変更。 《プロテクション》《ホーリーオーダーⅢ》 フェイト1点消費。《プロテクション》と同時使用。「対象:範囲(選択)」に変更。 クリンナップ《フックダウン》[MP:3] ポーション使用。シーン1回 『効果・ダメージ』------------------------------------------------------------------------ 3d ヘイスト・加速 {CL}*3+3d+10+2 ヒール・回復 5d+10+2+3 プロテクション・軽減 2d+10 ホーリーライト・貫通ダメージ +2+10 ダメージ増加(ダイス無し) +2+3+10 ダメージ増加(ダイスあり) 2d HP・MPポーション 4d ハイHP・MPポーション ### ■変数 //ダメバフ=0 //ダメバフD=0 //命中バフ=0 //命中バフD=0 ### ■能力値 //CL=9 //知力=13 //知力判定={知力}+9 ### ■代入パラメータ //エネミー識別={知力判定} //魔術判定={知力判定}