《ディバインコール》/SL:6/セットアップ/自動成功/自身/-/コスト6/ラウンド1回、シーンSL回/「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 :MP-6 《召喚具:クリサオル》セットアップ。シーン1回。【筋力】に+10。ラウンド終了まで持続。 :クリサオル=10 《スマッシュ》/SL:5/マイナー/自動成功/自身/-/コスト5/-/ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 :MP-5 :スマッシュ=1 白兵攻撃 {命中}+{命B}+{判B}+({命中ダイス}+{命BD}+{判BD})D>=? 命中判定 《スラッシュブロウ》/SL:3/DR直前/自動成功/自身/-/コスト3/シーン1回/武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 :MP-3 :スラッシュブロウ=1 {攻撃力}+{スマッシュ}*({筋力}+{クリサオル})+{DB}+({攻撃ダイス}+{スラッシュブロウ}*4+{DBD})D 攻撃力/物理/対巨人なら+【精神】 ### ■判定 {筋力判定}+{判B}+({筋力判定ダイス}+{判BD})D>=? 【筋力】判定 {器用判定}+{判B}+({器用判定ダイス}+{判BD})D>=? 【器用】判定 {敏捷判定}+{判B}+({敏捷判定ダイス}+{判BD})D>=? 【敏捷】判定 {知力判定}+{判B}+({知力判定ダイス}+{判BD})D>=? 【知力】判定 {感知判定}+{判B}+({感知判定ダイス}+{判BD})D>=? 【感知】判定 {精神判定}+{判B}+({精神判定ダイス}+{判BD})D>=? 【精神】判定 {幸運判定}+{判B}+({幸運判定ダイス}+{判BD})D>=? 【幸運】判定 {命中}+{命B}+{判B}+({命中ダイス}+{命BD}+{判BD})D>=? 命中判定 {攻撃力}+{DB}+({攻撃ダイス}+{DBD})D 攻撃力 {回避}+{回B}+{判BD}+({回避ダイス}+{回BD}+{判BD})D>=? 回避判定 {トラップ探知}+{判B}+({トラップ探知ダイス}+{判BD})D>=? トラップ探知判定 {トラップ解除}+{判B}+({トラップ解除ダイス}+{判BD})D>=? トラップ解除判定 {危険感知}+{判B}+({危険感知ダイス}+{判BD})D>=? 危険感知判定 {エネミー識別}+{判B}+({エネミー識別ダイス}+{判BD})D>=? エネミー識別判定 {アイテム鑑定}+{判B}+({アイテム鑑定ダイス}+{判BD})D>=? アイテム鑑定判定 {魔術判定}+{判B}+{判B}+({魔術判定ダイス}+{判BD})D>=? 魔術判定 {呪歌判定}+{判B}+({呪歌判定ダイス}+{判BD})D>=? 呪歌判定 {錬金術判定}+{判B}+({錬金術判定ダイス}+{判BD})D>=? 錬金術判定 ### ■能力値 //CL=1 //筋力=6 //器用=6 //敏捷=3 //知力=3 //感知=2 //精神=4 //幸運=3 //筋力判定={筋力} //筋力判定ダイス=2 //器用判定={器用} //器用判定ダイス=2 //敏捷判定={敏捷} //敏捷判定ダイス=2 //知力判定={知力} //知力判定ダイス=2 //感知判定={感知} //感知判定ダイス=2 //精神判定={精神} //精神判定ダイス=2 //幸運判定={幸運} //幸運判定ダイス=2 ### ■代入パラメータ //命中={器用判定}-2 //命中ダイス=3 //攻撃力=11 //攻撃ダイス=2 //回避={敏捷判定}-3 //回避ダイス=2 //物理防御力=13 //魔法防御力={精神} //行動値=3 //移動力=8 //トラップ探知={感知判定} //トラップ探知ダイス=2 //トラップ解除={器用判定} //トラップ解除ダイス=3 //危険感知={感知判定} //危険感知ダイス=2 //エネミー識別={知力判定} //エネミー識別ダイス=2 //アイテム鑑定={知力判定} //アイテム鑑定ダイス=2 //魔術判定={知力判定} //魔術判定ダイス=2 //呪歌判定={精神判定} //呪歌判定ダイス=2 //錬金術判定={器用判定} //錬金術判定ダイス=2