#フラグ(ラウンド終了時に確認!) +{命B} +{命BD} +{判定BD} →ATK魔術判定 (5+{命BD}+{判定BD})+{知力}+{命B}>=0 魔術判定/CRでさらに+3D +{DBD} +{DB} ブーストマジック ({BM}*{感知}) マジックフォージ(数値は知力基本値) ({MF}*(6D+({BOOST}*2)+42)) グローリアススラッシュ ({GSF}*60) リゼントメント ({リゼ}*{CL}*10) #ダメージ用パッシブ <マジシャンズマイト:SL4>→4D <アンプリフィケイション:SL5>→20 <フォーメーションコア>→10 <超精密魔術>→25 装備由来→6 (2+4+{DBD})+5+20+10+25+6+{DB} (基本) (2+4+{DBD})+5+20+10+25+6+{DB}+({BM}*{感知})+({MF}*(6D+({BOOST}*2)+42))+({GSF}*60)+({リゼ}*{CL}*10) (フラグ管理込み) #プリプレイ <ウォーシップ> プリプレイに装備品または携帯品を一つ選択。選択したアイテムを装備している間、命中判定の達成値に+2、ダメージに+[SL*2]する。 →ワイズハット選択 <ウォーシップⅡ> 自身が《ウォーシップ》で選択したアイテムを装備しており、かつ隠密状態でないときに有効。ギルドメンバーの行う命中判定に+1、攻撃のダメージに+1Dする。自身には効果がない。 :命B+2 :DB+10 ーーーーーーーーーーーここから戦闘用ーーーーーーーーーーーー #リアクション、軽減類 2+(2+{判定BD}D>=0 回避判定 <バリアントマジック:SL3/MP12-2> 効果をダイスで求める分類:魔術の魔法攻撃、回復、軽減と同時に使用し、その効果に+5Dする。 <プロテクション:SL1/MP3> 対象が受けるダメージに-[(SL)D]する。 (1)D+25+8 軽減/プロテ <サモン・アラクネ:SL5/MP9> 対象が受けるダメージに-[(SL)D]する。 (5)D+25+8 軽減/アラクネ :MP-3 :MP-9 :MP-13 :MP-19 #その他(汎) <ピアシングペイン/MP15/20m>:武器攻撃のDRの直前に使用する。その攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。 :MP-15 <ニゲイト/30m>:対象のクリティカルを打ち消す。 :NG-1 <フォッグミラージュ/20m>:対象の魔術判定後に使用。その判定で振ったダイスのうち一つを選び、それを除外して達成値を算出する。 :FM-1 <サンドクラウド/20m>:対象の武器攻撃の命中判定後に使用。その判定で振ったダイスのうち一つを選び、それを除外して達成値を算出する。 :SC-1 <タングル/20m>:対象のリアクション後に使用。その判定で振ったダイスのうち一つを選び、それを除外して達成値を算出する。 :TG-1 #セットアップ <ファストフォーメーション/MP6> 《フォーメーション:~》とセットアップスキルを使用する。 <フォーメーション:アタック:SL5/MP10/場面(選択)/視界> 対象にダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[SL*3]する。ラウンド終了まで。複数の《フォーメーション:~》を同時に適応することはできない。 <ヘイスト:SL1/MP3> 対象に行動値に+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。 (4+{判定BD})D>=0 魔術判定(簡易) (1)D+25 行動値増加 :DB+15 ↓込みMP :MP-19 <インクリーズデバイス:SL1/MP12/20m> 対象が行う攻撃のダメージに+【知力】する。この効果はラウンド終了まで持続する。({知力}点) :DB+15 ↓込みMP :MP-28 <シニスター> HP回復を行う。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費し、消費フェイト1点ごとにHPを[CL*2]点回復する。 #イニシアチブ <クイックヒール/MP5> <ヒール/MP4> 3D+[CL*3]のHP回復を行う。 (5+{判定BD})D>=0 魔術判定(簡易) (3)D+({CL}*3)+20+25+8 HP回復 :MP-9 <マジックスピナーⅠ> F1,既に使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 :スピⅠ-1 #ムーブ 戦闘移動。({移動力}m) 全力移動を行う。({移動力}+5m) 離脱を行う。(5m) {行動値}+2D 【行動値】判定(封鎖からの離脱/5m) <ファストドロウ:SL2/MP6-2> メジャーアクションの分類:魔術の対象を[(ファストドロウのSL+1)体]、に変更し、効果に「スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない。」を追加する。 :MP-4 <ランニングセット/MP6-2> 「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。 :MP-4 #マイナー <ブーストマジック/MP5> 魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :BM=1 <イービルアイ/MP3> 自身の使用するシャーマンのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 <ファインアート:SL1/MP20-2> 自分の魔術に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、リアクションのスキルやアイテムも使用できない。メインプロセス終了まで。 :MP-18 :FA-1 <グローリアススラッシュ:SL3/MP12> 《ウォーシップ》で選択したアイテムを装備している時に使用可能。攻撃のダメージに+[SL*20]する。メインプロセス終了まで。 :MP-12 :GS-1 :GSF=1 (#フリー) <マジックスピナーⅡ> F1,自身の行う魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1D。メインプロセス終了まで。 <死に至る呪い(P)> 魔法攻撃を「対象:場面(選択)」、「射程:視界」に変更する。また、対象がモブエネミーの場合、DRの代わりに戦闘不能、もしくは死亡させる。 #メジャー <デイメア/MP6> 対象に魔法攻撃を行う。ダメージは2D+5の貫通ダメージ。 :MP-6 :MP-18 <レインボーカラー/MP6-2> 使用する際に属性を一つ選択。対象の属性を選択した属性に変更する。 :MP-4 <ヒール/MP4> 3D+[CL*3]のHP回復を行う。 (5+{判定BD})D>=0 魔術判定(簡易) (3)D+({CL}*3)+20+25+8 HP回復 :MP-4 <レイズ/MP10> 対象が戦闘不能の時に使用可能、対象の戦闘不能を回復し、HPを[2D]点にする。対象は行動済となる。 (5+{判定BD})D>=0 魔術判定(簡易) (2)D HP設定/レイズ :MP-10 #メジャーと同時使用 <リゼントメント> 魔法攻撃と同時に使用。対象を単体※に変更してダメージに+[(CL*10)]する。 :リゼ=1 #魔術判定 (5+{判定BD})D>=0 魔術判定(簡易) #DR直前 <マジックフォージ:SL3/MP3> 魔法攻撃のDRの直前に使用。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D+【知力基本値】]する。さらにこのダメージは、スキルやアイテムによって軽減できず、ダメージを0に変更することもできない。 <ブーストフォース:SL3> マジックフォージの効果に[MPをSL×20消費し、消費MPにつき2点のダメージ増加]を追加する。 :MP-63 :MP-3 :MF=1 :BOOST=60 #DR (2+4+{DBD})+5+20+10+25+6+{DB}+({BM}*{感知})+({MF}*(6D+({BOOST}*2)+42))+({GSF}*60)+({リゼ}*{CL}*10) 貫通ダメ―ジ :MF=0 #メジャー(ヒールのみ) <ヒール/MP4> 3D+[CL*3]のHP回復を行う。 (5+{判定BD})D>=0 魔術判定(簡易) (3)D+({CL}*3)+20+25 HP回復 :MP-4 #クリンナップ <フォージチャージ/MP10-2> 使用済の《マジックフォージ》の使用回数を+1する。 :MP-8 :Fチャ-1 <チャージマジック> 既に使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。 :チャM-1 <フックダウン/MP3> ポーションを一つ使用する。 :MP-3 :FD-1 ### ■判定 【筋力】判定 4+2D 【器用】判定 4+2D 【敏捷】判定 3+2D 【知力】判定 18+2D 【感知】判定 15+2D 【精神】判定 15+2D 【幸運】判定 5+2D 命中判定 4-1+2D 攻撃力 13+2D 回避判定 3+2D トラップ探知判定 15+2D トラップ解除判定 4+2D 危険感知判定 15+2D エネミー識別判定 18+2D アイテム鑑定判定 18+2D 魔術判定 18+2+5D 呪歌判定 15+2D 錬金術判定 4+2D ### ### ■能力値 //CL=30 //知力=18 //感知=15 ### ■代入パラメータ //行動値=18 //移動力=26